「魚眼レンズ」に関するニュース (9件)

俳優の佐藤二朗(54歳)が11月7日、自身のTwitter(X)を更新。連続ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(関西テレビ・フジテレビ系)で共演する女優・橋本環奈らと並んだショットを投稿し、あまりに顔の大きさが…

 物語を紡ぐ、その一点においては小説と映画は同じ場所を眼差している。しかし、文字により語られる人生と、映像により切り取られる人の姿は同じものではない。また同様に、小説の行間から漏れ出たものと、フレーム…

 元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんが2月13日にInstagramを更新。婚約者である2歳年下の豊さんとの“着ぐるみ2ショット”を公開し、ファンからは「お似合いだよ」「おめでとう」とあらためて祝福の声が寄せ…

Text by 後藤美波Text by 児玉美月『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督とエマ・ストーンが再びタッグを組み、グラスゴーの作家アラスター・グレイによる小説を映画化した『哀れなるものたち』。自…

◆二子玉川 蔦屋家電のクリスマスプレゼント2023!スリムなデジカメやお粥もできる薬膳マルチポットなどクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを「二子玉川 蔦屋家電」の広報・下八川さんがセレクト。台湾生まれ…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。今回は平成にブレイクしたキャラクターを、皆さんと一緒に掘り返していきます。【写真】今週のレトロ遺産!昭和レトロの時代からキャラものファンシーグッズは人気でしたが、平…

水の中を潜水・潜航して移動しながら撮影できる無人機「水中ドローン」。水中撮影、水産業、点検、マリンレジャーなど“水”に関わるさまざまな分野で活用が進んでいる。 そんななか、高耐久性と繊細な操作を実現す…

ライオンがネコ科の動物であることは多くの人が知るところだが、ケニアの国立保護区に設置されたカメラを奪って自撮りするメスのライオンが話題となっている。今月に入って米ニュースメディア『New York Post』など…

 「ダイソン(Dyson)」が、初のウェアラブルデバイスであるノイズキャンセリング機能付き空気清浄ヘッドホン「ダイソン ゾーン(Dyson Zone)」の日本での展開を開始した。「Dyson Demo」の各店舗やダイソンの公式…

新着のニュース

ニュース設定