「飛行機」に関するニュース (884件)

 能登半島地震による被災家屋の公費解体を巡り、住民からの申請は約6900棟で、石川県が推計する総数の3割にとどまっていることが分かった。被害が甚大で今月から受け付けを開始した自治体があるほか、遠方に避…

◆ 捜査が進展か  大谷翔平選手の銀行口座から数百万ドルを盗んだ疑いで先月末にドジャースを解雇された水原一平氏が、司法取引で「窃盗」の罪を認める方向で話を進めており捜査は終結に向かっていると、米メデ…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 音楽ユニット「globe」のKEIKOさんが3月3日に公式X(Twitter)を更新。メンバーのマーク・パンサーさんとともに、ファンと直接交流できた喜びを伝えました。 【画像】ともに50代になったマークさん&KEIKOさん …

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

ANAケータリングサービスは、「青組(あおグミ)」を全国の「セブン-イレブン」で2月26日から販売する。 「青組」には、トリトンブルーハワイ味でハード食感の「飛行機」と、ヨーグルト味でふわふわ食感の「雲」…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 日本サッカー協会(JFA)は21日、24日に開催されるパリオリンピック2024女子サッカーアジア最終予選第1戦の開催地がサウジアラビアのジッダに決まったことを発表した。 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)とのホー…

飛行機から撮影したH3ロケットの動画が話題です。昇り龍のようにロケットが雲海を突き抜け、空の彼方へ消える様子がとらえられています。【動画】「昇り龍みたい」飛行機から撮影したH3ロケット2月17日朝、鹿児島の…

 アメリカの日本大使館が2日、公式X(旧ツイッター)を更新。日本でコンサートを行うテイラー・スウィフトについて異例の発表を行った。 【画像】在米日本大使館が出したテイラー・スウィフトについての異例の声明…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンでは12月29日、同社の労働組合による指名ストライキの規模が拡大した影響などで欠航が相次いでいる。予約客からはSNSなどで悲鳴も上がっている。 【関連記事:「客に禁…

1985年に設立され、名作アニメを次々と世に送り出してきたスタジオジブリ。同社が手がけるアニメには、これまでに数多くの魅力的な女性キャラクターが登場してきました。そこで今回は、ジブリ作品史上最高に美しいと…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

 数年前から「若者のあいだで昭和レトロがブーム!」などの見出しがメディアに躍っている。なんでも、10〜20代前半の若者たちの中には、純喫茶のメロンソーダや使い切りカメラを愛好し、昭和カルチャーの魅力を語る…

インバウンドが急回復する中、航空業界は深刻な人手不足に陥っている。コロナ禍で旅行需要が激減し「脆弱な業界」というイメージがつき、旅行需要が回復した今も人材確保が難しい状況だ。 【関連記事:高速の「ズル…

ドイツのハンブルクで開催されている、航空機の客室インテリア見本市「エアクラフト・インテリアEXPO(AIX)」で、2階建ての座席のモックアップの最新版がお披露目された。 Chaise Longue Economy Seatが開発を進…

NHKで1961年から放送されている朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。朝ドラファンであれば毎朝のように主題歌を耳にしていると思いますが、中には「これは名曲!」と感じる曲もあるのではないでしょうか。そこで今…

【モデルプレス=2024/04/25】モデルの島袋聖南が24日、自身のInstagramを更新。スタイルが際立つ水着姿を公開し、反響を呼んでいる。 【写真】島袋聖南、美バスト&ヒップ輝く黒ビキニ姿 ◆島袋聖南、美ボディ輝…

 モデルの島袋聖南(37)が24日、自身のインスタグラムを更新。美ボディ際立つビキニ姿を公開した。 【写真】「NICEバディ」黒の“ビキニ”で美ボディあらわな島袋聖南  「飛行機や船を乗り継ぎしてボラカイ島へ…

お笑い芸人の小籔千豊が24日、千原兄弟・千原ジュニア、フットボールアワー・岩尾望、後藤輝基とのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。NGを出している仕事を明かした。 ■タレントの取扱説明書今回は…

世界のなかでも、イギリス人には特に酒好きが多いと言われている。ある飛行機に搭乗したイギリス国籍の団体客が、驚くような話題を提供した。『Daily Mail』や『LBC』などの海外メディアが報じている。 ■25分…

日本航空(JAL)は、大阪府豊中市・池田市と兵庫県伊丹市と共同で、ふるさと納税の返礼品として「大阪国際空港施設見学ツアー」を開催する。 伊丹空港の格納庫で実際に整備士が作業している姿や飛行機を間近で見学…

アメリカの空港で、爆発物探知犬として長年活躍してきたラブラドール・レトリバーの“メッシ(Messi)”が、引退の日を迎えた。これまでの働きを称え、ハンドラーや同僚たちはメッシのために引退セレモニーを準備し…

北朝鮮の対外経済相を団長とする代表団が23日イランを訪れるため首都平壌を出発しました。イランと軍事協力の拡大につながるのか注目されます。朝鮮中央通信によりますと尹正浩対外経済相が率いる代表団はイランを訪…

中部国際空港は、「フライト・オブ・ドリームズ」で小学生向けの社会見学をリニューアルし、新たな「セントレア社会見学」をスタートする。 「セントレア社会見学」は、2005年から、小学3年生から6年生約2,000校…

義理の親が亡くなった場合、自分の親がお通夜や葬儀に参列するかどうかは、ママにとって悩みどころかもしれません。とくに遠距離の場合には、親の負担も考えてしまいますね。ママスタコミュニティのあるママからこん…

ニュース設定