「30代後半」に関するニュース (470件)

クエンティン・タランティーノ(60歳)が、“最後の監督作”になる予定だった10作目「ザ・ムービー・クリティック」の製作を中止したという。2019年作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアカデミー…

コンビニやスーパーなど、生活の中で頻繁に接するレジの店員。あなたは彼らに感謝の気持ちを声に出して伝えているだろうか?キャリコネニュース編集部は「レジで『ありがとう』と言っていますか?」というアンケート…

 大人気アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が26日に公開された。26日0時(25日24時)より全国6つの都道府県計10ヶ所の劇場では最速上映が…

働くうえで上司との関係性は重要だ。相談しづらい、人柄に難ありといった上司のもとでは働きづらさを感じてしまう。愛知県に住む30代後半の女性(医療・福祉・介護/年収300万円)は、“上司に言われた許せない一言…

インターネットやSNSには、血の通わない匿名の投稿があふれている。自分に向けられたものでなくても、タイムラインに流れる誹謗中傷を目にするだけで心が削られることもあるだろう。 【関連記事:「何で全部食べちゃ…

自分の「推し」を馬鹿にされ、許せる人はいるだろうか。石川県の30代後半の女性(事務・管理/年収300万円)は推しを貶す発言が決め手となり、絶縁を決断したエピソードを振り返った。 女性が高校生のときに、同じア…

SNSが普及した現代において「ネッ友」がいる人は少なくないだろう。北海道の30代後半の女性(事務・管理/年収250万円)はネッ友と絶縁するまでのエピソードを語った。 相手は、「昔、SNSで共通の趣味をきっかけに知…

友人に裏切られたらショックを受けるだろう。しかも、長い付き合いで信頼していた相手ならなおさらだ。 東京都の30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、学生時代からの親友に…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents Blue Ocean オトナの…

不倫がバレた人は、その後はどうなるのだろう。バレないと考えながら不倫を続けている人も多いかもしれないが、キャリコネニュース読者からは不倫がバレたエピソードが多く寄せられている。30代後半の女性は、既婚男…

友人が結婚や出産をしたら、祝いたいと思う人が多いだろう。しかし祝ってもらうのが当然だという態度を見せられたら、複雑な気持ちになるものだ。 愛知県の30代後半の女性(事務・管理/年収400万円)は、中学のとき…

約束の時間を守るのは当然のマナーだが、なぜか採用面接となると応募者を待たせて平気な面接官もいる。 東京都の40代女性(事務・管理職/正社員/年収800万円)は今から20年ほど前、転職エージェントを通して応募し…

人間は老いてくると、徐々に記憶力も応用力も、とっさの判断といったものまでもが著しく劣化してしまう。 個人的には30代前半ごろから芸能人の名前が分からなくなったり、老化なのかな、と思うことがしばしばある。…

就活や転職は売り手市場と言われて久しいが、いまだにひどい対応をしてくる面接官もいるようだ。 東京都の20代後半の男性(事務・管理/正社員・職員/年収200万円)は以前面接を受けた際、社長の発言に衝撃を受けた…

 恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです。これまで3500名以上の女性をサポートしてきました。  かつてはネガティブで彼への依存が激しい「ブス彼女」だった筆者。自分と向き合うことで「人は変われる」を自ら体…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日はリスナーから届いたお悩みをBlue Oceanリスナーのみんなで考えて…

憧れのタワマンに住んでいる人にも悩みはあるらしい。神奈川県に住む50代後半の女性(専門職(コンサルタント・士業・金融・不動産)/年収2000万円以上)は、タワマンに住むことの利点として、 「全戸IHキッチンな…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10逃した記事も順不同で続けて紹介!(…

幼いころから知っている友人から怪しい宗教への勧誘を受けたら、あなたはどうするだろうか。東京都の30代後半の女性(事務・管理/年収200万円)は、そんな経験をした一人だ。 女性は「第一志望の高校に入学」したも…

パートナーが不倫している決定的証拠を掴んだらどうするのが正解なのか。40代後半の男性(正社員)は、「妻が勤務先の同僚とW不倫していた」と明かした。気づいた経緯について、「たまたまスマホを見ながら寝落ちし…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

女性お笑いコンビの「尼神インター」が3月末を持って解散した。これにより、ボケ担当の誠子(35)は吉本興業を退所しフリーに。ツッコミ担当だった渚(39)は引き続き吉本興業に所属し活動を続けるという。尼神イン…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はサワコ、30代後半の主婦です。夫のテッペイとの間には小学4年生の息子が1人。家族3人で仲良く暮らしている……と言いたいところですが、家事も育児もノータッチのテッペイ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はサワコ、30代後半の主婦です。夫のテッペイとの間には小学4年生の息子が1人。家族3人で仲良く暮らしている……と言いたいところですが、家事も育児もノータッチのテッペイ…

仕事をしているとイラっとすることがある。20代後半の男性(兵庫県/サービス・販売・外食/年収250万円)は、 「社員で働いてるのにアルバイトに毛の生えた業務しか教えてもらえず、一向にスキルアップしない。成長…

遅刻、挙句にドタキャン癖のある友人と絶縁した経験談が読者から寄せられた。30代後半の女性(東京都/医療・福祉・介護/年収300万円)は、「相手は思っていないかもしれないけど」と前置きし、最近になって友人と…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はサワコ、30代後半の主婦です。夫のテッペイとの間には小学4年生の息子が1人。家族3人で仲良く暮らしていると言いたいところですが、家事も育児もノータッチのテッペイには…

異性の言動でドン引きした経験はあるだろうか。恋愛関係だけでなく、友人関係においても相手の言動にドン引きしたエピソードがキャリコネニュース読者から寄せられている。 30代後半の男性(静岡県/事務・管理/年…

職場のトイレに不満を持つのは、圧倒的に女性が多い。不衛生だったり、汚物入れがなく生理用品の処分に困ったりして、快適に使えないというのだ。 投稿を寄せた40代の女性(コンサルタント・士業・金融・不動産/年…

前回からの続き。私はサワコ、30代後半の主婦です。夫のテッペイとの間には小学4年生の息子が1人。家族3人で仲良く暮らしている……と言いたいところですが、家事も育児もノータッチのテッペイにはいつもモヤモヤ。…

ニュース設定