「1970年代」に関するニュース (312件)

「性的に興奮すると鼻血が出る」ということを一度は耳にしたことがあるのでは?実際に鼻血が出るのか出ないのか?またどうしてそのようなイメージがついているのかを取材した。【実際の漫画を見る】谷岡ヤスジの“鼻…

クエンティン・タランティーノ(60歳)が、“最後の監督作”になる予定だった10作目「ザ・ムービー・クリティック」の製作を中止したという。2019年作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアカデミー…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを買ったのに、それより高額なラージサイズのカフェラテのボタンを押してカップに注いだとして逮捕されて、職場から懲戒免職を受けた元公務員の男性がこのほど弁護士ドッ…

CONVERSE RUNNINGが本格始動8

Fashionsnap.com  -  2024年04月08日 18:31

 「コンバース(CONVERSE)」が、パフォーマンスランニングシューズライン「コンバース ランニング(CONVERSE RUNNING)」を本格的に始動する。4月中に4モデルの発売を予定しており、コンバース公式オンラインショ…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 “ゴッドハンド”“天才脳外科医”と呼ばれた医師の福島孝徳さんが死去した。81歳。公式サイトで発表された。  公式サイトによると福島さんは、脳神経外科医として歩み始めた1970年代から臨床の現場にこだわり…

1955年に創刊した月刊少女漫画誌『りぼん』。これまで数多くの人気作品を生み出しており、1994年にはいまだ破られていない少女漫画誌史上最高となる発行部数、255万部を達成しています。そこで今回は、りぼん史上最…

 石川県で創業した老舗出版社が、ゆかりの地の復興を願って1冊の絵本を復刊します。児童書出版社として知られる福音館書店が1980年に発売した作品「あさいち」(絵:大石可久也、語り:輪島・朝市の人びと)。舞台…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

タレント・井森美幸(55歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「私のバカせまい史」(フジテレビ系)に出演。高校時代に流行っていた靴下の種類や履き方について熱弁したが、「おじいちゃんみたい」「最もダサ…

米俳優バート・ヤングが死去した。83歳だった。映画「ロッキー」シリーズで演じた、エイドリアンの兄にしてロッキーの親友・ポーリー役などで知られたバートが、米ロサンゼルスで10月8日に他界したことを、娘アン・…

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

手塚治虫「ブラック・ジャック」の連載50周年を記念した展覧会「手塚治虫 ブラック・ジャック展」が、11月6日まで東京シティビューにて開催されている。去る10月5日にはプレス向け内覧会が行われた。本記事では内覧…

かつては女性の名前の最後に使用される事が多かった「子」という文字。1970年代後半頃までは子の付く名前が人気だったそうですが、近年では若い女性で「子」の付く名前の人は少なくなってきた印象がありますよね。そ…

イーグルスの創設メンバーの1人であるランディ・マイズナーが死去した。77歳だった。1970年代初頭、ドン・フェルダー、ドン・ヘンリー、グレン・フライ、バーニー・リードンらとともにバンドを結成したベーシストの…

 「コンバース(CONVERSE)」がサンリオキャラクターズとコラボレーションした「オールスター アール(ALL STAR Ⓡ)」を7月に発売する。サンリオ直営店、百貨店サンリオコーナーほか、White atelier BY CONVE…

AV男優しみけんが25日、X(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系で放送されたクイズ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の問題を作成するアルバイトをしていたことを明かした。 同番組は1970年代から90年代にかけて放…

 サンリオの人気キャラクターたちが登場するショートアニメ「サンリオキャラクターズ スーパーキュートアドベンチャーズ」の世界観と連動した、キッズ向けのイベント「サンリオキッズフェスティバル Super Cute Adv…

 北太平洋や周辺の河川に数百万年前まで生息した巨大なサケの一種は、上顎の先端から左右の牙が横向きに突き出ていたことが分かった。米オレゴン大などの研究チームが24日付の米科学誌プロスワンに発表した。米オ…

「ユニクロ」とフィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」がコラボした、「UNIQLO x Marimekko(ユニクロ x マリメッコ)」の2024年夏の限定コレクションが登場! 全国のユニクロ284店舗とオンラ…

 リチャード・フライシャー監督による映画『ソイレント・グリーン 《デジタル・リマスター版》』より、本予告が解禁。また、本作に心奪われた各界の著名人から絶賛コメントが到着した。【動画】今見ると他人事とは…

日本では終戦後に普及したとされているアメリカンスタイルのステーキ。現在ではステーキ専門店はもちろん、ファミリーレストランでも気軽に食べられる大衆メニューとして定着していますよね。そこで今回は、ステーキ…

 欲しかったアイテムを6年越しに発見したコレクターの投稿に5万7000件を超えるいいねが付き、注目を集めています。ロマン! 【画像】発見した瓶を別の角度から見る  話題になっているのは、昔の瓶を集めているルガ…

 スロバキア発シューズブランド「ノベスタ(NOVESTA)」が、4月24日から30日までの期間、伊勢丹新宿店でポップアップを開催する。なお、伊勢丹新宿店でのポップアップは約5年ぶりとなる。  ポップアップでは、ス…

「その10分、映画でリッチに」というメッセージのもと、世界中のショート映画を配信するサービス「SAMANSA(サマンサ)」が、オリジナル作品を自ら製作するために立ち上げたクリエイティブレーベル“SSTRUCK〈ストラ…

 クエンティン・タランティーノ監督が、引退作となる予定だった映画『The Movie Critic(原題)』を完全にボツにし、新たな作品に向け気持ちを新たにしたようだ。Varietyなど、米メディアが報じた。【写真】ブラピ…

 4月12〜14日、2024年MotoGP第3戦アメリカズGPが行われました。スプリントと決勝で完勝を収めたマーベリック・ビニャーレス、そしてペドロ・アコスタの2戦連続表彰台、左回りのサーキットが得意なマルク・マルケス…

 セイコーウオッチ(SEIKO)は、世界でも数少ない自社一貫製造の時計メーカー。数ある時計ブランドの中でも、長きにわたって人気を集めています。 【その他の画像】  ここでは「セイコー・メンズ腕時計」売れ筋ラ…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

ニュース設定