ホーム > mixiニュース > 検索

「高校中退」に関するニュース (22件)

 「ヒルズ族」。事業で成功し、東京都内の一等地に建つ六本木ヒルズの居住棟(港区)に暮らす人たちを指す。2003年のヒルズの開業とともに生まれた呼び名で、平成の時代に億単位の金を稼ぐ「成功者」の象徴になった…

【与沢翼/モデルプレス=5月19日】昨年、約2ヶ月で22キロのダイエットに成功し、別人級の変貌を遂げて注目を集めた実業家・与沢翼氏(36)。そのダイエットの極意をはじめとする“与沢流・成功法則”を詰め込んだ新…

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたはずが、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです 。 生野香織さん(仮名・35歳・アルバイト)…

 SNSの発展で長年連絡の取れなかった旧友と再会できる機会が増えた昨今。先日、私もA子という友人と実に24年ぶりに連絡を取ることができました。  彼女は高校1年の時に学校を辞めており、その際に詳しい事情を聞…

 テレビ朝日系バラエティー『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15)の18日放送回の番組終盤で、2月14日に放送した「高校中退芸人」の内容について事実と異なる内容や差別的表現があったとして、謝罪した。番組公…

北星学園余市高校の教師・本間涼子(38)が、4月9日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00〜)に登場。様々な事情を抱えた生徒達が集まる学校で、正面から生徒達と向き合い、信頼を集める…

 通勤、通学中の見慣れた街の風景をあらためて眺めたら、入ったことのないお店、気づかなかった看板があるかもしれない。そこで働く「普通の人」は、どんな人生を歩んできたのか? 高校を辞めて上京した美容師が開…

 お笑いコンビの宮下草薙が、3月9日放送のニッポン放送『宮下草薙のオールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00)のパーソナリティーを務めることがわかった。「極度の人見知り芸人」として、『アメトーーク!』など…

松竹芸能所属のお笑い芸人・紺野ぶるまが2月22日、SNSに「ジャンポケ太田さん、おたけさんと!! 一夜づけ思い出すー」とツイートしている。よしもとのお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とおたけに再会して…

お笑い芸人の紺野ぶるま(32)が2月14日放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「高校中退芸人」として出演した。彼女は当時「めっちゃギャル」だった写真を公開、私立の女子高に通ったが規則が…

ニュース設定