「101回目のプロポーズ」に関するニュース (16件)

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

蓮まこと「シード・オブ・ライフ」1巻が、本日1月24日に発売された。原作はドラマ「101回目のプロポーズ」や「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」などで知られる脚本家・野島伸司が務める。 【大きな画像をも…

 現在オンエア中の10月期・秋ドラマを含め、2023年の民放ゴールデン・プライム帯(テレビ東京系を除く)の連続ドラマは全56作。それらの初回世帯平均視聴率をランキング化し、今回はワースト10の作品と傾向を考察す…

親の仕事の都合などによって1年を超える期間を海外で暮らし、その後に帰国した児童・生徒を指す「帰国子女」。芸能界にも、実は帰国子女だったという人が多く存在します。そこで今回は、実は帰国子女と知って驚く女…

1988年5月に「第2回フジテレビヤングシナリオ大賞」を授賞し、メジャーデビューした野島伸司。同年に連続テレビドラマの脚本家としても活動を開始すると、瞬く間に人気脚本家へと上り詰め、さまざまな名作を生み出し…

 この夏公開の映画『キングダム 運命の炎』に伝説の大将軍・王騎役で出演し、そのマッチョぶりで注目を集めている大沢たかお。その大沢が主演の1人を務める10月期ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』で江口洋介は…

1987年にスタートしたフジテレビによる月曜21時のドラマ枠「月9」。同枠では、これまでに『東京ラブストーリー』や『101回目のプロポーズ』など数々の名作ドラマが放送されてきました。そこで今回は、もう一度見たい…

フジテレビが毎週月曜の21時にドラマを放送する枠としておなじみの「月9」。長い歴史を持つ同枠ですが、特に勢いがあったとされているのが、視聴率20%を超える作品も数多く生まれた1990年代です。そこで今回は、も…

芸能界では兄と弟、姉と妹のように、きょうだいで活動しているケースも珍しくありませんが、どちらも才能に恵まれ活躍しているとなると、なかなかいないものですよね。そこで今回は、「どちらも才能がすごい」と思う…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週…

出川哲朗・宇賀なつみがMCを務める人気シリーズ『ものまねのプロ162人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング』(テレビ東京系)が、8月10日(木)19時58分より放送及び、TVerでリアルタイム配信され…

「終わりよければすべてよし」――春ドラマが相次いでラストを迎える中、振り返ってみれば名作と呼ばれるドラマはすべからく心に残る最終回があった。逆に最終回ががっかりだったら、それまでがどんなに盛り上がって…

人生の後半戦に差し掛かる50代。芸能界でも50代の女優がドラマや映画で活躍していますが、そんな彼女たちを見て、若い男性の中には「こんな人が母親だったら…」と思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、…

飯豊まりえが、野島伸司が脚本を務める7月クールのオリジナルドラマ『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜)で主演を務めることがわかった。 ABCテレビによる日曜22時の全国ネット新ド…

飯豊まりえが主演するドラマ「何曜日に生まれたの」が、7月クールに放送されることが決定した。 ABCテレビでは、4月に日曜よる10時の全国ネット新ドラマ枠を立ち上げ、その第1弾として「日曜の夜ぐらいは...」を…

ドラマやコマーシャルなどで母親役を演じる機会が多い50代の女優。いつまでも若々しく、はつらつと演じている彼女たちの姿を見て、「こんな人が母親だったらいいな」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか…

ニュース設定