「食生活」に関するニュース (444件)

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** …

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

アイドルグループ・SUPER EIGHTの横山裕(42歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。週の半分は泊まりに来て、料理を作ってくれる“楽器教えてくれるおじ…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

みなさん、お豆腐は好きですか。ひと口に豆腐といっても絹ごし豆腐や木綿豆腐、おぼろ豆腐などさまざまな種類がありますよね。なかでも豆腐の二代巨頭は、絹ごしと木綿ではないでしょうか。みなさんはどちらの豆腐が…

 俳優の上戸彩が25日、都内で行われた『大阪ガス「FitDish」テレビCMプレス発表』に出席。日々の食事にまつわる悩みを解決する同サービスにちなみ、日頃の家事での悩みを告白した。 【全身カット】桜色のエレガン…

俳優の田中哲司(58歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。妻の女優・仲間由紀恵の食生活を明かし、「由紀恵ちゃんごめんなさい」と謝った。番組のゲストにでんでんと田中…

 AIを活用した食生活記録・改善アプリ「あすけん」の運営事務局は、同アプリで食事以外の写真を食事と判定してしまう事案が発生しているとして、2月16日に公式X(Twitter)で謝罪。「社長様のお顔が『肉まん 192kca…

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

 これまでのカタカナ表記から英語表記に変更された森永製菓のソフトキャンディ「HI-CHEW」を訴求するWeb動画第3弾「『ハイチュウ』は『HI-CHEW』へ!」が2月13日に特設サイトで公開。声優の杉田智和さん、阪口大助…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

 新型コロナウイルスによる行動制限が撤廃され、年末年始は海外で過ごすという方も多いと思いますが、注意したいのがお土産選び。  実は海外で購入した食品の一部は、日本国内に持ち込めないことをご存じでしょう…

ネコは、あらゆる生物を食べるという。新たな研究で、スズメ、ネズミ、ウシガエルなど2000種類以上の生物を捕まえる「万能捕食者」であることが判明した。その他の大きな画像はこちら米オーバーン大学の研究チームが…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

女優の上白石萌歌(23歳)が、9月27日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。子どもの頃、3年間暮らしていたメキシコのことが今も忘れられないと語った。27日スタートの連続ドラマ「パリピ…

ドラキュラ公がベジタリアンだった可能性があるという。アイルランドの小説家ブラム・ストーカーの著作「ドラキュラ」は、実在した、ワラキア公国(ルーマニア)の軍事独裁者ヴラド3世、通称ドラキュラ公をモデルに…

アクロスソリューションズと日本唐揚協会が共同運営する「食の窓口」は8月31日、「宅食サービスと1人暮らしについての意識に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は、2023年8月10日〜11日の期間、20歳〜6…

ヴィーガンのインフルエンサーとして人気だった、ジャンナ・サムソノヴァさんが死去した。39歳だった。ジャンナさんは何年にもわたってフルーツと野菜のみを食べ続ける生活を送っていた。ヴィーガン生活を推奨し、1…

タレントのカンニング竹山(52歳)が、8月2日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。昨年13キロ痩せたものの、「誰にも気づいてもらえなかった」と語った。番組はこの日、“肥満治療薬”が約30年…

アンファーは6月8日、「将来の子供希望」に関する調査結果を発表した。調査は2月、全国の20代〜50代の既婚男女4,700名を対象にインターネットで行われた。 「将来子供を希望するか」について聴取したところ、「…

 単身赴任の夫へ、真空パックで密封したお弁当を作って渡している妻の投稿がInstagramで322万再生を突破するなど話題です。コメント欄では「すごすぎる…!」「愛でしかない」と感動する声が上がり、1万2000件の“…

 モデル・タレントの熊田曜子(41)が、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアがMCを務める、14日放送のABEMAニュース番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜 正午)に出演。鍛え抜かれた腹筋について語った。 …

タレントの熊田曜子(41歳)が、4月14日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。バキバキの腹筋をスタジオで生披露した。その他の大きな画像はこちら番組はこの日、熊田の鍛え抜かれた…

 BEYOOOOONDSのメンバー・平井美葉のセカンド写真集『be-lief(ビーリーフ)』(オデッセー出版)の発売記念イベントが12日、秋葉原・書泉ブックタワーにて行われた。 【写真】セカンド写真集『be-lief』の発売記…

ミュージシャンGACKT(50)が、13日放送の日本テレビ系「メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ」(土曜午後10時)にゲスト出演。米を食べない食習慣だと明かした。 MCを務める俳優満島真之介(34)とお笑いコンビ…

セレブの食生活は、意外と堅実。健康志向であることはもちろんのこと。規則正しい生活と栄養に気を配った食生活がセットになっています。朝食はパワーの源会社や学校に遅刻しそう、面倒等の理由から朝食を抜いてしま…

家にあるモノが壊れることのスピリチュアル的な意味って?家電製品や家具など、急に家の中のモノが壊れてしまうと、不安になる人もいるようですね。もちろん、モノには寿命がありますので、すべてがスピリチュアル的…

現在放送中の大河ドラマで注目が集まっている平安時代。紫式部や清少納言をはじめとした女流作家や随筆家、詩人たちが活躍した時代ですが、そんな人たち頭脳を支えたのが“平安時代の食生活”です。今回は、日本人の…

ニュース設定