「高校中退」に関するニュース (12件)

 1992年、野茂英雄がメジャーで活躍する前のことだ。高校中退直後の16歳の少年が単身で渡米した。やがて鈴木誠少年は多くの艱難辛苦を経験し、「マック鈴木」となる。  しかし、マックは野球をするためにアメリカ…

 「ABEMA(アベマ)」は、恋愛番組「恋する(ハート)週末ホームステイ 2024 冬」の第2話を2月13日に放送。「オリックス・バファローズ」所属の宮城大弥投手の妹・宮城弥生さんのハプニングが話題となっています。 …

芸能人の中には、デビューしてから現在に至るまでさまざまな経験をしてきた人が少なくありません。今では大物俳優や歌手として活躍している人が、実は元お笑いタレントだったという人もいるようです。そこで今回は、…

【第1話】から読む。 前回からの続き。数年前の話です。私はユウナ。一回り年上の彼、ジンと結婚しました。ジンには元奥さんとの息子アスカがいます。ところが私たちの結婚後すぐにアスカの彼女カリンの妊娠がわかっ…

今年(2023年)6月、『元ヤクザ、司法書士への道』(集英社インターナショナル)を出版、たちまち重版となった甲村柳市(こうむら・りゅういち)氏が、このたび念願の東京事務所(司法書士法人東亜国際合同法務事務…

「ママは? 誰が見てるの」「ひきこもりが」「ひっどい」「借金も、しばらくいるっていうから」  主人公の明石新平とその次男の会話である。「ママ」というのは、要介護の妻・英子のことだ。主に面倒をみているの…

 62歳、住所不定、無職。これが作家デビュー時の赤松利市(67)の肩書だ。パワーワードの連打に加え、本人の風貌は無精ひげに眼光鋭いコワモテ。世間の裏道を歩いてきた男の凄みが全身から立ち上る。新人作家にして…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。13歳でクリスタルがメジャーデビュー。娘の仕事は順調で、学校と仕事の両立に追われる日々が続いていた。…

お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃ(29歳)が、8月29日に放送されたバラエティ番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)に出演。LDHが好きすぎるがあまり「高校中退した!」と語った。ぱーてぃー…

ちょっとしたことをきっかけに、相手の本音を知ってしまった……なんてこともありますよね。思わず漏れた相手の気持ちに戸惑ってしまった方もいるのではないでしょうか。今回の投稿者さんも、義姉からの言葉に驚い…

「そらのおとしもの」「プランダラ」の水無月すうによる新作「優良物件もうダメ荘 〜風呂、トイレと天使は共同です〜」1巻が、本日6月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「優良物件もうダメ荘 〜…

「流山市では、子育てや地域活動を通して地域住民の積極的な交流を図ったり、障害があったり不登校だったり、生きづらさを抱える子どもや大人の支援を積極的に行っています」と語るのは、千葉県流山市の井崎義治市…

ニュース設定