「1994年生まれ」に関するニュース (22件)

日本のバドミントンの歴史を大きく変えたスーパースターが、自らの国際大会での活動引退を笑顔で報告した。男子シングルスの元世界王者である桃田賢斗(29歳/NTT東日本)は18日、都内で記者会見に臨み、27日に開幕…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

グループ所属の男性アイドル/俳優のなかで、イケメンのイメージが一番強い芸能人は誰なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『…

 母を亡くし、一人で生きる12歳の少女のもとに音信不通だった父親が突如現れたことから始まる、映画『SCRAPPER/スクラッパー』が、7月5日より新宿武蔵野館ほか全国で公開される。タイトルには“閉ざした心を<解体…

 映画『SCRAPPER/スクラッパー』が、7月5日より全国公開されることが決定。併せて、小川未祐のナレーションによる予告編が解禁された。【動画】俳優・小川未祐がナレーション! 母を亡くした少女のもとに音信不通…

2023年サンダンス映画祭で審査員大賞を受賞した注目作『SCRAPPER/スクラッパー』が7月5日(金)より公開されることが決定。予告編とポスタービジュアルが解禁された。 母を亡くし、一人で生きる12歳の少女のもとに…

渋谷駅前ハチ公広場と渋谷マークシティを繋ぐ横断歩道エリア一帯の橋脚に、突如巨大なアートが出現した。目を引く色とりどりのアートが、なぜここに掲示されているのか、担当者に話を聞いてみた。 ■アーティスト公…

大人気英国ドラマ「ダウントン・アビー」クリエイター、ジュリアン・フェローズによる同名小説を原作に製作チームが再結集した「ベルグレービア 新たなる秘密」。この度、主人公のクララ・トレンチャード役を演じた…

 平成ギャルがトレンドになっている昨今。見た目だけではなく精神性にも注目が集まり、ポジティブに自分らしさを貫くマインドが支持されているという。そうした再ブームで気になるのは、かつて渋谷センター街を賑わ…

 平成ギャルがトレンドになっている昨今。見た目だけではなく精神性にも注目が集まり、ポジティブに自分らしさを貫くマインドが支持されているという。そうした再ブームで気になるのは、かつて渋谷センター街を賑わ…

 子ども食堂の問題点を指摘した『週刊女性』記事(2月20日・27日合併号)がネットニュースでも話題となり、取材に応じてくれた南谷素子さんが注目されている。南谷さんは荒川区でNPO法人「いきば」を運営し、子ども…

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑惑の大谷サインボール』」(『週刊ポスト』4/5日号)「『大谷翔平』と『羽生結弦』の“明”と“暗”」(『週刊新潮』3/28日号) 同・2「遺族が悲痛激白『志ん生の遺産…

Text by 後藤美波Text by 稲垣貴俊『パラサイト 半地下の家族』(2019年)をはじめ、優れたエンターテイメント性とシリアスな社会性を巧みに両立させる作品群が注目される韓国映画界から、ふたたび新たな野心作が届…

 ボカロP「Mell.P」によりプロデュースされ、VTuberとしてだけでなく、歌声合成ソフト「CeVIO AI」のボイスライブラリとしても活躍中の「奏兎める」の1stアルバム「奏兎めるBest Collection(1)」が2月25日に発売…

毎年のように映画やドラマ、CMに出演したことなどをきっかけに人気が急上昇するブレーク俳優が誕生していますが、今年ブレークするのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、ネクストブレークしそうな若手俳優は誰な…

 どんな名作でも、品切れ・絶版などで新刊での流通が途絶えた場合、後世の人間にとって入手のハードルが高くなり、作品そのもの評価にまで影響する。ミステリの場合もまた然り。   例えば、1985年と201…

 写真家 遠藤文香(ayakaendo)の個展「Swaying Flowers」が原宿のLAGで開催されている。会期は12月23日まで。  遠藤は1994年生まれ。2021年に東京藝術大学大学院美術研究科デザイン専攻を修了し、同年には…

ザクザク食感がクセになるロングセラー商品「ブラックサンダー」。その味わいを再現した「フルグラ」(!)が発売されることになりました。 「フルグラ」×「ブラックサンダー」の組み合わせからあふれ出る背徳感……

マンガ雑誌で連載されている作品の1話目が、web上で読めるようになって久しい。「ためし読み」と呼ばれるそれは、書店で働いていた折、1巻の仕入数を決める時に重宝していた。一読者となった今では、自分の好みと合…

声優・女優の礒部花凜の1st写真集が9月19日発売される。このたび、写真集のタイトルが、本人自ら名付けた「礒部花凜 1st写真集 私めく」に決定。あわせて、カバー画像と本人のコメントが公開された。 礒部花凜は199…

 アトレティコ・マドリードは3日、セルタからスペイン人DFハビ・ガランが完全移籍で加入することを発表した。契約期間は2026年6月30日までの3年間となっている。 スペイン紙『マルカ』によると、セルタ側は当初ア…

 「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」が、栃木県さくら市にある酒造「仙禽(せんきん)」とグラフィックアーティストの中西伶がコラボレーションした日本酒「生と死」を発売する。200本限定で、5月12日から…

ニュース設定