「4コマ漫画」に関するニュース (229件)

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)の予告映像&メインビジュアルが公開された。 【動画】藤野&京本のキャラ声付き!公開された『ルックバック』映像  本予告映像では、クラスのみんなから「将来…

 『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく Re:/Re:Re:』の前編が6月7日、後編が8月9日に公開されることが決定した。あわせて本予告映像と、前編のキービジュアルが解禁された。 【動画】新曲が聴ける!『劇場総集編ぼっち…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)のキャスト情報が発表された。主人公・藤野役を若手俳優・河合優実、京本役を吉田美月喜が担当し、ともに声優初挑戦でW主演となる。 【動画】公開されたアニメ『ルック…

 舞台『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」』が、9月に東京・THEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)で再演&続編の上演が決定した。再演および続編は、それぞれ独立した公演となり、公演タイトルなど詳細は…

 『チェンソーマン』などで知られる漫画家・藤本タツキ氏の長編読切漫画『ルックバック』が、劇場アニメ化されることが決定した。6月28日より公開され、あわせてティザービジュアルと特報映像が解禁された。 【動…

 アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の展覧会『「ぼっち・ざ・ろっく!」展』が、2024年4月17日(水)〜 5月6日(月・祝)に東京・松屋銀座8階イベントスクエアで開催されることが決定した。続報は追って発表される。 【…

Text by CINRA編集部押山清高監督のアニメ映画『ルックバック』の本予告編、メインビジュアルが到着した。6月28日公開の同作は藤本タツキの同名漫画が原作。ひたむきに漫画を作り続ける藤野と京本という2人の少女の…

小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マンガ「息子が大きくなりまして」…

 今年は年初からビッグタイトル目白押しのゲーム業界ですが、そんな中でボクが今ハマっているのが、幕末を舞台とするオープンワールドアクションRPGの「Rise of the Ronin」(ライズオブザローニン)です。 【その…

 2月上旬に開催された「三豊地区更生保護女性会研修会」での講演を訪ねると、そこには幼少期から抱いていた“他者に対する違和感”を涙ながらに語る片岡妙晶の姿があった。  彼女は浄土真宗興正派「慈泉寺」(香川…

 世界で初めて原子爆弾を作った科学者の半生を描いた映画「オッペンハイマー」が3月29日より公開中です。ボクも見てきました。 【その他の画像】  科学者としての好奇心から原爆を生み出し、その原爆がもたらした…

■おおひなたごうの歩みを振り返る展示会  ギャグ漫画界の鬼才として知られる漫画家・おおひなたごう。破天荒かつシュールな『おやつ』『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』などの作品で知られ、豪華ゲストと「ギャグ漫…

小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マンガ「息子が大きくなりまし…

 「異世界転生」がライトノベルや漫画の人気ジャンルとして定着したなかで、異色といえる尖った作品も増えている。3月下旬にXに投稿されたオリジナル漫画『転生能無しとゲスメイジ』は、何の能力も授からずに転生し…

 3月22日にカプコンからオープンワールドのアクションRPG「ドラゴンズドグマ2」(PS5、XboxSeriesX|S、PC)が発売されました。前作から12年ぶりの新作ということで発売前から期待の大きかった作品ですが、一方で不…

●誕生日プチ事件 小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。現在大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マンガ「息子…

●反抗期ビフォーアフター 小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。現在大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マン…

 「どんどん風が強くなる4コマ漫画」としてX(旧Twitter)に投稿されたのは、抱っこされたシーズー犬の4枚の画像。コマが進むにつれて風が強くなり、4コマ目は強風に煽られて大変なことに……。投稿者のぽこさんに…

●インドア家族 小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。現在大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マンガ「息子が…

湖西晶の単行本「わたしの死にかた 知ってたら避けられた60の最期」が、本日3月26日に発売された。 【試し読み】窓際にたくさんの鳥の糞が。パパが一生懸命削り取ってくれているけど…… 同作は1人の少女を主人公…

 『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:/Re:Re:』の、前編が6月7日、後編が8月9日に公開されることが決定。さらに、本予告映像と、前編のキービジュアルが解禁となった。併せて、前編のオープニング映像は新規アニ…

 映画「変な家」が3月15日に公開され、週末3日間の観客動員数34万4000人、興行収入4億7400万円と順調なスタートを切りました(興業通信社調べ)。ただ、SNSの感想を見てみると賛否両論あるようです。 【その他の画…

 ゆるキャラは見ているだけで不思議と癒し効果をもたらしてくれる。さらには、そんな愛らしいキャラが自分のために寄り添ってくれたら……Xに3月中旬に投稿されたオリジナル漫画『クマ取りクリーム』は、疲れ切った…

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。 「サチコと神ねこ様 オフィシャルショップ」もよろしくね! 作品を読んでのご感想、意見などがありましたら、コメントに投稿してくださいませ。 これからも、夜の4コマ部…

『ゆるキャン△』のあfろが、芳文社「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の人気4コマ漫画『mono』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&ティザーPV、メインスタッフ情報が公開された。 ティザービジュ…

「丁寧な暮らし」とは、日常にほんの少しの手間と時間をかけて、心豊かに暮らしてみること。いざ実践してみると、思いがけない誤算や、予想以上に面倒なことも多々あれど、自分が満足できてハッピーならば……ヨシ! …

 アトラスが自社の人気RPGをリメイクした「ペルソナ3 リロード」(P3R)の有料ダウンロードコンテンツ(以下、DLC)である「エクスパンションパス」を発表しました。第1弾は3月12日から販売していますが、今後発売…

 1日だけで終わるはずのバンドだった。  1978年12月23日。ロックの聖地とも呼ばれていた東京・霞が関の久保講堂に、お祭り気分で集まった17人の若者たちがいた。その中心メンバーで、当時は高校3年生だったギタリ…

 アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(1月26日公開)の公式Xが更新され、4コマ漫画が公開された。 【画像】オチが面白い!カガリやミー…

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、『はじめの一歩』連載終了後の構想を語った。 【画像】かわいい!シマリス君 『はじめの一歩』作者が描いた4コマ漫画  Xでは「久し振…

ニュース設定