「100円ショップ」に関するニュース (207件)

 例年春ごろになると、多くの方が悩まされている花粉症。鼻水が止まらず、ティッシュが手放せない……そんな陰鬱な毎日を、少し楽しくしてくれるライフハック技が、Xで注目を集めています。  それは、ゴミ箱をポ…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

みなさんは、どのくらいの頻度で「トイレ掃除」をしていますか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、自宅のトイレを日常的に掃除をしている全国の20〜50代以上の女性2…

 大創産業は100円ショップのダイソーなどで販売している「コーヒードリッパー」(550円)にコーヒーの抽出ができない不良品が混入していたとして、公式サイト上で謝罪しました。 【画像】不具合が確認されたコーヒ…

買ったけれど香りやテクスチャが好みではなく、使わなくなってしまったハンドクリームやボディクリームをお持ちの人もいるのではないでしょうか。でも、そのまま捨ててしまってはもったいない! 別の用途で使うこと…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 かつては左利きでも家庭や学校などで“お箸は右手、お椀は左手”などと教えられ、右利きに矯正させられることが多かった。しかし、最近は芸能界を見ても、食品のCMで小栗旬や小池栄子が左手で箸を持ち食事をする場…

歴史的な円安を追い風に、日本を訪れる外国人観光客が増えています。東京・銀座では、この好機をつかもうと“体験型”店舗が次々オープンします。【写真を見る】インバウンドを狙え!円安を追い風に「体験型」店舗が…

 懐かしの“くるくる定規”こと「スピログラフ」を使って、美しい幾何学模様を描く動画がTikTokに投稿されました。当時の記憶をよみがえらせる懐かしさが反響を呼び、記事執筆時点で1330万回以上再生されています。…

納豆のタレやお刺身についてきたワサビなどを使わなかった経験がある方も多いのではないでしょうか。使わずに冷蔵庫に入れているうちに、いつのものか分からなくなってしまったというのも、よくある話です。今回は、…

みなさん、子どものお茶碗はどんなものを使っていますか。陶器のお茶碗を使っている子もいれば、プラスチックのお茶碗を使っている人もいるでしょう。一口に子ども用のお茶碗といってもサイズも素材もまちまちなので…

キャスター辛坊治郎氏(68)が23日までにX(旧ツイッター)を更新。円安などによる生活用品等の値上げが続く中、「100円ショップ」の商品にも影響が出ている状況を伝えた。 辛坊氏は「百均を四軒回ってようやく発見…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

円安を追い風に、訪日外国人観光客数が過去最高を更新。そして、2024年2月までの1年間で“過去最高”を更新し、今、百貨店が絶好調です。【写真を見る】全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店…

母と訪れた100円ショップ。買い物カゴに「自立する水切りゴミ袋」を入れると―。「オカンにこれ買って貰ったら『自分が自立してない癖に袋にはさせるんかい笑』って言われて膝から崩れ落ちた」【写真】お母さん、切…

 木村拓哉のYouTubeチャンネルが開設当初の低迷から一転、100万回再生の動画が続出するなど好調になっている。豪華キャストをそろえた主演ドラマへの期待も高まっており、ついに巻き返しが始まるのではと注目されて…

50歳までに「金融資産1億円」を目指す、33歳の貯蓄達人が登場自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、33歳で3800万円を貯蓄した「Mt.Sugi」さんに登場し…

 テレビアニメ『犬夜叉』の100円ショップアイテムが、18日より登場した。 【画像】可愛い!ミニキャラ化した犬夜叉や殺生丸たち 公開された100円アイテム  ミニキャラクターがキュートな和モダンデザインで登場…

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

2024年2月にダイソーで発売され、公式Webサイトでも「話題の新商品」として紹介されている「揉んでほぐせる調味料ボトル」と「揉んでほぐせる調味料ストッカー」。1つ税込110円という100円ショップならではの低価格…

 ロッテは、アイスキャンディー専用シロップ「スイカバーの素」「メロンバーの素」を発表。100円ショップ大手のDAISO(ダイソー)で、4月24日から先行でテスト発売します。 【画像】実際に作ってみた巨大アイス …

 2000年代に10〜20代女性から圧倒的な支持を得てブームを生んだバッグブランド「サマンサタバサ」が経営危機に陥っている。2024年2月期連結決算の純利益は8期連続の赤字に沈み、現在は紳士服量販チェーン「コナカ」…

 イオンモール草津(滋賀県草津市)は4月26日に、リニューアルオープンすると発表した。子どもの遊び場や親子の交流を支援するコミュニティー広場を新設するほか、フードコートや館内共用通路を改修。専門店は新規2…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

50代で老後に向けた資産をほどほどに形成していれば安心です。しかし、実際は、思ったほど貯蓄がない世帯が多いのが現実です。「2023(令和5)年 家計の金融行動に関する世論調査」よると、金融資産保有額(ここで…

 小さなキッチンに洗った食器の置く場所を設置し、快適な作業スペースを編み出した様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は31万5000回を突破し、「狭いなりの工夫がすばらしい」「参考…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

 100均で今話題のアイテム5選の解説動画がYouTubeチャンネル「聞き流せる100均紹介 | イチママ」に投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は4万3000回を超えています。欲しくなる〜! 【画像】優秀アイテム5選 …

ニュース設定