「魚肉ソーセージ」に関するニュース (12件)

 友達との他愛もない立ち話って、妙に楽しくてついつい時間を忘れてしまいますよね。あの空気を体験できるフェス、その名も「立ち話フェスティバル’24」が6月16日に東京・高円寺の高架下で開催されます。 【その他…

サッと作れて便利!魚肉ソーセージのおかず 家にストックしてあると助かる魚肉ソーセージ。そのまま食べてもおいしいけれど、アレンジも自在です。今回は2つのバリエーションをフィーチャーしました。卵でクルクル巻…

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界文・写真 Metチキンフランク大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」の…

 俳優のリリー・フランキー(60)、木村多江(52)、高梨臨(35)が1日、日英合作映画『コットンテール』(3月1日公開)の初日舞台あいさつに登壇し、本作の見どころを語った。 【全身ショット】美しい二の腕披露…

 北海道で暮らすYouTuber「りんの田舎暮らし」(チャンネル登録者51万人)が1月26日にチャンネルを更新。暴風雪によるホワイトアウトで、車の運転中に立ち往生したと伝え、その様子を公開しました。 【画像】ホワ…

「日本一有名なのりの佃煮」と言っても過言ではない、桃屋の『ごはんですよ!』。白いご飯にのせて頬張ると、とろりとしたのりの食感と風味が一気に広がる。幅広い世代から支持され続けている超ロングセラー商品だ。…

 2023年9月、新刊『80歳、ハッピーに生きる80の言葉』が発売された。今年、デザイナー生活61年目に突入したタイミングで80歳を迎えた鳥居ユキさんが、“毎日どうやってハッピーを見つけて暮らしているのか”を軽や…

 週3回、1回4時間以上かけて機械の力で血液を浄化する人工透析。透析を受けると強い疲労感が残り、人によってはその日はぐったりして何もできない状態になる。  ただし、透析は一度始めたら一生続けるしかない。…

第1弾、第2弾と好評を博した「Suicaのペンギンの駅弁」に新商品となる第3弾が登場! 2023年7月27日より「Suicaのペンギン のり弁」が発売されます。 かわいいイラストが描かれた箱を開けると……Suicaのペンギンの…

独特の苦味があるけれど、いろどりもよく調理の幅も広いピーマン。家庭菜園で作っていると、毎日のように収穫ができる時期もありますね。そうなると困るのはメニューでしょうか。ママスタコミュニティのママから、こ…

 魚肉ソーセージを薄切りにして、電子レンジで温めるだけでできる、魚肉ソーセージチップス、略して「ギョニソチップス」。7年まえの2016年に話題になったレシピですが、今では「家飲みおつまみ」として定番化して…

 朝食やお弁当のおかずとして大活躍のウインナー。料理研究家のさわけんさんによると「昔は皮なしのウインナーや魚肉ソーセージが広く流通していましたが、ある商品の登場により日本のウインナーのイメージが大きく…

ニュース設定