「Dropbox」に関するニュース (8件)

本連載の前々回記事と前回記事では、Macの内蔵ストレージの内容を外付けストレージにバックアップする方法を紹介しました。 今回は、自分で作った書類などをiCloud Driveに自動で保存する方法を取り上げます。Tim…

 Blackmagic DesignのDaVinci Resolveは、使いどころが幅広いソフトである。もともとはカラーグレーディング用のツールであったことから、映画制作スタジオによく導入されている。以前カリフォルニアのソニーピクチ…

 ブラザー販売は3月6日、コンパクト設計のA4対応ドキュメントスキャナー「ADS-1800W」を発表、4月中旬に発売する。価格はオープン、予想実売価格は4万6750円(税込み)。 【その他の画像】  本体サイズ288(幅)×…

 パソコンは家庭に1台、あるいはパソコンのない家庭でも、スマホは1人1台以上所有する時代です。家族で写真や動画などのデータを共有してパソコンやスマホで見るには、ファイルを送受信したり、パソコンに共有フォ…

 人気のメモアプリEvernoteが2023年12月4日、無料アカウントのサービス内容を大幅に改訂しました。従来、無料アカウントでも最大10万ノート、250のノートブックを利用できましたが、12月4日以降は50ノート/1ノート…

Apple製のアプリだけでなく他社製のアプリでも、iPhone用とMac用の両方が提供されているものが多数あります。iPhoneで気に入っているアプリをMacの「App Store」で検索してみると見つかるかもしれません。 ○iCloud…

ChatGPTをはじめとする生成AIサービスは、技術的なブレイクスルーを実現しましたが「実際に業務やタスク処理に使用しようと思っても、満足した生成結果を出すことは難しい」と感じている人もいるでしょう。 株式…

株式会社Xcountryは、サステナブルスマートノート「ロケットブック(Rocketbook)」の最上位モデル「ロケットブック プロ(Rocketbook Pro)」の販売を開始しました。 アメリカ発のロケットブックは日本でも人気が…

ニュース設定