「黒電話」に関するニュース (11件)

声優の関智一とファイルーズあいが出演する『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】#1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて4月19日に放送された。 今シーズン最初…

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

【前編】世界最高齢アプリ開発者・若宮正子さん(88歳)銀行員時代はそろばんができない「お荷物」行員だったから続く さらに若宮さんの日常を一変させる事件が81歳のときに起きる。自らが作った、ひな人形を正しい…

 フリーアナウンサーの長野智子(61)が、4月から文化放送で新番組『長野智子アップデート』(月〜金 後3:30)をスタートさせる。「今日起きたニュースを丁寧に振り返るとともに、最新情報もいち早くアップデート…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『プレステ2をPC化してみた』というギガミドリさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)プレステ2のガワを流用してパソコンを作ってみた詳細:https://mu…

 俳優の橋本環奈が主演を務めるテレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム『万博の太陽』(24日放送 後9:00)から、細部まで“昭和”にこだわったセット写真や制作秘話が到着した。 【写真】現代に完全再現され…

NTT東日本は、クラウド・AI技術と「電話」を組み合わせた自動音声一斉配信システム「シン・オートコール」を岩手県陸前高田市に提供。防災訓練などのトライアルを経て、陸前高田市では、11月5日の防災訓練での利用を…

 X(旧Twitter)のハッシュタグ「あっわたし時代についていけてない」に、なかなかアップデートできずにいる人たちが集い、「いまだに言ってしまうこと」「記憶の更新ができずにいること」をツイート……あらためポ…

2022年に公開されたブラムハウスのホラー映画『ブラック・フォン』の続編に、前作のキャストが帰ってくることが分かった。「Deadline」が報じた。 カムバックが決定したのはイーサン・ホーク(グラバー)、メイソン…

 もうすぐ第二子の出産を控えているX(Twitter)ユーザーの「maki」さんが、家族で撮影したマタニティフォトを公開して話題になっています。  モチーフとしたのはアニメ映画「魔女の宅急便」。makiさん家族がキャ…

 今、若者たちの間では、空前の昭和ブームが起こっている。   友達との写真撮影に“写ルンです”を使って現像、喫茶店でメロンソーダ片手にお喋りし、レコードで音楽を流す。こうしたトレンドは、新しい解釈の昭…

ニュース設定