「2013年度」に関するニュース (24件)

男性用のチョコレートではなく、ご褒美チョコとして女性自身が楽しむイベントとなって久しいバレンタイン催事。「知らないチョコが食べたい」とスイーツ好きのハードルが年々高くなっている模様、独自の企画で人気を…

 アニメ『五等分の花嫁』(TBS系)の中野五月役などで知られる人気女性声優・水瀬いのり。現在、水瀬の“裏アカウント疑惑”がネット上で注目を集めているという。 目次 ・女性声優・水瀬いのり、公式Xが乗っ取ら…

郵便料金が改訂になる見込みです2024年の秋以降に郵便料金の値上げが予定されており、はがきは現行の63円が85円に、封書は現在25g以下が84円、50g以下は94円と重量により料金が決まりますが、統一された上で110円と…

 17本あった冬ドラマが全て終わった。全作品の最終回まで観た筆者が、ベスト5を選んでみたい(※各ドラマのストーリーのネタバレを含みます)。 ◆5位『君が心をくれたから』(フジテレビ)  永野芽郁(24)が…

製品評価技術基盤機構(NITE )は3月28日、「ペットによる火災事故」への注意喚起を行った。 2013年度から2022年度までの10年間にNITEに通知された製品事故情報では、ペットによる事故は61件発生し、うち約9割(61件…

東京メトロは、丸ノ内線・南北線で使用するすべての電力を4月1日から水力発電由来の再生可能エネルギーに置き換え、CO2排出量ゼロで運行すると発表した。東西線でも家庭用太陽光発電の余剰電力の環境価値を調達し、…

蛍池駅は大阪府豊中市にあり、阪急宝塚本線と大阪モノレールが乗り入れます。大阪モノレール蛍池駅の西隣は大阪空港駅であり、大阪国際空港(伊丹空港)の最寄駅にあたります。そのようなことから、蛍池駅では阪急宝…

日産自動車は2023年度に実施した水資源に対する取り組みとその情報開示により、環境分野の国際的な非営利団体であるCDPの「ウォーターセキュリティー」部門において最高評価の「Aリスト」企業に認定された。 ○何…

皆さんの勤めている会社の定年は何歳でしょうか? 60歳? 65歳? 今回は、会社員が何歳まで働くのがベストかについて考えてみたいと思います。会社は65歳までの雇用を確保する義務があります日本の定年制度は過去55…

バレンタインシーズン真っ盛りで、今や自分のご褒美チョコに数万円使う女性も当たり前の光景に。そんななか、毎年10万円以上も購入していた男性は、好きが高じた結果…驚きの転身をはたすことに。その経緯についてお…

 長めの休暇の後は、通常生活に向けて大人も気が重いもの。文部科学省の調査によると、小・中学校の不登校児童生徒の数は2013年度以降年々増加し、2022年度に過去最多の29万9048人を記録。さらに、高知市教育研究所…

女優・のん(30歳)が12月27日、公式ブログを更新。タレントで東京海洋大学名誉博士のさかなクンとの2ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらのんが主演を務めた2013年度前期のNHK…

製品評価技術基盤機構(NITE)は12月22日、ここ3年で除雪機による事故が増加しているとして、注意を呼び掛けた。 2013年度から2022年度までの10年間にNITEに通知された製品事故情報では、除雪機によりけがを負っ…

JR御茶ノ水駅に12月3日、駅ナカ商業施設「エキュートエディション御茶ノ水」が開業する。 同日に開業する聖橋口駅舎内の施設で、第1期開業エリアには、ベーカリー「PLUSOUPLE(プラスプレ)」、そば・うどん「いろ…

JR東日本首都圏本部、東京建設プロジェクトマネジメントオフィス、電気システムインテグレーションオフィスは17日、中央線御茶ノ水駅の新しい聖橋口駅舎と改札口を12月3日初電から使用開始すると発表した。 御茶ノ…

 10月17日、日本テレビは12月28日から開催される第102回全国高校サッカー選手権大会の応援歌が、BE:FIRSTの『Glorious』に決定したと発表した。 高校サッカー選手権はこれまで、数々の豪華アーティストが応援歌を…

◆10周年を迎えるグランフロント大阪でクリスマスイベント開催!巨大ツリーやショー、レゴ(R)とコラボ企画も(C) VELVETA DESIGNグランフロント大阪では、クリスマスイベント「GRAND WISH CHRISTMAS 2023〜Joyful Win…

女優・のん(30歳)が10月1日、公式ブログを更新。2013年度前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた“海女”の衣装姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「赤い方」と題…

アーティスト・のん(30歳)が9月24日、公式ブログを更新。23日に岩手県・久慈市文化会館(アンバーホール)大ホールで開催した「あまちゃん10周年コンサートin久慈」にゲスト出演したことを報告した。その他の大き…

株式会社TEN EXPERIENCEは、患者の医療体験向上と医療機関の収益性を両立する次世代型の経営モデルを実現すべく、2023年7月12日(水)に設立された法人です。 そしてこのたび、同社代表取締役の大江航氏がプロデュ…

昨年、「子どもの自殺」が過去最多となった。当然ながら、文科省は「子どもの自殺」に関する統計を公表している。筆者が情報公開請求をしたところ、どういう実態があったのか分析した調査(※1)を2017年度末に終了…

 日本テレビは14日、第102回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーに日本代表FW浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)が就任したことを発表した。 現在28歳の浅野は四日市中央工業高校(三重県)出身。3大会連続で全国…

中沢啓治「はだしのゲン」が、8月2日19時30分よりNHK総合で放送される「クローズアップ現代」で取り上げられる。 【大きな画像をもっと見る】 原爆が投下された広島で暮らす少年が、戦中戦後の苦難な時代を生き抜…

女優・のん(29歳)が6月18日、公式ブログを更新。元フジテレビのフリーアナウンサー・八木亜希子(57歳)との2ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。17日に放送したラジオ番組「八木亜希子 LOVE&MELODY」…

ニュース設定