「ALIVE」に関するニュース (87件)

セイコーウオッチは4月27日、東京・表参道に「グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ」をオープンする。その他の大きな画像はこちら表参道ヒルズの一角にオープンする新店舗は、全世界のグランドセイコーブティッ…

 俳優の反町隆史(50)が20日、都内で行われた『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』に参加し、美容への考えを明かした 【動画】反町隆史、カウンセリングは夫婦で「その話で盛り上がれたりもする」 GTOな…

 ファッションブランド「ハトラ(HATRA)」から、新ラインとしてジャカード・タペストリーレーベル「ヴィジョン(VJQN)」がデビューした。現在、公式サイトでハトラの2024年秋冬コレクションと共に、同レーベルの…

 TOKYO BASEの元バイヤー阿部桂秋とセレクトショップ「パレットアートアライヴ(PALETTE art alive)」のディレクター河村伊将が、ファッションサービス事業「25hours / service.」を立ち上げた。  阿部桂秋は、1…

 ロッテは7日、昨年に引き続き社会貢献プロジェクト「MARINES LINKS」の一環として、 認定NPO法人 Being ALIVE Japanが運営する「TEAMMATES(チームメイツ)」事業に参画し、先天性心疾患で長期療養中の山崎悠成君の…

誕生後間もなく、実の母親によって生き埋めにされた赤ちゃんが救出され、奇跡的な回復を果たした。発見されたのは埋められてから約6時間後とみられており、医師らは新生児の強靭な生命力に驚愕したという。オープン…

インドで先月、池で泳いでいた14歳の少年の口の中に魚が突然飛び込み、喉の奥にはまって取れなくなるという珍しい事故が発生した。しかも魚はなかなか取り出せず、医師は緊急手術をせざるを得なかったという。英ニュ…

約2年間、海外生活を楽しんでいたカナダ出身のある男性は、帰国すると司法省から1通の手紙が届いていた。それは旅行前から請求されていた、スピード違反の罰金支払いの件だったが、「本人の遺産から回収したい」と書…

イギリスでは最近、唇のフィラーに使われるヒアルロン酸を臀部に注入する「リキッド・ブラジリアンバットリフト」を受け、苦情を訴える人が急増している。30歳の女性もその一人で、ホテルの一室で施術を受けた後、酷…

米フロリダ州の52歳の男性の脳内に、サナダムシの一種「有鉤条虫」の幼虫(嚢虫)が寄生していることが判明し、医師らを驚愕させている。男性は長年、生焼けのベーコンを食べ続けてきたそうで、ここ数か月は激しい片…

 中国AlibabaのInstitute for Intelligent Computingは2月29日(現地時間)、「EMO」(Emote Portrait Alive)というAIシステムを発表した。1枚の人物画像をアニメーション化し、話したり歌ったりする動画を生成す…

声優・高橋李依のデビュー10周年およびバースデーを記念したキャラクターソングライブ「I編む You」が、去る2月25日に神奈川・カルッツかわさきで開催された。ライブは昼の部を「日常編」、夜の部を「異世界編」と題…

Text by CINRA編集部たきコーポレーションと日本デザイン振興会が共催する『勇者はUXデザインから生まれる?人生の大切なことをゲームから学ぶ展』が3月15日からGOOD DESIGN Marunouchiで開催される。藤井賢二が企画…

米フロリダ州南東部のビーチで今月20日、大きな穴を掘って遊んでいた兄妹が、突然崩れてきた砂によって生き埋めになった。現場では必死の救出作業が行われ、胸から下が砂に埋まった兄(9)の命は救われたものの、砂…

 次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』から生まれた第2のリアルバンド・Roselia(ロゼリア)が18日、『Roselia LIVE TOUR「Rosenchor」』の大阪・大阪城ホール公演を開催。ライブではア…

 次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』から生まれた第2のリアルバンド・Roselia(ロゼリア)が17日、『Roselia LIVE TOUR「Rosenchor」』の大阪・大阪城ホール公演を開催。ライブではア…

 2月16日、無観客&配信に特化した格闘技大会『GLADIATOR CHALLENGER SERIES』が、「THE.1TV」公式YouTubeにて無料配信される。 【動画】菅原美優「武尊選手にK-1ファイターみんなでパワーを送りたい」  メイン…

米カリフォルニア州ロサンゼルス郡ラ・バーンの塀に囲まれた住宅地(ゲーテッドコミュニティ)で10日夜、裏庭にいた飼い犬がピューマ(マウンテンライオン)に襲われた。幸運にも犬は無事だったが、飼い主は当時の衝…

桃井ゆづきの新連載「Alive」が、本日2月13日にサイコミで開始した。サイコミ漫画賞2021の大賞受賞作を連載化させたものだ。 【試し読み】自分たちとは縁のない、お嬢様学校の制服を着た少女たちに色めき立つアウト…

米カリフォルニア州のスパで2021年春、ビタミンなどの注射を受けた20代の女性が重度の皮膚感染症を発症した。女性は今も皮膚の炎症に苦しむも、TikTokを通してありのままの自分を晒し、人々をインスパイアしている。…

 セイコーウオッチが展開する「グランドセイコー(Grand Seiko)」が2月8日、世界最大の旗艦店「グランドセイコーフラッグシップブティック」を、ニューヨークのマディソン・アベニューにオープンした。  同店舗…

ロシアのある民家でミイラ化した男性の遺体が発見され、多くの人を震撼させた。男性は4年前に亡くなったとみられ、妻によって遺体はベッドに寝かされたままにされていた。米ニュースメディア『New York Post』などが…

テレビや雑誌でおなじみの有名人の中には、長年にわたって第一線で活躍しているために、いつの間にか思いがけない年齢になっていたという人も少なくありませんよね。そこで今回は、今年で50歳になると知って驚く女性…

自然豊かなオーストラリアでは、人間の居住地に野生動物が姿を見せることもある。先月にはクイーンズランド州で、12歳の少女がペットのモルモットを救うためヘビに果敢に立ち向かったという。米ニュースメディア『Ne…

米カリフォルニア州で最も高い約3369メートル(11053フィート)の標高にある「マンモスマウンテンスキー場」は、リフト数25、コース総数125を有する広大なスキーリゾートだ。スキーヤーやスノーボーダーが憧れるその…

2023年は、まったく新しい生成AIサービスが次々と台頭し、ビジネス界を大きく揺るがした生成AI元年ともいうべき1年だった。2022年末に一般公開されたChatGPTが世界を席巻し、日本のネット空間ではAI絵師が人気を博し…

米ロードアイランド州バリルビルの墓地で昨年、電気自動車「テスラ」を運転していた男性が奇妙な現象に遭遇した。当時の様子を捉えた動画は、今月になって英ニュースメディアの米国版『The US Sun』などが伝え、「い…

道路にできた亀裂や「ポットホール」と呼ばれる穴やくぼみなどは大きな事故に繋がるため、行政の迅速な対応が求められるが、インドでは道路のポットホールがひとりの男性の命を救った。男性は医師によって死亡が確認…

米ハワイ州ハワイ島ヒロの歩道で今月16日、40代のホームレスの女が赤ちゃんを出産し、へその緒が付いたまま引きずる姿が目撃された。現場はレストランの目の前で、赤ちゃんは通報を受けて駆けつけた救急隊員の処置を…

ブラジル在住のある男性は先日、右腕が痙攣する症状に見舞われて病院を訪れたところ、頭部に銃弾が見つかった。男性は4日ほど前に何かが頭部にぶつかった衝撃を感じたことを覚えていたが、「石が当たった」と思って…

ニュース設定