「鹿児島城西」に関するニュース (18件)

 2023Jリーグアウォーズが5日に開催され、今シーズンの明治安田生命Jリーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)が発表。ヴィッセル神戸に所属するFW大迫勇也が初受賞を果たした。 大迫は1990年5月18日生まれの現在33…

 第102回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選会が20日に行われた。 前回王者であり、3年連続6回目の選手権出場となる岡山学芸館(岡山)はプレミアリーグEASTで3位の尚志(福島)と、プレミアリーグEASTで…

 2023年のプロ野球ドラフト会議が26日(木)に行われ、育成枠も含めて122名(支配下72名/育成50名)の選手が指名を受けた。  注目の1巡目指名は、パ・リーグ王者のオリックスが横山聖哉(内野手/上田西高)、セ…

 サンフレッチェ広島は27日、早稲田大学に所属するGKヒル・袈依廉の2025シーズン加入内定を発表した。 2002年7月9日生まれのヒル・袈依廉は現在21歳。鹿児島城西高等学校から早稲田大学へと進学し、U−17日本代表…

 第96回選抜高校野球が3月18日に開幕する。近年はプロ出身監督率いるチームの出場も相次ぎ、今年も常総学院・島田直也監督(日本ハム‐横浜-ヤクルト‐近鉄)が、2021年春以来、2度目の甲子園が当確。過去にセンバ…

J1リーグ2024シーズン大迫勇也インタビュー(ヴィッセル神戸/FW) 偶然にもインタビューのその日が新ユニフォームでの撮影日だったことも重なって、大迫勇也は2024シーズンのユニフォームをその身に纏って取材場所…

 ヴィッセル神戸は6日、同クラブに所属しているFW大迫勇也との契約を更新したことを発表した。契約年数は2026年までと伝えられている。 契約更新に際し、大迫はクラブを通してコメントを発表。2023シーズンはクラ…

 JFA(日本サッカー協会)は18日、日本高校サッカー選抜候補、U−17日本高校サッカー選抜候補として選考合宿に臨むメンバーを発表した。 第102回全国高校サッカー選手権大会で活躍した選抜選手たちが「日本高校サ…

 第102回全国高校サッカー選手権大会・決勝が8日に行われ、近江(滋賀)は青森山田(青森)に敗戦し、準優勝に終わった。試合後に近江の前田高孝監督が記者会見に登壇してメディアからの質問に答えた。 初めての選…

 2024年1月2日に行われた第102回全国高校サッカー選手権大会・3回戦で、神村学園(鹿児島)の2年生MF名和田我空が、『等々力陸上競技場』に駆け付けた7040名の観客にその“勝負強さ”を見せつけた。 神村学園は前…

 持ち味である運動量を生かした前線からの守備とゴールへのアグレッシブな姿勢で、第101回全国高校サッカー選手権大会ベスト4進出に貢献してから1年。神村学園のFW西丸道人(3年、ベガルタ仙台内定)は、一回りも二…

 清水エスパルスでプレーした経験を持つ前田高孝監督が就任して、今年で8年目。全国大会出場経験がないどころか、就任当初は滋賀県3部リーグに所属していた近江は関西を代表する強豪校になりつつある。今年は関西の…

 日本ハムは26日、新入団選手の背番号を発表した。ドラフト1位の細野晴希(東洋大)は「29」に決定。また、ドラフト2位の進藤勇也(上武大)は「33」に決まった。  新入団選手の背番号は以下の通り。 ▼ …

◆ 真鍋慧と佐倉侠史朗は「高校ビッグ4」として注目されたが…  今年のドラフト会議は、「大砲候補の高校生一塁手」にとっては厳しい現実が待っていた。  高校通算62本塁打を誇る広陵(広島)の真鍋慧が指名され…

 日本ハムは支配下5選手、育成3選手を指名して、ドラフト会議を終えた。  初めは中大・西舘勇陽投手をドラフト1位で指名するも、巨人と競合の末、交渉権を獲得できず。続いて大阪桐蔭・前田悠伍投手を指名したが…

10月26日に行われる今年のプロ野球ドラフト会議。「少年野球サイト」であるヤキュイクでは、今年のドラフト上位指名候補選手達の小・中学時代の出身チームと、12球団ジュニアの選出歴などをまとめてみました。小学時…

 日本テレビは14日、第102回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーに日本代表FW浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)が就任したことを発表した。 現在28歳の浅野は四日市中央工業高校(三重県)出身。3大会連続で全国…

 レノファ山口FCは30日、DF前貴之およびDF生駒仁の負傷について発表した。 クラブの発表によると、前は右股関節外旋筋群損傷、生駒は左ひざ外側側副靭帯損傷と診断されたとのこと。前者は3週間程度、後者は5週間程…

ニュース設定