「飲酒運転」に関するニュース (48件)

 シンガー・ソングライターの嘉門タツオが10日、自身の公式サイトを通じて、3月25日に活動再開することを発表した。 【写真】横浜・常照寺本堂でライブを開催した嘉門タツオ  サイトでは「ファンの皆様、関…

児童5人が飲酒運転のトラックによって死傷した千葉県八街市の事故を受けて、県では2年後の6月28日から飲酒運転を根絶するための改正条例が施行された。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高…

去年8月、東京・中野区で無免許で乗用車を運転して横転事故を起こしたにもかかわらず、別人が運転していたと同乗者にウソの申告をするようそそのかしたとして、暴力団関係者の男が警視庁に逮捕されました。逮捕され…

米テネシー州ナッシュビルの歓楽街で7日夜、歩いていた警官のそばに空からイスが降ってきた。 イスはカントリー界の大スター、モーガン・ウォーレン(30)によって6階建てのビルの屋上にあるバーから投げ落とされ…

日本でも活躍したプロレスラー、〝鉄の爪〟フリッツ・フォン・エリックとその息子たちの実話を基にした映画『アイアンクロー』が、4月5日からTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開される。【写真】当時をリアルに再現し…

 シンガー・ソングライターの嘉門タツオ(65)が25日、東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで『嘉門タツオ 反省と叱咤の会』を開催した。昨年1月に起こした飲酒運転事故で現行犯逮捕され、約1年にわたって活動を自粛。…

 シンガー・ソングライターの嘉門タツオ(65)が25日、東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで『嘉門タツオ 反省と叱咤の会』を開催した。昨年1月に起こした飲酒運転事故で現行犯逮捕され、約1年にわたって活動を自粛。…

 シンガー・ソングライターの嘉門タツオ(65)が25日、東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで『嘉門タツオ 反省と叱咤の会』を開催した。昨年1月に起こした飲酒運転事故で現行犯逮捕され、約1年にわたって活動を自粛。…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

アメリカ在住の女2人が、亡くなった知人の遺体を車に乗せて銀行へ向かい、男性の口座から13万円以上の現金を引き出したとして逮捕された。2人は男性と親戚関係ではなかったが、同じ家に住んでいた。普段から男性の代…

Q. 何時間でお酒は抜けますか? 大体でいいので目安が知りたいですQ. 「最近、飲み会をすることがまた増え、金曜の夜などはつい遅くまで深酒をしてしまいます。週末は朝早くから運転して出かけたいこともあるのです…

徳島県は3月9日、同県が世界に誇る伝統文化「阿波おどり」を軸としたイベントを開催する。 あわせて、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会の後援のもと「大阪・関西万博」に向けた機運醸成も図っていく。 ま…

「あんた、生涯このことを後悔するぞ」。2021年8月、福岡地裁で極刑を宣告された老年の男は、裁判長にそう言い放った。一般人にも危害を加える過激な手法から、全国で唯一の「特定危険指定暴力団」に指定された工藤…

車を運転する上で避けたい追突事故ですが、実は事故の内容が「物損」なのか「人身」だったのかで、運転者に対する処分や賠償責任が変わってきます。違反点数や罰金などの違いについて整理してみましょう。【写真】駐…

 シンガー・ソングライターの嘉門タツオさんが2月10日、公式サイトを通じて音楽活動とタレント活動の再開を伝えました。嘉門さんは2023年1月に飲酒運転による追突事故を起こし、音楽・タレント活動を自粛していまし…

「階段をのぼろうとしたら、2段目がグラついていて転倒した」「道路に穴があり、足がハマってコケた」。弁護士ドットコムには、道を歩いていたり、自転車や車で走行したりしている最中に事故に遭った人から「道路管…

「最近、街で見かけることが多くなったので興味が出て、試しに乗ってみようかなと思ってレンタルするところに行ってみたら、ナンバープレートが折れ曲がったりベコベコになっている車両がいくつも……。もう半分以上…

コンビニの駐車場で飲酒し、そのまま車中泊しようとしたら警察が来たーー。弁護士ドットコムに、このような相談が寄せられている。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された…

 イケメンなホストがテレビやSNSで優しく語りかける。いつの間にか身近になった気もする『ホストクラブ』だが、実際に足を踏み入れれば、一晩で数百万円の飲食代がかかることも。代金を“ツケ”にした女性たちは、…

「軽くビールを1杯飲んで転倒し、外傷性クモ膜下出血になりました」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 お酒を飲む機会が増える年末年始。帰省先…

厚生労働省は11月22日、飲酒のリスクや影響について盛り込んだ国内初の「健康に配慮した飲酒に関するガイドライン(案)」を公表した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告…

アメリカで無抵抗な高齢犬を遺棄した男が人々の怒りを買っている。監視カメラが捉えた映像には、犬を入れた黒いビニール袋をゴミ収集コンテナに放り投げる男の姿が映っていた。米ニュースメディア『New York Post』…

 先月、今年9月に離婚した元夫・福島進一さんとの復縁を公表した坂口杏里が、“秒速”で破局したことがわかった。その背景には、進一さんの飲酒運転による事故があったというが、一体2人の間に何が起こったのか――…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 2023年12月1日より、対象事業所がもつ白ナンバーの「営業車」「社用車」の運転者にも、「アルコール検知器」を用いた酒気帯び検査義務がスタートしました。2021年の改正道路交通法施行規則により定められたもので…

 今週末の11月23〜26日に開催される『ヴァイロ・アデレード500』にて、いよいよ2023年最終決戦を迎えるRSCレプコ・スーパーカー・チャンピオンシップが、来季2024年の暫定カレンダーを発表。60周年記念大会となる『…

アメリカと中国では、すでに無人タクシーの営業が始まっている。市販されている乗用車とは違い、車の屋根の部分にクルクルと回るLiDAR(ライダー)という高性能の感知装置を乗せ、車体にもたくさんのカメラを搭載し…

 ゴマキこと、後藤真希がVTuberとして活動を開始した。キャラクター設定は、15歳の彼女が22年後の現代にタイムスリップ、過去に帰る方法が見つかるまで『ぶいごま(V後藤真希)』と名乗り、動画配信などを行うとい…

米ワシントン州で今年9月末、中国出身の女(26)がポルシェを時速160キロ超で運転して事故を起こし、同乗していた男性が死亡した。女は当時、飲酒運転だったとみられており、先月に「危険運転致死傷罪」の容疑で逮捕…

 10月31日、多くの人が訪れた東京・渋谷駅周辺。渋谷区の「ハロウィン目的」での来訪規制、それに伴う警視庁による数百人規模の警備の甲斐あってか大きなトラブルは起きなかったようだ。しかし、日付が変わる直前の…

ニュース設定