「Canary」に関するニュース (6件)

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、4月14日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●OpenAIが日…

アメリカ、テキサス州のビーチに今月7日、腐った人間の脚のような奇妙な物体が漂着し、SNSで「これはいったい何?」と話題になっているという。豪ニュースメディア『Yahoo Australia』が専門家の意見を交え、その正…

「野良猫」の写真はどう撮影し、どう捉えるか――。昨今は、そんな声が高まっているように感じる。東京都府中市にある「Space KURURU ウォールギャラリー」では2024年2月1日(木)〜2月29日(木)までの期間中、動物福祉…

 Windowsの大型アップデート周期が1年に1回になったが、Windows 11には2024年の後半に次の「24H2」がやってくる。前回も含めたびたび触れているが、このアップデートは内部開発コードで「Hudson Valley」と呼ばれて…

このほどスコットランド在住の男性が海沿いを散歩していたところ、一緒にいた愛犬が近くにあった岩のような塊を見つけて駆け寄った。愛犬が見つけたのは、“海のお宝”と呼ばれるクジラの排泄物で、過去には3億円を…

アフリカ大陸北西の大西洋に浮かぶスペイン領のカナリア諸島で、海岸に打ち上げられたマッコウクジラの腸の中から、7800万円超(50万ユーロ)相当の「龍涎香(りゅうぜんこう)」が発見され、話題になっている。この…

ニュース設定