「馬なり」に関するニュース (10件)

 距離が2400mに延びたアザレア賞で2着馬に2馬身1/2差の完勝を見せたインザモーメント(栗東・田中克典厩舎)。前走後も栗東に在厩して調整されており、次走は5月4日(土)に京都競馬場、芝2200mで行われる京都新聞杯へ…

 これまでに数多くの“2強”対決が生まれてきたが、戦前の盛り上がりという意味では、このレースが一番だったのではないだろうか。92年の天皇賞(春)。前年の無敗の2冠馬トウカイテイオーと、連覇を目指すメジロマッ…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第101回】現在、会社員とし…

 今週の日曜日は、中山競馬場で皐月賞(GI)が行われます。  今年の皐月賞は混戦ムード。その中で人気が有力なのは朝日杯FS(GI)勝ち馬のジャンタルマンタルや前走弥生賞(GII)2着のシンエンペラー、牝馬ながら昨年の…

 無敗で皐月賞を制した馬は、昨年のソールオリエンスでちょうど20頭となった。それぞれの馬にドラマがあるが、そのなかでもトップクラスの期待を背負い、その期待以上に安定した走りで「まずは一冠」を達成したのは…

 関東の舞台は今週から中山競馬場へ。その開幕週には伝統の重賞、GII中山記念(2月25日/中山・芝1800m)が行なわれる。 およそ1カ月後に行なわれるGI大阪杯(3月31日/阪神・芝2000m)の前哨戦といった位…

 年明けの中山開催も今週で最終週。ラストを飾る重賞は、GIIアメリカジョッキークラブC(1月21日/中山・芝2200m)だ。 例年、前年秋のGIシリーズが終了したばかりでビッグネームの出走こそ少ないが、その年…

 ドライバーズチャンピオンを土曜日のスプリントで決めたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)にとって、日曜日のF1カタールGP決勝レースは3度目のチャンピオンとして臨む最初のレースだった。  しかし、…

以前、文字通り拝み倒されて人に金を貸したことがある。その額は2万円と大した金額ではない。なんでも、電気代未納で供給が止まるというのだ。季節は秋。さすがに夜は寒かろうと思って貸したんだけど、その日の夜に…

福原遥と深田恭子のW主演で贈るドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」に、鈴鹿央士と上杉柊平が出演することが分かった。 本作は、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖(福原さん)と、恋を後回し…

ニュース設定