「鯛」に関するニュース (132件)

JR東海は3月24日、東海道新幹線に都内の有名寿司店の板前が同乗し、車内でコース料理を振る舞う「おいしい新幹線」を運行した。 東海道新幹線を号車単位で貸し切る「貸切車両パッケージ」を活用し、プレジデント…

 ピン芸人No.1を決める『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』の準決勝が11日、東京・朝日ホールで行われ同日、決勝進出者が発表された。ファイナル進出は、サツマカワRPG(33)、ルシファー吉岡…

スープストックトーキョーは4月25日、離乳食およびキッズセットを食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」外食店舗全店で提供開始する。 「お客さまのライフステージが変わり、ご家族やお子さまと一緒にご来…

 サトフードサービスは4月18〜30日の期間、「天丼・天ぷら本舗 さん天」の公式Xアカウントにおいて「金目鯛天」がその場でもらえるキャンペーンを開催する。 その他の画像はこちら ●期間中に何度でももらえる …

お母さんに感謝を伝える「母の日」。 照れくさくてなかなか「ありがとう」を言えなくても、感謝の想いをギフトにして手渡せば、きっと気持ちが伝わるはず。 もしもプレゼントに迷っているのなら、いろんなジャンル…

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)4月9日放送回で、愛媛発祥の有名店で提供されるお茶漬け風鯛めしを、「モグライダー」の芝大輔さんが紹介。スタジオで注目を集めました。 【画像】番組で紹介され…

昨今、都内では“早朝営業開始”という変則的営業のラーメン店が人気を集めている。朝8時ごろには大行列という情報を聞き、現場を確かめに行ってきた。 画像をもっと見る■地元の人気店「えーちゃん食堂」東急…

 イオンモールが運営する横浜ワールドポーターズが、大規模リニューアルを行う。第1期リニューアルオープンは4月26日、第2期リニューアルオープンは2024年夏を予定している。  改装は、「横浜ワールドポーターズ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『お土産のシーバス釣って「天中」食べる』というところてんどうふさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はお土産用のシーバス釣りに行ったときの…

 19日放送のテレビ朝日系『タモリステーション』(後8:00)では、日本の魚に起きている異変にスポットを当てる。スタジオゲストには、京都大学名誉教授で海洋研究開発機構アドバイザーの白山義久氏、東京大学大気…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

 楽天は8日、楽天イーグルス ラーメンまつりを4月12日から4月18日の6日間(※15日を除く)限定で、楽天モバイルパーク宮城 正面広場にて開催することになったと発表した。  今年のラーメンまつりでは、県内外から…

 いよいよ桜が満開。お花見したいけど花粉症なので・・・という人にお勧めしたいのが、4月21日まで開催されている「バスチカ花見村」だ。新鹿児島グルメ都市企画(鹿児島市)が運営する「かごっまふるさと屋台村」が、…

 「くら寿司」は、4月5日(金)から、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念したコラボキャンペーンを全国の店舗で開催する。今回クランクイン!トレンドは、一足先に実物をチェック…

「誰もいないホテルのフロントに無造作に置かれた封筒の数々。請求書と意味のないDM。その中に手書きの封筒が・・・。涙が止まりませんでした。」【話題になった投稿】実際の投稿を見る静岡県東伊豆町・熱川温泉にて…

 閉館した静岡県・熱川温泉の老舗ホテルに届いた手紙が、心が打たれると話題です。ホテルに詳しい話を聞きました。 【画像】ホテルに届いた手紙 ●差出人は娘の誕生日に宿泊したお客さん  手紙を受け取ったのは…

 華やかなライフスタイルをインスタグラムで公開し、よくも悪くも話題となっている工藤静香(53)。そんな投稿を見てみると、家族や友人に振る舞っていると思われる手料理にも賛否の声が。  例えば、2月4日に投稿…

 美しい水庭と本格フレンチを楽しめる宿泊施設“那須 無垢の音(むくのね)”が、4月1日(月)から、栃木・那須郡那須町にオープンする。本施設は、3万5000平方メートルを超える広大な自然の中に、わずか15棟のヴィ…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

前から歩いてくる人の口から、白いモクモクが立ち上っている――。そんな状況に陥ったら、思わず警戒してしまうかもしれない。しかし、必ずしもピリピリしなくても、良いのかもしれない。「ハッ...」って思っちゃう…

音楽ユニット「いきものがかり」のボーカル吉岡聖恵と、リーダー&ギターの水野良樹がパーソナリティをつとめる特別ラジオ番組「TOKYO FM ホリデースペシャル 三ツ矢サイダー presents いきものがかりと一緒にうたい…

 きょう26日放送の中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店 2時間SP』(後7:00〜9:00)では、「激しめギャップ食堂ママ」のエピソードで盛り上がる。 【写真】丼からルーがあふれる… …

3月25日まで開催中の「無印良品週間」。無印良品会員は通常価格よりも10%お得に買い物ができるということで、お気に入りの商品やチャレンジしたい商品を購入した方も多いのではないでしょうか。 今回、読者500人…

 これは魅力的だ。東京でイタリアンを楽しむならはずせない西麻布の「リストランテ アルポルト」の片岡護シェフと、銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務オーナーシェフが、期間限定の特別コラボコースを実…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

■画家・柴田亜美、個展に向けて心境を語る   テレビアニメ化もされた大ヒット漫画『南国少年パプワくん』で知られる柴田亜美が、2021年に画家に転身してから、初となる個展開催が決まった。テーマは「めでたい…

【モデルプレス=2024/03/20】俳優の木戸大聖、山下幸輝、⻄垣匠、豊田裕大が、都内で開催されたフジテレビのヤングシナリオ大賞受賞作品「高額当選しちゃいました」(3月23日放送)出演者囲み取材に出席。番…

 『めざましテレビ30周年フェス』東京公演DAY2が17日、東京ガーデンシアターで開催され、森高千里、クリープハイプ、岡崎体育、M!LK、FANTASTICS、河野純喜(JO1)・與那城奨(JO1)の6組が出演した。 【写真】…

冨樫義博原作による舞台「『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2」の公開ゲネプロが、去る3月15日に東京・天王洲銀河劇場にて行われた。 【画像】天空闘技場からヨークシンシティまで余すところなく再現、おそろしく速い手…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム3月のテーマは“開幕” 「この試合が一番印象に残っています」。  ニッポン放送ショウアップナイターで実況を務める煙山光紀アナウンサーは、2021年3月26日に放送さ…

ニュース設定