「高島屋」に関するニュース (150件)

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男が古物買い取り店に茶わんを持ち込んだ際、価格交渉などをせ…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

「2025年大阪・関西万博」の開幕が1年後に迫り、公式キャラクター「ミャクミャク」の姿を見る機会が増えた。 誕生当初は世間を大いに騒がせたアイツも、今やお馴染みの存在に。そしてこの度、あのかわいいご当地ゆ…

 2月14日のバレンタインデー商戦が本格化している。近年、女性が男性に贈る習慣は薄れ、自分用に買い求めるケースが主流になっているため、京都の百貨店では焼き菓子などチョコ以外の品ぞろえも強化している。【…

 高島屋が12月27日、公式サイト上で販売したクリスマスケーキの破損が相次いでいる件について、高島屋本社ビルで記者会見を開いた。高島屋の横山和久代表取締役専務が登壇し、問題の原因について説明した。  該当…

 高島屋が、10月13日に開催した取締役会において、高島屋岐阜店(以下、岐阜店)の営業終了および連結子会社で岐阜店を運営する岐阜高島屋の解散を決議したと発表した。岐阜店は2024年7月31日に営業を終了し、岐阜…

池野恋「ときめきトゥナイト」全話無料公開キャンペーンが、集英社の少女マンガアプリ・マンガMeeにてスタート。本日7月11日から13日24時まで開催される。 【画像】「ときめきトゥナイト展」で販売される80点以上…

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、6月10日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。“貯金”など、お金について語った。売れっ子となった現在も、東京・阿佐ヶ谷の家賃6万2000円のア…

 5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが、現在の「2類相当」から「5類」に移行される。大手百貨店では従業員のマスク着用について、概ね「個人の判断」に委ねる方針に転換する。5月8日以降の…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」とANNA SUIのコラボグッズが登場。本日4月23日正午より通販サイト・プレミアムバンダイ内「バンコレ!」にて予約を受け付ける。 【大きな画像をもっと見る…

円安を追い風に、訪日外国人観光客数が過去最高を更新。そして、2024年2月までの1年間で“過去最高”を更新し、今、百貨店が絶好調です。【写真を見る】全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店…

《病人さんってとても大きな転換迫られ、どう人生を設計していくのかしら? 今までの仕事もできなくなり、家の中で何を考え、何をしていくのか。人生とはなにか? 仕事とはなにか? 考える機会でごんす》(昨年9…

オリジナルTVアニメ「菜なれ花なれ」と、群馬・沼田市、高崎市、前橋市にある観光地がコラボした“ご当地ビジュアル”が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 7月にテレ東系列で放送を開始する「菜なれ花なれ…

日本女性の「深夜の30分」を変えたいと新ブランド「YUTALY(ユタリ―)」を立ち上げた長谷川悠里さん。株式会社「エルゴン・ジャパン」代表であり、慶応大学文学部講師、そして2児の母という3つの顔を持っている。こ…

4月11日、東京・日本橋高島屋で開催された「大黄金展」で、販売価格1040万6000円の純金茶碗が盗まれた事件。警視庁は13日、窃盗の疑いで堀江大容疑者(32)を逮捕した。 「堀江容疑者ははじめ、盗んだ茶碗でお茶を…

「完売画家」として知られる画家の中島健太氏(39)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販…

現在170以上の言語に翻訳され、ディズニー映画としても知られている『不思議の国のアリス』は2024年で出版160周年だそう! これを記念して横浜高島屋で開催されるのが「不思議の国のアリス展」。 どうやらこちら…

「完売画家」として知られる画家の中島健太氏(39)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販…

元衆院議員の金子恵美(46)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜午後9時)に生出演。日本橋高島屋(東京都中央区)で11日に展示販売会「大黄金展」の会場から、純金製茶わん(販売価格1040万6千円)が盗…

 東京で初とうたう大規模建築公開イベント「東京建築祭」が5月26日と27日の2日間開催されます。このほど「東京建築祭」公式Webサイトで参加建築やプログラムが発表されました。無料での建築特別公開は16件。基本有…

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、警視庁捜査3課は15日、転売先の台東区内の古物買い取り店で茶わんを発見したと発…

 雨漏りする“ボロ家”社宅への入居強要や、実際の給料が募集要項に提示されていた金額より3万円減額されたことを受け、一般職の入社予定者の9割が入社を辞退したと11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられて…

 日本橋高島屋(東京都中央区)で開催中の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、警視庁捜査3課は13日、窃盗容疑で、職業不詳堀江大容疑者(32)=江東…

 日本橋高島屋(東京都中央区)の催事「大黄金展」開催中に約1000万円の純金茶わんが盗まれた事件で、高島屋は12日、販売員が接客のために目を離した隙に被害に遭ったと明らかにした。事件後、警備員を5人増…

【モデルプレス=2024/04/12】食品メーカーのいなば食品は12日、公式サイトにて一部報道について謝罪コメントを掲載した。 高島屋、崩れたクリスマスケーキ購入者に謝罪 ◆いなば食品、一部報道を受け謝罪 週刊文…

4月11日、東京・日本橋高島屋で販売価格1000万円の純金茶碗が盗まれる事件が発生した。日本橋高島屋では10日から、本館8階の催事場で「大黄金展」が開催されたばかり(同月15日まで)。 複数の報道によれば、事件…

 11日午後0時15分ごろ、日本橋高島屋(東京都中央区)の催事場から「商品が盗まれた」と110番があった。警視庁によると、小判や純金製品など1000点以上を展示する「大黄金展」で販売中の純金茶わん(販…

時を超えて愛されている、ルイス・キャロルによる不朽の名作『不思議の国のアリス』。 170以上の言語に翻訳され、世界中でベストセラーとなっている本作ですが、元々は即興で作られたお話ってご存じでしたか? 『…

 “マーブルデニッシュ”専門店として、1996年に京都で創業したグランマーブル(京都市)は、5月12日の「母の日」に向け、マーブルデニッシュとそのまま飾れるブーケ(生花)を組み合わせた、2つのセット商品を発売し…

 「ボス(BOSS)」が、ブランドアンバサダーの大谷翔平選手と初めてコラボーレーションしたカプセルコレクション「BOSS×SHOHEI OHTANI カプセル」を4月6日に発売する。公式オンラインストアと一部の取扱店舗で取り…

ニュース設定