「馬券」に関するニュース (165件)

 TBE系『オールスター感謝祭’24春』が6日夜に生放送され、総合優勝は霜降り明星の粗品となった。 【写真】これはすごい…!2400万円の的中馬券&義援金振込のスクリーンショット  22春、23秋に続き、3度目…

 父の悔しさを晴らせるか。オルフェーヴル産駒のシルヴァーソニック(牡8、栗東・池江泰寿厩舎)が、天皇賞(春)でGI初制覇を目指す。  シルヴァーソニックは父オルフェーヴル、母エアトゥーレ、母の父トニービンの…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第102回】ギャンブルで逆張…

【栗山求(血統評論家)=コラム『今日から使える簡単血統塾』】 ◆知っておきたい!血統表でよく見る名馬 【アイスカペイド】  悲劇の名牝ラフィアン(NY牝馬三冠など11戦10勝)の半兄にあたる良血。「ニアークティ…

元SKE48のフリーアナウンサー柴田阿弥(30)が、22日までにインスタグラムを更新。競馬場を訪れた様子を公開した。 柴田は「今週末は東京競馬場に遊びに行ってきました 久しぶりに競馬場に行けました!」と報告する…

 本記事ではnetkeibaオリジナルAIが推奨する本命候補3頭を特筆すべき過去の傾向とともにご紹介します。  今週の重賞競走は土曜日に青葉賞(GII)とユニコーンS(GIII)、日曜日に天皇賞(春)(GI)が行われます。その中…

 JRAは22日、現地時間5月4日(土)にアメリカのチャーチルダウンズ競馬場で行われるケンタッキーダービー(3歳・米G1・ダ2000m)の勝馬投票券を発売すると発表した。発売レースと出走予定の日本馬は下記の通り。 【発…

 春のGIシリーズが中休みとなる今週は、GI安田記念(6月2日/東京・芝1600m)の前哨戦のひとつ、GIIマイラーズC(4月21日/京都・芝1600m)が行なわれる。 2012年に阪神競馬場から京都競馬場へと舞台が…

 今週からは「東京・京都・福島」の3場開催。  重賞は、土曜日に福島牝馬S(GIII・福島・芝1800m)。日曜日にフローラS(GII・東京・芝2000m)と、マイラーズC(GII・京都・芝1600m)が開催される。  今回はオークス…

 優勝馬には安田記念の優先出走権が付与される別定重量のGII戦で、阪神競馬場で行われた年も含め、このレースをステップに安田記念へと挑んだ馬は過去10年で[1-0-4-33]。ほか18年2着モズアスコットは、ここを使った…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週はヒカルの新恋人、ホリエモンが語る“松本人志のファン”、ついに工藤静香の写真をSNSに投稿した木村拓哉の話題が人気でした。…

 今週の日曜日は、東京競馬場でフローラステークス(GII・芝2000m)が行われます。  3歳牝馬限定戦で初の2000m重賞です。ただし距離を求めて参戦する馬も少なくない反面、過去10年でもっとも結果を残しているのは、…

 今週の日曜日は、京都競馬場でマイラーズカップ(GII・芝1600m)が行われます。  京都に舞台がもどった昨年、斤量58キロの実績馬が1〜3着を独占しました。さらにその3頭はGI・GII戦からの臨戦馬でした。  それに…

 4月20日(土)は東京・京都・福島の3場開催。19日の馬場状態は、3場ともに芝・ダート良。20日の天気は東京が晴れ時々曇り、京都が晴れのち曇り、福島が曇りのち晴れの予報となっている。 ■福島牝馬Sは混戦ムードも…

【細江純子=コラム『ホソジュンの幸せ馬房』】 ◆フローラSの注目馬  今週は埼玉県にお邪魔していました。  と言うのも、2021年に浦和競馬で行われる重賞レースの展望番組がテレビ埼玉で始まり、その1回目のゲ…

 今週の土曜日は、福島競馬場で福島牝馬ステークス(GIII・芝1800m)が行われます。  13年以降に福島競馬場で開催された福島牝馬Sでは、5歳以上の馬が8勝2着6回3着9回と良績を残しています。単勝回収率123%、複勝…

 ふだんは「血統から見るレース展望」をしていますが、今回は「種牡馬の適性分布」について紹介いたします。 筆者は種牡馬に関する仕事が多く、年がら年中、種牡馬についての調べ物をしています。日本にはたくさん…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  4月6日のレース中に落馬した藤岡康太騎手が、10日に亡くなった。享年35歳。  昨年のマイルCSでテン乗りのナミュールを見事な騎乗で勝利に導き、今年も順調に勝ち鞍を…

 17日23時14分頃、四国地方で最大震度6弱の地震が発生。高知競馬場のある高知市でも震度3の揺れを観測した。  震度6弱を記録した高知県宿毛市には場外馬券売場の「パルス宿毛」があるが、高知県競馬組合によると…

元テレビ東京アナウンサーの森香澄(28)が14日放送のフジテレビ系「みんなのKEIBA」(日曜午後3時)に初出演。中央競馬GI皐月賞の予想を披露した。 森はテレビ東京時代の20年1月から23年3月まで「ウイニング競馬」…

 今度は走る順番!? 重賞で2着2回のセッション(牡4、栗東・斉藤崇史厩舎)が、マイラーズカップ(4歳上・GII・芝1600m)で重賞初制覇を狙う。  セッションは父シルバーステート、母ミスドバウィ、母の父Dubawiの血統…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第101回】現在、会社員とし…

 トライアルと呼ぶには少し寂しい現状かもしれない。以前の「4歳牝馬特別」時代にはメジロラモーヌやマックスビューティなど、幾多のオークス馬を輩出した一戦。しかしながら01年にレース名が「フローラS」に改称さ…

 14日に行われた皐月賞で誕生した1分57秒1というコースレコード。ラブリーデイが記録していた1分57秒8を大幅に更新したジャスティンミラノに多くの人が酔いしれた。だが、その裏には1000m通過57秒5というハイペース…

 本記事ではnetkeibaオリジナルAIが推奨する本命候補3頭を特筆すべき過去の傾向とともにご紹介します。  今週の重賞競走は土曜日に福島牝馬S(GIII)、日曜日にフローラS(GII)とマイラーズカップ(GII)が行われます…

フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、4月14日に放送された競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ系)に出演。テレビ東京時代、土曜日の競馬番組を担当していたが、表向き馬券は「買ってない」設定だっ…

 時おり、ものすごい企画力を見せつける「さらば青春の光Official Youtube Channel」で、また名作が公開されている。13日に配信されたのは「高額当たり馬券を持っているのは誰だ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!!…

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、12日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(後10:13)に出演。ギャンブル好きらしく、金欠であることを嘆いていると、思わぬ“救いの手”が差し伸べられた。…

 牡馬クラシック第1弾のGI皐月賞(中山・芝2000m)が4月14日に行なわれる。 ここ数年と同じく、今年も混戦模様で「三冠」初戦を迎える3歳牡馬戦線。とはいえ、一昨年も、昨年も、馬券圏内(3着以内)に入っ…

 今週は引き続き「中山&阪神&福島」の3場開催。  重賞は、まず土曜日に中山競馬場で障害GIの中山グランドジャンプ(JGI・中山・障4250m)と、阪神競馬場でアーリントンC(GIII・阪神・芝1600m)。そして日曜日に阪…

ニュース設定