「駐車場」に関するニュース (758件)

 19日午前5時10分ごろ、福岡県粕屋町仲原の店舗駐車場で、成人とみられる男性がうつぶせで倒れているのを、近くを歩いていた女性が見つけて110番した。  県警粕屋署によると、男性は店舗と駐車場の車止めの間で、…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

 頭部から出血している男性を駐車中の車に放置して死亡させたとして、愛知県警は11日、保護責任者遺棄致死容疑で、知人の塗装作業員鈴木信裕(50)、飲食店経営和田宏隆(51)両容疑者=いずれも名古屋市南区…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 自民党の三原じゅん子参院議員(59)=神奈川選挙区=の横浜市中区の自宅から乗用車が盗まれたことが4日、関係者への取材で分かった。県警は窃盗容疑で捜査している。  三原氏側によると、3日昼に自宅の駐車…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 タレントのダレノガレ明美が7日、自身のXを更新し、愛車を盗んだ犯人が見つかったことを報告した。 【写真】盗まれた愛車アルファード…犯人見つかり喜ぶダレノガレ明美  Xでは「本日、警察から連絡があり、ア…

 デビュー30周年を迎えるGLAYが、6月8・9日に埼玉・ベルーナドームで開催する『GLAY 30th Anniversary GLAY EXPO 2024-2025』キックオフコンサートで、1999年7月31日に行われた日本音楽史上に残る20万人動員ライブ…

 日本マクドナルドは4月から、長崎県でレジ袋を有料化すると発表しました。2050年までに温室効果ガスの排出量をプラスマイナスゼロにする「ネット・ゼロ・エミッションの達成」に向けた施策の一環です。 【画像】…

chocoZAP、初の単月黒字化22

ORICON NEWS  -  2024年02月15日 11:18

 RIZAPグループは14日、2024年3月期第3四半期決算(4〜12月)を発表した。「chocoZAP」本格投資開始以来、連結営業利益にて初の四半期黒字を達成。23年11月度以降、単月黒字を継続中であることを発表した。早期黒字…

エマ・ワトソンが、迷惑駐車により約560万円の愛車アウディS3をレッカー移動された。映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマは、2月6日の夜、英ウェストミッドランズ州ストラトフォード…

 大雪が降った日に撮影された「ウソみたいな埼玉の写真」が、X(旧Twitter)で約7万7000件のいいねを集めるほど話題になっています。これが埼玉県だって……!? 【画像】北海道のセコマと比べて見る  話題になって…

chocoZAP、高速道路に出店へ28

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 14:00

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が、高速道路においてフィットネスジム初となる1号店を、東名高速道路の日本平PA上りに5月頃オープンすることがわかった。長時間運転の多い高速道路で、新たなリ…

 2月12日をもって閉園する水族館『あわしまマリンパーク』(静岡県沼津市内浦重寺186)の公式Xにて、来場者がスタッフを罵倒する行為に注意喚起した。 【写真】どんな場所?触れあい体験が目玉 あわしまマリン…

 50歳を迎えた青木さやかが、等身大の自分を見つめて率直につづったエッセイ本『50歳。はじまりの音しか聞こえない』(世界文化社刊)。勝ち組になれなかった駆け出しのころの心境や、「どこ見てんのよ!」というキ…

1月3日夜に日テレ系で放送された菊地凛子さん主演、バカリズムさん脚本のドラマ「侵入者たちの晩餐」がすこぶる面白く、鑑賞後に興奮しながらXで他の人の感想を検索していたところ、放送当日のある投稿が目に留まっ…

 全国47都道府県からなる日本。各地域ならではの風習や文化が多数存在しますが、先日ネットを賑わせていたのは、九州地方における駐車場内の表記について。  いくつかの駐車ますの路面に書かれているのは、「…

「ラーメン二郎野猿街道店2」(東京都八王子市)が12月17日、近隣の動物病院の駐車場に"違法駐車"した客がいたため、この日の営業を終了したとX(旧ツイッター)に投稿した。この投稿は午後3時前のことで…

Booking.com「白タク」斡旋か132

TRAICY  -  2023年12月11日 19:51

岸田首相が11月22日にデジタル行政改革会議で、「ライドシェアの喫緊の課題への対応策の議論を加速してほしい」と発言。さらに政府は12月に入ると、タクシー会社が雇用するなど条件はあるものの、旅客運送に必要な「…

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

円谷プロダクションの代表的な作品を上映するイベント「円谷映画祭2023」が、11月17日から30日までの「Part1」、12月1日から14日までの「Part2」にわけて開催決定。開催期間中、庵野秀明が「ウルトラセブン」「ウル…

 Jリーグは27日、ベガルタ仙台に対する懲罰内容を発表した。 仙台を巡っては、今年6月11日に本拠地『ユアテックスタジアム仙台』にて開催されたジュビロ磐田戦の終了後、同スタジアムの駐車場にて100名を超える仙…

 10月25日、ABB FIAフォーミュラE世界選手権は2024年3月30日に開催する第7戦東京E-Prix(東京大会)のコースレイアウトを発表した。江東区有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)を囲むように公道と東京ビッグサ…

ニュース設定