「鯖江市」に関するニュース (10件)

4日午前9時10分頃、福井県嶺北を震源とするマグニチュード5.0の地震が発生し、福井県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 4日午前9時10分頃、福井県…

ローソンは8月11日から、関東・甲信越地区のローソン店舗で、福井県鯖江市に本社をおくメガネフレームメーカーが製造したフェイスシールド「シャルマンシールド」(Sサイズ/Lサイズ)を数量限定発売する。価格は990…

 メガネ販売の愛眼が、バイクのヘルメット対応メガネ「SF-8005M/SF-8006M」を2020年7月14日に発売しました。薄型レンズ付きで価格は2万3000円(税別)から。 【画像】耳掛け部などに設けた「掛けやすい」工夫  …

 LINE Pay(東京都品川区)は9月12日、全国の対象店舗で鯖江眼鏡を購入した4万人を対象に、3000円相当のLINE Pay残高をプレゼントするキャンペーンを実施すると発表した。期間は10月1日〜2021年3月31日まで。眼鏡の…

 4日午前9時10分ごろ、福井県嶺北地方を震源とする地震があり、坂井市で震度5弱の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定される。この地震によ…

ひとつの村が音楽に包まれる野外イベント『YATSUSUGI MUSIC VILLAGE(ヤツスギ ミュージック ビレッジ)』が、9月20日(日)に福井県・越前市八ッ杉森林学習センターにて開催される。YATSUSUGI MUSIC VILLAGE」チケット情…

テレワークやオンライン授業をはじめ、新型コロナウイルスの感染拡大は、コミュニケーションに変化をもたらしつつある。「ウィズコロナ」とも表現されるこれからの時代を、人は他者とどう関わっていくべきなのか。慶…

 サインで済むことも多くなりましたが、契約などの大事な場面で出番のある印鑑。自分であることを証明する手段として長年使われてきたものですが、パワーストーンで作る「宝石印鑑」が先日Twitterで話題になりまし…

 マスクが外出の必須アイテムになってから、素材やデザインなどのバリエーションが一気に増えた感がある。そこでマスク関連のアクセサリーも登場だ。外した時に置き場所に困らないマスク用ストラップ、「MASQ(マス…

「初心者マーク」などの標識を自動車に貼る際のルールを知っていますか? 先日、運転免許証を取得したばかりの初心者運転者の事故が話題になりました。事故車に貼られていた初心者マークの貼り付け位置が誤っている…

ニュース設定