「食べログ」に関するニュース (24件)

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  コロナ禍で外食産業を取り巻く環境が…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」は22日、ユーザーの投票により、日本が誇る店を選出する『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』を発表。同日に都内で授賞式が行われた。 【全身ショット…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

昨今、都内では“早朝営業開始”という変則的営業のラーメン店が人気を集めている。朝8時ごろには大行列という情報を聞き、現場を確かめに行ってきた。 画像をもっと見る■地元の人気店「えーちゃん食堂」東急…

 そばはどの季節でも歓迎。お店を選ぶなら“参考文献”の存在はうれしい。食べログ(カカクコム・東京)は、ユーザーから高い評価を集めた「食べログ そば 百名店 2024」を発表した。EAST・WESTの2エリアで各100店…

この春、東京大学の学食に新しくオープンしたハンバーガー店がちょっとした話題を呼んでいる。提供されたハンバーガーに1000円も払ったのに、クオリティがいまいちだったという苦言がSNSで注目を集めたのだ。一方で…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

住みやすい街として知られる千葉・松戸市に心温まる取り組みを続けている焼肉店がある。国産黒毛和牛を提供する「焼肉あがり」は「食べログ焼肉EAST百名店」に2年連続で選出されているほどの人気店。しかし、それ以…

「入口、出口、田口で〜す!」  KAT-TUNの元メンバーである田口淳之介。インスタグラムでグルメ情報を発信しているアカウントの動画に、突如“宣伝”のため登場した。 《なんかオーラなくなった?》 「1月16日に、…

飲み会の幹事は、やっかいな仕事だ。参加者は食べたい物や店の雰囲気まで勝手な要望をいってくる。みんなを満足させても感謝されることは珍しいし、逆にしくじれば悪口を言われてしまう。 都内在住の40代男性は、頼…

東京・錦糸町にある「フーフー飯店 錦糸町」は、チャーハンや餃子、エビチリなど、王道中華料理を中心に展開している飲食店。今、このお店が激アツスポットなんです。  注目の理由は、頭上からご飯を食べてい…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての3回目は、先週の話の流れから、「サイゼリヤ」はなぜおいしいのか?という話に始まり、ミシ…

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが22日、都内で行われたレストラン検索・予約サイト「食べログ」の『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』にプレゼンターとして出席した。 【全身ショッ…

 元TBSアナウンサーの笹川友里(33)が22日、都内で行われたレストラン検索・予約サイト「食べログ」の『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』に司会として出席。先月の第2子出産後初の公の場となっ…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、1月16日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。誰かと食事に行く時には自分から店選びをするが、「必死に調べてます。食べログとかで」と語った。視聴…

女優・タレントの影山優佳(22歳)が、11月20日に放送されたラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)に出演。料理することと食べることが趣味で、「こっそり『食べログ』投稿したりとかしてますよ」と語った。以…

実際は広告なのに、それを隠す「ステルスマーケティング」(通称:ステマ)が景品表示法違反となる、いわゆる「ステマ規制」が10月から始まった。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代…

ソーシャルワイヤーは9月15日、「2023年夏 インスタグラマー大調査」の結果を発表した。同調査は8月4日〜9日、同社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を408…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30歳)が、9月2日に放送されたバラエティ番組「霜降りバラエティX」(テレビ朝日系)に出演。沖縄に超詳しい、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(34歳)に勧められた沖縄そば…

 ファンのために熱いレースを展開してくれるスーパーGTドライバーたち。SNS等でも散見されますが、所属するチームやメーカーによって差はあれど、多くのドライバーが“繋がり”をもっています。そんなGTドライバー…

女優の松村沙友理(30歳)が、7月11日に放送されたバラエティ番組「火曜NEXT!超個人的フルコース」(フジテレビ系)に出演。2019年、乃木坂46に在籍している当時、中国に留学していたことを明かした。  「ゲスト…

タレントのベッキーさんが7月2日放送の「トークで落とせ!大悟の芸人領収書」(日本テレビ)に出演し、東京都内の寿司屋で一人ランチをして1万7600円請求されたことを明かした。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、…

最近再び注目を集めている、ノスタルジックな外観や内装が魅力の“喫茶店”。 扉を開けるとそこには、街の喧騒から離れ、ゆったりとした時間の流れを感じられる空間が広がっているんです。 新生活が始ま…

ニュース設定