「3年B組金八先生」に関するニュース (39件)

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

ドラマの人気ジャンルで忘れてはならないものの一つ「学園ドラマ」。近年では早い時間帯で目にする機会も少なくなりましたが、昭和時代には数多くの学園ドラマが制作されていましたよね。そこで今回は、最高に面白か…

 岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニット・地球ゴージャスの6年ぶりとなる新作『儚き光のラプソディ』が間もなく上演。結成30周年公演となる本作に、地球ゴージャスへの参加は三作目となる風間俊介が出演する。昨年4…

「僕は母が、箸の持ち方をちゃんと教えてくれなかったんです、この年になって初めて(石田)ゆり子さんから『箸の持ち方はこうよ』と教えられて、やってもできなくて(苦笑)。でも、とても幸せな時間でした」 4月…

 俳優の杉田かおるが30日に自身のインスタグラムを更新。1979〜1980年に出演した伝説のドラマ『3年B組金八先生』の同窓会に参加したことを報告。なつかしい顔ぶれが並ぶ写真にファンからは「おー!懐かしい方ばかり…

29日、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の最終回が放送された。同作のヒロイン・趣里の演技に魅了された人も多いことだろう。これまで、Sirabee編集部では趣里に関する様々なエピソードを紹介してきた。その中から、最…

 学校を舞台にした、バカバカしくも熱いバトル漫画が3月上旬、X上で公開された。その名も『最速のモンスターペアレントvs国語教師』。タイトルの通り、モンスターペアレントと教師たちの戦いを描いた作品だ。 (参…

みなさんは「思い出の卒業ソング」といわれたらどの曲を思い浮かべますか。楽天グループ株式会社(東京都世田谷区)が運営するオンライン書店『楽天ブックス』がこのほど発表した「年代別 思い出の卒業ソングランキ…

 春は出会いと別れの季節です。3月になり卒業式のニュースを目にする機会が増えてきました。小学校や中学校の卒業式での定番は合唱の披露です。「卒業式に歌う曲と言えば何ですか?」を尋ねたアンケートがあります…

奈緒が男女の性差に翻弄され葛藤する主人公に挑む、鳥飼茜による原作漫画の映画化『先生の白い嘘』。この度、猪狩蒼弥、三吉彩花、風間俊介が歪んだ感情を抱える登場人物たちを演じることが決定、本予告と本ポスター…

 俳優の奈緒が主演する映画『先生の白い嘘』(7月5日公開)の追加キャストが発表され、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、三吉彩花、風間俊介の出演が決定した。猪狩は映画初単独出演ながら、物語の鍵を握る重要な役に大抜て…

前編ではイベント数を増やし、海外のチームやドライバーと交流を進め、日本のトップフォーミュラを魅力的なものにしていきたいと日本レースプロモーション(JRP)会長として2シーズン目の抱負を語ってくれた近藤真彦…

今週末、国内最高峰のフォーミュラカーシリーズ、全日本スーパーフォーミュラ(SF)選手権が鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で始まる。今シーズンは前年のFIA‐F2チャンピオンや18歳の女性ドライバーJuju(野田樹潤…

楽天グループは2月26日、オンライン書店「楽天ブックス」がユーザーに向けて実施したアンケート調査をもとに「年代別 思い出の卒業ソングランキング2024」を発表した。調査期間は1月19日〜28日、サンプルは5,870件。…

 ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第5話が2月23日に放送され、1980年代に絶大な人気を誇った“元祖ヤンキーキャラ”の名前が登場。現在国会議員を務める本人がX(Twitter)で反応する事態となっていま…

 Hey! Say! JUMPの薮宏太と俳優の鮎川太陽が16日、自身の公式Xを更新。00年代に活動したジュニア内ユニット・Ya-Ya-yahに所属していた2人がX上で交流し、ファンからは歓喜の声があふれた。 【写真】現在は『ヒプス…

 ジャニー喜多川氏の性加害による補償を、旧ジャニーズ事務所であるSMILE-UP.が推し進めている。 「1月31日、同社は公式サイトで170人の被害者に補償金の支払いを終えたことを公表しました。被害の申告は、今も公…

 現在、海外で活動をしている女優・忽那汐里(31)。黒髪ストレートのイメージが強かった彼女だが、最近インスタグラムに投稿された写真の“激変ぶり”が話題になっている。 女優・忽那汐里の大幅イメチェン  …

 新年早々に熱愛報道があった亀梨和也。お相手とされる田中みな実とは、共演するドラマの放送が控えている。 「4月から始まるテレビ朝日系の火曜ドラマ『Destiny』で、主演は石原さとみさん。亀梨さんは石原さんの…

 元シブがき隊の布川敏和(58)の長男で俳優・布川隼汰(31)が27日、自身のX(旧ツイッター)を通じて、妻で俳優の中村有沙(31)が第1子を出産したことを報告した。 【写真】誕生したばかりの息子&中村有沙との…

「女性週刊誌ぶった斬り!」を連載中の、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク・神林広恵が、今年世間を騒がせた女たちを斬る!  こんな事態が起こるとは。2023年は日本エンタメ界において忘れられない年…

 親ガチャ、という言葉がある。「子どもは親を選べない」ことから「人生は親次第で決まる」という傾向を表す最近の流行語だ。マイナスな意味で使われがちだが、生まれた瞬間が運命の分かれ道だというのは一種の真実…

 11月30日深夜放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に俳優・野村周平がゲスト出演した。  先月30歳の誕生日を迎えたばかりの野村は、12月1日から公開中の映画『隣人X 疑惑の彼女』にキャスティング…

《本当にりんごちゃん? 一瞬誰か分かんなかった!!️髪色も格好もすべて可愛い》 《別人!! りんごちゃん顔こんなに小さかったんだ。超絶美人だわ》 あいくるしい笑顔とふくよかな体型  2019年にものまね…

「ピアノ売ってちょうだ〜い」  財津一郎さんが歌いながら呼びかける『タケモトピアノ』のテレビCM。20年以上にわたって放送され、誰もが1度は目にしたことがあるはずだ。赤ちゃんがピタリと泣き止むCMとして、バ…

 10月7日と8日の2日間にわたり、京都府北部の天橋立で音楽フェスティバル『KYOTOPHONIE(キョウトフォニー)』が開催された。 「日本三景のひとつ、天橋立の絶景とともに、音楽とその土地ならではの食を楽しむイベ…

 高視聴率を維持し、視聴者を熱中させ続ける日曜劇場『VIVANT』(TBS系)。放送後には視聴者の考察がSNSやネットニュースを賑わせているが、そんな『VIVANT』に“視聴率男”が参戦するのでは?との報道がニュースサ…

上地雄輔(44)が、近藤真彦(59)とグラスを手に笑顔で乾杯する姿をSNSに公開して反響を呼んでいる。上地のファンも「凄い2ショット!! 雄ちゃんほんとに交友関係広いね!」と驚くほど意外な組み合わせだ。上地の「…

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が、8月19日に放送される『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX、隔週土曜17:55〜)に出演する。 同番組は、芸能界随一のサウナ好きとして知られる高橋茂雄…

ニュース設定