「黒縁メガネ」に関するニュース (19件)

 桜が満開となった4月上旬の朝9時ごろ、都内にある私立小学校の入学式にやってきたのは、賀来賢人。 「車を学校の近くにある駐車場に止めて、校舎に向かっていました。濃紺のシンプルなスーツに、同色のネクタイを…

【モデルプレス=2024/04/09】アーティストの宇多田ヒカルが9日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。すっぴんの自撮り写真を公開し、絶賛する声が寄せられている。 【写真】宇多田ヒカル「衝撃的な美しさ」と話題の…

 3月23日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティーを務めるラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に声優の伊達さゆり(21)が出演。そこで、富澤たけし(49)によって…

YouTuberのヒカル(32)のチャンネルに登場した作詞家・秋元康氏(65)の近影に注目が集まっている。 3月24日、ヒカルは自身のチャンネルに「ド緊張…誰もが知る大御所の超有名人が家にきました」という動画を投稿…

 20th Centuryの井ノ原快彦が20日、TBS系『ラヴィット!』(前8:00)に約束通り出演した。 【写真】今のタモリにそっくり!『ラヴィット!』いいとも企画に登場したタモさん  先週13日放送の『ラヴィット!』で…

 俳優の山崎樹範、田村海琉(少年忍者)が8日、東京・銀座の博品館劇場で行われた朗読劇『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』の公開ゲネプロを行った。 【写真】キリッ!大きめの黒縁メガネで、こちらをみつ…

 数多くの芸能人が活用しているSNS。定期的に自撮りショットをアップする俳優やモデルも目立ち、最新ショットが公開されるたびにファンを喜ばせている。ところが木村拓哉に関しては、《マッチングアプリにいるおじ…

2024年が始まってまだ2か月しか経っていないが、今年も韓国ドラマは豊作だ。今回は2月配信作の中でもぜひ注目してほしい4作を紹介したいと思う。 「私の夫と結婚して」(Prime Video) ギョッとする題名だが、その…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、2024年2月16日に公開される。アニメシリーズ第1期11話での出会いから、数々の合同合宿を経て遂に因縁の対決を迎える烏野高校と音駒高校の試合、通称“ゴミ捨て場の決戦…

『サマータイムレンダ』の登場キャラクター・南方ひづるがフィギュア化。現在、「ユニオンクリエイティブ」公式サイトにて予約を受け付けている。 『サマータイムレンダ』の原作は、田中靖規が2017年〜2021年に「少…

「成人式の写真、マジ!?」 「もはや別人だよ、奇跡やん」 大石昌良ことオーイシマサヨシ  生歌の安定感、突き抜けた透明感のある声、そして心に刺さる作詞で多くのファンを虜にするシンガーソングライターの大…

 11月11日、次長課長の河本準一のYouTubeチャンネルが更新された。 「動画は“10年ぶりにお酒解禁”というもの。河本さんは、2010年と2015年に急性すい炎を発症し、一時は命も危ぶまれる状況になりました。そのた…

11月18日は「いいイヤホン・ヘッドホンの日」です。 「いい(11)イヤ(14)ホン」の語呂合わせが由来で、イヤホン・ヘッドホンの魅力を発信することを目的に制定されました。 アニメにもイヤホンやヘッドホンを…

 10月28日、昼の2時半ごろに東京・下北沢の劇場から姿を現したのは、女優の伊藤沙莉。 「この日は交際中で劇作家の蓬莱竜太さんが演出する舞台『きのう下田のハーバーライトで』の上演日でした。2人で仲よく観劇デ…

ストーカー規制法違反、リベンジポルノ防止法違反などの罪で起訴されていた20代男性に対して、大阪地裁は2023年9月、懲役2年(求刑同じ)執行猶予3年の判決を下した。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

10月1日はメガネの日。 漢数字の「一〇〇一」がメガネに見えることが由来で、日本眼鏡関連団体協議会が1997年に制定した記念日です。 アニメにはメガネをトレードマークとしたキャラクターが数多く存在します。メ…

「どの世代の方にも刺さるドラマだと思います。それに共演している役者さんが豪華。ドラマ業界を牽引し続けている方、これからその役を担っていく方たちがチームとなって作り上げる、見ごたえ、面白みがぎっしり詰ま…

先週末、グラストンベリー・フェスティバルで行われた「スパークス」のライブに、ケイト・ブランシェットがサプライズ出演した。 ボーカルのラッセル・メイルが「The Girl is Crying in Her Latte」のパフォーマ…

伊藤沙莉が主演するドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」の放送が決定。中島健人(Sexy Zone)や織田裕二も迎え、ポップで痛快なお仕事コメディを展開させる。 本作は、各地方裁判所に所属する裁判所の職員であ…

ニュース設定