「高層ビル」に関するニュース (92件)

「寄生獣」や「ヒストリエ」などで人気を博す岩明均の人気コミックを映像化した「七夕の国」がディズニープラス「スター」にて、7月より独占配信されることが決定した。 主人公・南丸洋二は、周囲からはナン丸と呼…

 池袋駅西口地区市街地再開発準備組合と東武鉄道によって計画されている池袋駅西口エリアの大規模な再開発プロジェクトの概要が発表され、高さ約270メートルの超高層ビルなど3棟の大型複合施設の建設が予定されてい…

東海道新幹線の品川駅が10月1日、開業20周年を迎えた。これを記念して、JR東海と同駅に乗り入れるJR東日本、京急電鉄は合同で式典を開き、3社の駅長がくす玉を割って祝った。 東海道新幹線の品川駅は、同新幹線の…

三菱地所ホテルズ&リゾーツは、横浜ロイヤルパークホテルの営業を休止する。 横浜ランドマークタワーを所有する三菱地所が、ホテル部分の設備に関する大規模修繕工事を実施することに伴うもの。2025年1月から宴…

【女子旅プレス=2024/04/10】神奈川・横浜みなとみらいにヒルトンのラグジュアリーブランド「コンラッド横浜」が誕生。2027年の開業を目指す。 【写真】横浜に新ホテル「ヒルトン横浜」約150種の朝食ビュッフェ…

 テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』(TOKYO MX、BS11ほか)第3シーズンが、4月5日23時30分より放送がスタートした。2021年7月にシリーズ10周年を迎え、今年4月にはアニメ放送開始から10年を迎えた。司波達也役の…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2021年にYouTubeで公開された、巨大隕石の落下やUFO来襲といった“世界の危…

日本発のスペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」と、東京・天王洲のブルワリー「T.Y.HARBOR Brewery(ティー・ワイ・ハーバーブルワリー)」のコラボビールが、かわい…

【西新宿発】金成さんは、いまのように女性が働き続けることが当たり前ではなく、男女雇用機会均等法や育児休業の制度などまったくなかった時代に若くして独立起業し、経営者として今日まで会社をけん引してこられた…

4日午後0時16分ごろ、東北・関東地方で最大震度4の地震が発生。揺れ幅が大きく、長かったことからX(旧・ツイッター)では「揺れかた」がトレンド入りした。 ■北日本から東日本で地震4日午後0時16分ごろ、福島…

 古くから宝石の採掘地だったタイ。現在、カラーストーン輸出国としては世界1位で、宝石の加工技術もトップクラスを誇る。その地理的優位性から、世界有数の集積地として栄えてきた。2023年5月、バンコク在住歴4年…

「うな丼一人前でお願いします」──。うなぎの激安チェーン店として有名な「宇奈とと」、私の自宅の近所では新宿の高層ビル地下一階のお店が最寄りです。看板メニューは「うな丼」590円。最近のうなぎ相場(?)の…

毎月の始まり、これを見なきゃはじまらないよね!どうも、スタサプ編集部です。 今月も見てくれてありがとう♪みんなが「よし、今月も頑張るぞ!」って思えるような、ポジティブ運勢(たまにピリッ)お届けします。4…

 2023年末から2024年にかけて、続々とスマートウォッチの新モデルが発売されています。ここでは、その中でも日常使いに適した3つのモデルをピックアップして紹介します。 【その他の画像】  それぞれ、スタンダー…

 高層ビルなどが立ち並ぶ風景を生成したはずが……。3DCGソフトでの制作中に生まれてしまった画像が、なんだか生き生きとしていて生命力を感じます。X(旧Twitter)では5000件超の“いいね”を記録。人それぞれ感じ…

 池袋駅西口地区市街地再開発準備組合(事業協力者:三菱地所、三菱地所レジデンス)によるる池袋駅西口地区市街地再開発事業、および東武鉄道による池袋駅直上西地区市街地再開発事業の両事業が、相互一体的となっ…

 30日(土)の夜は日本馬が大挙参戦するドバイワールドカップデー。しかしながら、ドバイがどこにあるのか、どんなところなのか、知らないファンもいるのではないか。そこで今回はドバイという街、そして競馬について…

【女子旅プレス=2024/03/26】北海道でも最も多くの観光客が訪れる札幌市。せっかくなら滞在中の貴重な夜も観光を楽しみたいところ。王道の夜景スポットからロマンチックな夜の水族館まで、札幌で過ごす夜の時間をよ…

 福井駅前の広場に設置された、思わずわくわくするような看板の写真が1月、X(Twitter)に投稿され、話題を呼びました。投稿から2カ月後、姿を現した物体とは……? 【画像】2カ月後に現れたもの ●「恐竜ロボット…

 江戸時代の地名や地形を現代風の地図で再現した「れきちず」などを開発・公開している、グラフィックデザイナーの加藤さん。  今回SNSに公開した地図は、なんと新宿駅周辺にある高層ビルを山に見立てて作成した、…

 俳優のアンセル・エルゴートが21日、都内で行われたWOWOWドラマ「TOKYO VICE Season2」舞台あいさつイベントに、共演の菊地凛子、笠松将、窪塚洋介、真矢ミキと共に出席。アンセルが東京を「第二の故郷」と語る場…

 俳優の窪塚洋介が21日、都内で行われたWOWOWハリウッド共同オリジナルドラマ『TOKYO VICE Season2』舞台あいさつに登壇した。今作の主演・アンセル・エルゴートのほか、渡辺謙、菊地凛子、笠松将、窪塚洋介、真矢…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手を起用したディップの新テレビCM「Let’s get started!」篇(30秒、15秒)が、本日3月20日より全国で放送される。併せて大谷選手の対談動画とメイキング映像が公開となっ…

 「平面」にしか見えないビルを目撃したという投稿がX(Twitter)に投稿され、約7万件を超えるいいねを集めるなど話題を呼んでいます。 【画像】横から見たビル ●シンガポールに存在  投稿したのはX(Twitter)ユ…

春になると全国各地で開催されるようになる “抹茶アフタヌーンティー” 。 東京・小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで開催される「抹茶アフタヌーンティー」では、お重に入った抹茶スイーツを堪能できます。 ア…

 小田急百貨店新宿店本館の解体が進み、東京・新宿駅西口付近の空が広くなっていると話題になっています。およそ半世紀ぶりの空だー! 【画像】風景が変わった新宿をもっと見る ●再開発で風景が一変  話題となっ…

 「祝!卒業」「新たな旅立ちがみんなの夢につながりますように」──。そんなNTTドコモ公式アカウントによる投稿がXで一時注目を集めた。一見すると、旅立つ人へのメッセージのようだが、「つながり」がネットワー…

東京駅〜金沢駅間を走っていた北陸新幹線が、来たる3月16日に福井県の敦賀駅まで延伸される。さぞかし盛り上がっているのかと思いきや、意外と不安や課題が山積みのようで......。延伸直前の現地のリアルな声を聞い…

 CUBE ENTERTAINMENTからデビューするNOWADAYS(ナウアデイズ)のデビュートレーラー映像が8日、公開された。 【動画】NOWADAYSデビュートレーラー映像  NOWADAYSはCUBE ENTERTAINMENTから8年ぶりに新しくデビュ…

ニュース設定