「Canon」に関するニュース (9件)

「桜の湯船に浸かっているような大仏様」【写真】こちらは、樹齢300年といわれる有名な「又兵衛桜」平年よりも開花時期が遅れるのでは――という懸念もあった今年の春ですが、無事満開の桜が全国各地で見られました…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 紙の辞書をデータ化してたくさんの情報を収録している「電子辞書」。重たい辞書を何冊も持ち歩く必要がなく、知りたい情報を瞬時に検索できて便利です。 【その他の画像】  複数の辞書を横断して調べたり、手書き…

最近、スマホを『iPhone 15 Pro Max』に切り換えた。 僕は第一世代の発売当初から、ずっと浮気せずiPhoneシリーズを使い続ける、そんじょそこらにいる何の変哲もないアップル信者なので、今さら“なぜiPhoneなの…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。前回に引き続きSansanのJay Pegarido(ジェイ・ペガリド)さんにお話を伺う。幾つかの企業で経営者としての視点を学び、海外企業とのやりと…

やっほー!スタサプ編集部です。いよいよ12月がやってきたね! 今年も残りわずか。 久しぶりにこの言葉をつかうけれど、時の流れ早すぎな〜い?(早い。早すぎる。) 12月といえば、そう。クリスマスの季節じゃ。 と…

カナダのモントリオール市に設立されたRemote Camera Technology社(以下、RCT社)は2010年以来、遠隔操作できる“PTZ カメラ”のコントロールシステムを製造してきた。 しかし、従来よりPTZ リモートカメラの遠隔…

 苅田梨都子が手掛ける「リツコ カリタ(ritsuko karita)」が、2024年春夏コレクションの展示会を東京、大阪、名古屋、福岡の4都市で開催する。10月21日からスタートする東京会場を皮切りに、順次展開する。  デ…

2年半前に買ったいわゆる“複合機”=多機能プリンタであるCanon『G3360』はなかなかの優れものだ。 これを導入したことにより、自宅プリンタを巡る僕の迷走にとりあえず終止符を打てたので、今回はそのあたり…

ニュース設定