「鬼灯の冷徹」に関するニュース (28件)

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した「おたくのマヨ ガーリックベーコン味」が、3月4日よりオンライン限定で販売されることが決定した。【写真】江口拓也が担当したキャラデザ 安元「あ…

新しい未来のテレビ「ABEMA」のオリジナル番組「声優と夜あそび2024」が4月15日より放送スタート! 今年で7年目を迎える番組をアニメ!アニメ!でも盛り上げるため、夜あそびメンバーのプロフィール帳を公開♪ 月〜…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

4月6日は白の日。 「し(4)ろ(6)」の語呂合わせで制定された記念日です。 すべての色の光を反射する白は、その特性ゆえに特別な意味合いを込められることが多い色です。アニメやゲームにも白というカラーをイメ…

4月に入り、新年度を迎えました。 アニメ!アニメ!読者の中には、4月から新社会人になったという人も多いでしょう。 社会人にとって欠かせないビジネスマナーといえば敬語です。慣れないと難しい敬語ですが、アニ…

3月16日は安元洋貴さんのお誕生日です。 安元洋貴さんは2000年代に声優デビュー。第15回声優アワードではパーソナリティ賞を受賞しました。 2023年から24年にかけては『NieR:Automata Ver1.1a』や『デキる猫は…

 声優・安元洋貴と料理研究家・リュウジがタッグを組み開発した『おたくのマヨ ガーリックベーコン味』が、本日4日よりオンライン限定で販売がスタートした。ゲームや漫画、アニメなど忙しく生きるおたくに向けた…

社会人やアルバイトで働く皆さんにとって楽しみなものといえば「給料日」。欲しいもの、買いたいものは何かありますか? アニメ!アニメ!では今回、給料日につい欲しくなるアイテムを 【ガンプラ&ロボットフ…

『鬼灯の冷徹』より、座敷童の双子・一子&二子が1/4スケールで“日本人形フィギュア”化。現在、「FURYU HOBBY MALL」にて200セット限定で予約を受け付けてる。 『鬼灯の冷徹』の原作は、江口夏実が2011年〜2020年…

 10周年を迎えたアニメ「鬼灯の冷徹」第壱期の全13話が「KING AMUSEMENT CREATIVE」の公式YouTubeチャンネルで2月17日から期間限定で公開されることが決定しました。 【画像】  「鬼灯の冷徹」は、江口夏実さんに…

2024年の節分は2月3日です。 豆まきをして邪気を払い、一年の幸せを願う日とされています。「鬼は外、福は内」と掛け声をかけながら豆まきをした経験がある人も多いでしょう。なお節分は立春の前日にあたり、来年は…

『鬼灯の冷徹』をモチーフにした“日本酒”の「彫刻ボトル」が登場。現在、「eeo Store online」にて予約を受付中だ。 『鬼灯の冷徹』の原作は、江口夏実が2011年〜2020年に「モーニング」にて連載し、2014年にTVア…

1月12日は「スキー記念日」です。 1911年の同日、オーストリア陸軍の少佐が大日本帝国陸軍の軍人に向けて、日本で初めてスキーの指導をしたことが由来の記念日です。 冬の季節のスポーツといえばスキーを筆頭に、…

1月10日は「糸の日」です。 「い(1)と(10)」の語呂合わせが由来で、全国納豆協同組合連合会は同日を「糸引き納豆の日」として制定しています。 アニメではキャラクターの目を一本の糸のように描いた表現を“…

12月19日は上坂すみれさんのお誕生日です。 上坂すみれさんは2010年代に声優としての活動をスタート。第10回声優アワードでは新人女優賞を受賞しました。 2023年は『私の百合はお仕事です』や『六道の悪女たち』、…

江口夏実と京極夏彦の対談が、本日12月7日発売のモーニング2024年1号(講談社)に掲載された。 【大きな画像をもっと見る】 京極作品の大ファンであり、多大な影響を受けたことをかねて公言してきた江口。過去には…

P.A.WORKSとDMM.comの共同制作によるオリジナルTVアニメ『菜なれ花なれ』が、2024年に放送されることが決定した。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開され、監督・シリーズ構成を担当する柿本広大らスタ…

オリジナルTVアニメ「菜なれ花なれ」が、P.A.WORKSとDMM.comの共同製作で2024年に放送決定。ティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ情報が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「菜なれ花なれ」は、趣味も…

11月1日は「犬の日」。 「ワンワン(11)ワン(1)」の語呂合わせが由来の記念日で、ペットフード協会によって制定されました。 人間の良きパートナーである犬は、アニメやゲームのキャラクターとしてもよく登場…

9月27日は種崎敦美さんのお誕生日です。 種崎敦美さんは2010年代から現在にかけて、数多くのタイトルでメインキャラクターを担当。第14回声優アワードでは助演女優賞を、第17回では主演声優賞と助演声優賞をダブル…

9月27日は世界観光の日。 国際機関のUNWTO(国連世界観光機関)が定めた記念日です。 アニメでは思わず行ってみたいと思うほど、魅力的な世界が存在します。 地球では見られないような光景が広がっていたり、人間…

8月8日は笑いの日。 笑い声の「ハハハ(88)」が由来の記念日です。 アニメには思わずお腹を抱えてしまうほど、笑える作品が数多く存在します。個性的なキャラクターたちが大暴れしたり、主人公とヒロインがマシン…

 国民的人気アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の劇場版シリーズ最新作『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』が、8月4日に封切られた。  臼井儀人氏による…

材料は100円ショップで手に入るグッズだけ。 毎日がキラめくコスパ最強のDIYレシピを紹介するよ! 自分で使うのもよし。友達のプレゼントにもオススメ☆ 今回、作ってくれるのはこちらのお二人! 出典:スタディサ…

水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」の展示イベント「ゲゲゲの鬼太郎 トリビュートアート展 鬼太郎EXPO」に参加するアーティストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 8月11日から27日まで東京・サンシャインシテ…

6月4日は平川大輔さんのお誕生日です。 平川大輔さんは1990年代後半に声優にデビュー。2023年はWebアニメ『最後の召喚師 -The Last Summoner-』やNetflixオリジナルアニメ「伊藤潤二『マニアック』」、映画『永久少…

江口夏実「鬼灯の冷徹」の原画展「鬼灯の冷徹 原画展 地獄資料館」が、7月1日から8月31日まで福岡・北九州市漫画ミュージアムで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 モーニング(講談社)で2011年から2020年…

上坂すみれがアーティスト活動10周年イヤーの幕開けとして2023年3月に開催したライブの2日目「SUMIRE UESAKA LIVE 2023 TALES OF SUMIPE 同人の書」が、5月4日17時よりWOWOWで独占放送・配信される。このたびそのオ…

ニュース設定