「ARM」に関するニュース (40件)

普段の生活の中で野生動物に襲われることは稀だが、アメリカのある女性は空から落ちてきたヘビと急降下してきた鷹の両方から同時に襲われ、腕に大怪我をした。どうやら鷹が捕食しようとしたヘビを上空から落としてし…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、4月7日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●Googleが生成…

オーストラリアで2021年夏、左側上半身が肥大し、パイナップルと同じくらいの大きさの腕を持つ女児が誕生した。娘の姿を初めて見た両親は衝撃を受けたものの、明るくどんなことにも前向きに挑戦する娘に奮い立たされ…

 米Googleは4月9日(現地時間)、年次イベント「Google Cloud Next」の基調講演で、英ArmベースのカスタムCPU「Google Axion」を発表した。データセンター向けで、今年後半にGoogle Cloudの顧客に提供する予定。 【…

 AMDは4月9日(ヨーロッパ中央時間)、組み込み機器向けSoC「AMD Versal(バーサル)」の第2世代を2025年後半に発売することを発表した。発売までの主なスケジュールは以下の通りだ。 【その他の画像】 ・4月9日か…

 以前より話題になっているWindows 11の次期大型アップデート「Hudson Valley」こと「24H2」だが、このたびMicrosoftより正式に「Windows 11 version 24H2」の名称が与えられ、文字通り“Windows 11の次期大型アッ…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、3月24日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●NVIDIAのAI…

 Intelは2月21日(米国太平洋時間)、半導体の受託生産(ファウンドリー)事業に関連するイベント「Intel Foundry Direct Connect」を開催した。本イベントで、同社のパット・ゲルシンガーCEOは“今”半導体の受託…

 米Googleと米Qualcommは3月26日(現地時間)、Snapdragon搭載のArm版WindowsノートPC用に最適化したChromeブラウザをリリースすると発表した。「今週展開される」としている。 【その他の画像】  QualcommはPC向…

成長とともに右腕が徐々に大きくなり、現在9キロにまで巨大化したインドの男性(26)を、インドのニュースメディア『Times Now』などが取り上げ話題となっている。男性は「今の自分を受け入れて前向きに生きること」…

友人と楽しくお酒を飲んでいた席で、居合わせた人と腕相撲をすることになった女性。普段からジムに通っており、「絶対に負けない」と自信満々の女性だったが、つい力が入りすぎて腕を骨折してしまった。大量のモルヒ…

 パソコンは家庭に1台、あるいはパソコンのない家庭でも、スマホは1人1台以上所有する時代です。家族で写真や動画などのデータを共有してパソコンやスマホで見るには、ファイルを送受信したり、パソコンに共有フォ…

 HPは3月6日から7日まで(米国太平洋時間)、米ネバダ州ラスベガスにおいてパートナー企業向けの年次イベント「HP Amplify Partner Conference 2024」を開催している。 【その他の画像】  初日となる3月6日に行わ…

 ソフトバンクは、2月26日(日本時間)に通信/AI(人工知能)のリーディングカンパニーや大学とのAI-RANアライアンス設立について発表した。 【その他の画像】  同社の他、Amazon Web Services(AWS)、Arm、De…

 Intelは2月21日(米国太平洋時間)、半導体の受託生産サービスに関するイベント「Intel Foundry Direct Connect 2024」を開催した。イベントでは、同社の受託生産サービス「Intel Foundry Services(IFS)」のロー…

 大手IT企業20社のグループは2月16日(中央ヨーロッパ時間)、世界で行われる選挙でのAIの不正使用と戦うための技術協定を発表した。 【その他の画像】  協定に参加するのは、Adobe、Amazon、Anthropic、Arm、Elev…

TVアニメ『デート・ア・ライブ』の第5期『デート・ア・ライブV』が、2024年4月より放送されることが決定した。これに伴いキービジュアルとPV第1弾が公開。主題歌情報も明らかになった。さらに、崇宮澪のフィギュアが…

子供部屋にあるベビーモニターの映像をチェックしていた男性は今月初め、ベビーベッドの隙間から息子に伸びる手を見てハッとした。そして、「もしかしたら昨年亡くなった祖母(男性の母)が、“守護天使”として息子…

 ソフトバンクグループは第3四半期(2023年10-12月期)に純利益9500億円と黒字転換を果たした。通期(4〜12月)ではいまだ4587億円の赤字だが、8日の会見に登壇した後藤芳光CFOは「久しぶりの四半期ベースの黒字。…

レトロな感じがどこか懐かしい、ゲームをプレイできるスマートウォッチが誕生間近となっている。「Retro Gaming Watch」が、クラウドファンディングサイトKickstarterにてプロジェクトを成功させたのだ。 [caption …

 Windowsの大型アップデート周期が1年に1回になったが、Windows 11には2024年の後半に次の「24H2」がやってくる。前回も含めたびたび触れているが、このアップデートは内部開発コードで「Hudson Valley」と呼ばれて…

タイ北部チエンマイ県チェンダオ地区の「野生動物保護財団」が運営する保護区内で25日、クマに檻の外から餌を与えようとしたボランティアの男性がクマに襲われた。右腕を噛まれて命の危険を感じた男性はその後、自ら…

 1月20日、パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」の南部虎弾さんが他界した。死因は脳卒中。脳卒中のなかで最も多い脳梗塞は、脳の血管が詰まってその先に血液が届かなくなる病気。脳梗塞などの脳の血管のトラブ…

広告などブランド代が価格に乗った大手メーカー製品より、アイデアや機能で勝負する家電にもっとスポットを当てたい。そんな週プレ発の賞レースもなんと11年目。今回はいつにも増して新勢力が続々登場ですよ!!※…

祖父母にとって孫は目に入れても痛くない存在と言われるが、年齢を重ねると孫の世話は容易ではないこともある。アメリカで、幼い孫をベビーベッドに寝かせようとしたおじいちゃんの動画が注目を集めている。その様子…

生まれつき腕がなく、胴から不完全な状態の手が生えた女性が今から2年前、「障がいを持つ自分の日常や、前向きな姿をもっと多くの人に知ってもらえれば」とTikTokをスタートし、人気を博している。女性は恐竜の“Tレ…

10月20日、インドで泥酔した男性が酔った勢いでニシキヘビを体に巻きつけて写真撮影しようとしたところ、首を締めつけられ、危うく命を落としかけた。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えている。 【こ…

南アフリカ・ダーバン南部のブラフ(Bluff)にあるショッピングセンターの駐車場で白昼に強盗事件が発生した。被害者は女性ひとりで、対する犯人は男複数人という悪質極まりない犯罪であった。「犯罪が多すぎて、た…

National Payments Corporation of India (NPCI)は、アラブ首長国連邦(UAE)の中央銀行であるCBUAEの完全子会社・Al Etihad Payments(AEP)と戦略的パートナーシップを結び、インドの“RuPay”のような決済システム…

キャサリン皇太子妃が英サマセット州にある海軍基地を単独訪問し、ヘリコプターのクルーと無線で会話したり、フライトシュミレーターを体験するなどした。サバイバル装備の訓練に参加した際には、皇太子妃が着けたラ…

ニュース設定