「B級グルメ」に関するニュース (27件)

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

日本3大ラーメンの1つとして知られる「喜多方ラーメン」。 コシのある太めの平打ち縮れ麺が特徴で、あっさりとした醤油味のスープがスタンダードとなっている。 そんな喜多方ラーメンが、こんなご当地グルメになって…

 お笑いコンビ・ハイヒールが、あす30日放送の読売テレビ『あさパラS』(毎週土曜 前9:25 ※関西ローカル)2時間スペシャルで、5年ぶりに海外ロケを復活し、トルコを旅する。 【写真】カッパドキアで踊る 還暦…

わかっちゃいるけどやめられない〜〜〜……なもののひとつが「背徳メシ」。 高カロリーだったりにんにくがガッツリ効いていたりするものの、それを食べる罪深さがまたたまらないんですよネ! 2024年3月19日より全国…

 映画『余命10年』などの藤井道人監督の最新作にして初の国際プロジェクトとなる日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』が日本公開(5月3日)に先駆け、台湾であす14日から公開される。これを目前に、台湾の人気俳…

 全国のB級グルメが集う「B“Q”グルメフェア」が、3月15日(金)から、山梨・富士吉田市にある富士急ハイランドで開催される。【写真】ボリュームも満点! 「あんかけスパゲッティ」などメニュー一覧■個性豊かな…

かつて中国から流入した麺料理が日本の食文化と融合して生まれた「ラーメン」は、外国人観光客にも人気が高い。観光庁の「訪日外国人の消費動向調査(2023年7〜9月期)」によれば、訪日観光客が最も満足した飲食は、…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗が、10日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【番組カット】ついにゴルフを披露!真剣な表…

毎月29日は「肉の日」。都道府県食肉消費者対策協議会が制定したとされるこの日には、スーパーマーケットでお肉がセール価格になったり、飲食店では肉料理のクーポンが配布されたりするから、やっぱりお肉が食べたく…

2024年、辰年がスタートした。竜や龍という文字の入った駅は意外とあるが、辰は東京メトロ有楽町線の辰巳駅(東京)とJR中央本線・飯田線の辰野駅(長野)のふたつだけ。辰巳は埋立地で団地や倉庫、大きな公園がある…

 思想や哲学、芸術など諸ジャンルを横断し、斬新な論考を多数発表してきた批評家、絓秀実。このたび、これまでの評論を総括的に纏めた新刊『絓秀実コレクション1 複製の廃墟──文学/批評/1930年代 …

久住昌之原作、安倍吉俊作画による「こどものグルメ」の1巻が、本日12月25日に復刊ドットコムから発売された。 【画像】ドラマ「こどものグルメ」の杏と弟の栗。 Web上で発表され、2020年にはTVドラマ化もされた「…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。 しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街…

今や埼玉を象徴する存在(?)となった作品『翔んで埼玉』。本作に登場するセリフ「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」は、あまりにも有名です。 そしてこのたび、埼玉県にある温浴施設・おふろcafeに…

富士山を一望できる音楽×キャンプの祭典「Camp In 朝霧JAM’23」。「フジロックが終われば朝霧」というくらい、野外フェス好きにはおなじみのキャンプインフェスです。 今年2023年は20回目の節目を迎えるアニ…

 シルバーウイークの予定が決まっていないなら、ぜひおすすめしたいのが道の駅巡り。  “道の駅ってドライブの休憩所じゃないの?”と思っているなら、大間違い! 今や、子どもから高齢者まで楽しめるエンタメス…

 「富士宮焼きそば」「さわやかのハンバーグ」……静岡のソウルフードと言えば数多くありますが、もう一つ推しておきたいのが「のっぽ」。  県外の方は初耳かもしれませんが、静岡県では半世紀近くも愛されている…

おいしいお酒と料理を味わいながら、楽しいひとときを過ごせる居酒屋。その中でも手頃な価格で楽しめるチェーン系の居酒屋は、私たちのお財布の強い味方ですよね。そこで今回は、コストパフォーマンスが最強だと思う…

モリタ原作によるU4「異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました」1巻が、本日7月7日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 モリタの同名小説をコミカライズした「異世界メイドの…

宮城県気仙沼市(けせんぬまし)のBBQで活躍するふるさと納税品7選を紹介します。 気仙沼市は、宮城県の最北端に位置する、海と山の美しい自然に恵まれたまちです。世界三大漁場のひとつである三陸沖に面する気仙沼…

日本でも大人気の韓国グルメ&台湾グルメ。新大久保はいつ行っても人でいっぱいだし、台湾関連イベントも軒並み大盛況です。 今回ご紹介するのは、名古屋で開催される韓国グルメ&台湾グルメをいっぺんに楽しめるイ…

秋田県横手市(よこてし)のふるさと納税返礼品9選をご紹介します。 山々に囲まれた盆地を有する横手市は、野菜や果物などの生産が盛んなまちです。寒さの厳しい地域であることから、食料の保存や加工技術が発達し…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、6月16日に放送されたラジオ「ごぶごぶラジオ」(MBSラジオ)に出演。モツ鍋の醤油味・味噌味の区別がつかないことを暴露された。番組冒頭で、福岡出身のどりあんず…

 日本各地に存在する、メジャーではないけど地元では人気が高い「B級グルメ」。沖縄県の石垣島には「オニササ」というこれまた変わったB級グルメが存在しています。  「オニササ」と名前だけ聞くとなんだか物騒な…

宮城県気仙沼市(けせんぬまし)のふるさと納税返礼品「黄金の穫り」「ひとめぼれ」を2つ紹介します。 気仙沼市(けせんぬまし)は、宮城県の最北端に位置する海と山に囲まれたまちです。「気仙沼漁港」では、カツ…

 名古屋グルメといえば「味噌カツ」「台湾ラーメン」そして「あんかけスパ」です。名古屋に8年間住んでいた筆者にとって「あんかけスパ」は非常に馴染み深いものであり、定期的に食べたくなります。  ところが、…

ニュース設定