「40代以上」に関するニュース (50件)

 4月20日は1871(明治4)年に新式郵便業務が始まったことにちなみ定められた「郵政記念日」。それに合わせて、切手収集の趣味の普及を図る「切手趣味週間」(今年は4月19日から1週間)も実施。毎年、美しく芸術性の…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

エン・ジャパン株式会社(東京都新宿区)は、同社が運営する総合求人サイト『エン転職』にて「キャリアプラン」について調査結果を発表しました。同調査によると、働きたい年齢について、20代が「〜60歳まで」が最多…

 サウンドファンは4月12日に、30代以上の男女を対象に実施した、窓口での声の聞こえに関する調査の結果を発表した。同調査は、2023年2月29日〜3月7日の期間に行われ、692名から有効回答を得ている。 その他の画像…

 体重計や体組成計など健康計測機器の大手メーカーのタニタは、2008年に創業家3代目の谷田千里氏が社長に就任して以降、社員の働き方を中心とした組織改革を断行している(関連記事「組織改革したくば、まず味方を…

みなさんは、相手と会話をする際に「相手の目を見て」話していますか。千寿製薬株式会社(大阪市中央区)が実施した「新生活における目のコミュニケーション」に関する意識調査によると、9割弱の人が「相手と良好な…

 眼精疲労、ドライアイ、老眼……年齢とともに悩みが増えるつらい目の症状。日本眼科啓発会議が40代以上を対象に行った調査では、50代の女性が訴える身体の不調で一番に挙がるのが、目に関する不調という結果も出て…

 新人女優の登竜門として、多くの人気女優が経験してきた“朝ドラヒロイン”。今や初々しさだけでは選ばれることが難しく、ベテランが演じることも珍しくない。人気、実力、はたまたNHKへの貢献度……。次に朝の顔…

物価高の今、とても気になる存在だ。お手頃価格で買える「おにぎり+おかず」のシンプルセット。各コンビニで中身にどんな違いがあるのか。徹底比較した!!※各商品や具材の重さは編集部調べです。※価格は税込です。…

みなさんこんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。寒暖の差が激しくなる春の時期はトレンド服に身を包みたい気分。しかし、昨今のトレンドファッションは攻めたデザインも多く…

みなさん、こんにちは! ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。家計に優しいプチプラ服。日本ではユニクロをはじめ、さまざまなファストファッションブランドがありますが、皆さんは普…

 白髪が魅力的になる、40代以上のイメチェンカットの様子がInstagramに投稿され「とっても素敵です」「めっちゃ可愛い」と話題となっています。記事執筆時点で動画は47万再生を超え、4500件以上の“いいね”を獲得…

レゾンデートルは3月10日、「夫婦のセックスレスに関する実態調査 第6報」を発表した。調査は2023年10月30日〜12月18日、20〜59歳の既婚男女635人(男性320人、女性315人)を対象にインターネットで行われた。 前調…

飲み会の幹事は、やっかいな仕事だ。参加者は食べたい物や店の雰囲気まで勝手な要望をいってくる。みんなを満足させても感謝されることは珍しいし、逆にしくじれば悪口を言われてしまう。 都内在住の40代男性は、頼…

楽天インサイトは3月4日、「終活」に関する調査結果を発表した。調査は1月19日〜21日、20歳〜69歳の男女1,000名(男性504名、女性496名)を対象にインターネットで行われた。 調査によると、「終活」を実施する意…

 宮藤官九郎は「不適切にもほどがある!」を作った親鸞である。 【画像】純子が薄着で…ムッチ先輩との”ベッドシーン”  TBSのドラマ『不適切にもほどがある!』が話題です。とにかく観てください。  説明は…

 お笑い芸人の小島よしおが8日、都内で行われた茨城県ブランド肉PRイベント「『常陸牛』『常陸の輝き』正しく読もう大作戦」初日OPイベントに登場した。 【写真】常陸牛ギャグを披露する小島よしお  イベントで…

40・50代になって、自分の口臭がなんとなく気になったり、周囲から口臭がきついと言われてショックを受けたりしていませんか? まずは口臭の原因を理解して、しっかりと対策をしていきましょう。 今回は、つのだデ…

 毎回、災害が起きると噂される「ノストラダムスの予言」。2024年1月1日に起きた「令和6年能登半島地震」も「的中させた」と、国内外で話題になっています。  果たして本当でしょうか?該当の予言を確認してみまし…

 ミルボンが手掛けるサロン専売ヘアケアブランド「オージュア(Aujua)」から、髪の分け目やつむじの目立ちに対応するスカルプケアシリーズの新ライン「プレセディア(PRESEDIA)」が2024年2月10日に登場する。同シ…

LINEヤフーは12月20日、2023年に流行ったと思うヒト、コトについての調査の結果を発表した。調査は11月30日〜12月4日、全国の13歳〜79歳の男女4万6,278人を対象に行われた。 ○上位3位すべて野球関連 まず、2023…

今年は忘年会も解禁! 2次会はカラオケに、なんて機会も増えそう。では、どんな選曲をすればいい? 困ったときに使える時事を絡めたベストチョイスをお教えします!【一覧】今年使えるカラオケ曲12選まとめ■今年…

物価高が続く昨今、安定的に安価で入手できる「モヤシ」はありがたい存在ですよね。 ですが、栄養がなさそうと思う方もいらっしゃるでしょう。今回は、そんなあなたに朗報です。 インナービューティー料理研究家…

 最近、よく目にするようになった「カスハラ」という言葉。「カスタマーハラスメント」の略で、顧客や取引先から職場環境が害されるレベルの不当要求や迷惑行為が行われることを意味する。いわゆる“キレる客”だ。…

ビズヒッツは12月4日、「彼氏・夫にもらって嬉しかったクリスマスプレゼント」に関する調査結果を発表した。調査は10月31日〜11月14日、全国の10〜30代、40代以上の女性247人を対象にインターネットで行われた。 …

穏やかな春、燃えるような暑さの夏、束の間の秋が過ぎ、あっという間に冬が来た! あと少しで2023年が終わろうとしています。 今回ご紹介するのは、今年1年間のベストコスメを発表する「ZOZOCOSME AWARDS 2023」。 …

Text by 廣田一馬俳優の水川あさみ、韓国俳優のペ・ドゥナ、WOWOWチーフプロデューサーの鷲尾賀代が登壇したケリング「ウーマン・イン・モーション」トークショーが、10月27日にTOHOシネマズ日比谷で開催された。同…

「一昨年くらいから、40代以上の女性が主人公を演じるドラマが増えてきたように思います。今クールは特に多い印象ですね」  と、ドラマに精通するライターの田幸和歌子さん。大人ヒロインの作品が豊作な秋ドラマの…

 現在放送中の『ブラックファミリア〜新堂家の復讐』(日本テレビ系)では、板谷由夏が48歳にして連ドラ初主演。『セクシー田中さん』では38歳の木南晴夏、『コタツがない家』(共に日本テレビ系)では42歳の小池栄…

 今や人気職業の一つとして定着し、以前よりも一般認知度が上がったことで、週刊誌のターゲットにされることも増えてきた“声優”。  2021年7月には、ニュースサイト「文春オンライン」が、 アニメ『Free!』…

ニュース設定