「EAT」に関するニュース (39件)

【モデルプレス=2024/04/05】9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のチェヨン(CHAEYOUNG/24)とシンガーソングライターのZion.T(ザイオンティー/34)が5日、熱愛中であることを認めた。 【写真】TWIC…

 NTT都市開発などは、広島県庁舎前の駐車場跡地に整備する商業施設などの計画を発表した。木造平屋の商業施設と芝生広場の工事に着手し、開業予定は2025年春。 【その他の画像】  本計画地は広島市の主要交差点で…

大抵のトピックはGoogleで検索したり、YouTubeの動画を見れば調べられる現代。しかし、ときには調べただけで理解した気にならず、実際に体験することも非常に重要である。以前X上では、半ば「暗黙の了解」とされてい…

豪北東部クイーンズランド州の一軒家の裏庭で今月、猫が飼い主の目の前でニシキヘビに襲われた。当時の様子は監視カメラが捉えており、同州を拠点に爬虫類の捕獲・駆除作業を行う「サンシャインコースト・スネーク・…

 2020年から全世界に猛威を振るった新型コロナウイルス。  緊急事態宣言の終了が発表され、日本でも5類感染症に位置づけられましたが、ウイルスが消え去ったわけではなく、その脅威がいつまた再燃するとも限り…

東京・清澄白河にあるスイーツパティスリー「POSH(ポッシュ)」が、オーガニックティーとグルテンフリークッキーを発売。 店頭と公式オンラインショップにて、3月26日(火)から販売がスタートしました。 オーガ…

 アダストリアが、2021年に連結子会社化していたゼットンとの間で株式交換契約を締結し、6月1日付で完全子会社化すると発表した。これに伴い、ゼットンは名古屋証券取引所ネクスト市場を5月30日付で上場廃止となる…

英ウェールズに住む3歳女児は、生後13か月の頃に異食症(ピカ)と診断された。異食症とは、栄養がなく通常は口にすることがないものを継続的に食べてしまう摂食障害で、女児は家の壁やソファーのクッション中材、ガ…

声優・伊藤美来の2024年4月始まりの卓上カレンダー「伊藤美来 カレンダー 2024.04-2025.03(cute ver.)/(eat ver.)」が、2024年3月15日に発売された。 伊藤美来は、東京都出身で10月12日生まれの声優だ。これま…

 VIN PARK実行委員会と三井不動産が、ワインを中心にフードと音楽、カルチャーが融合する都市型イベント「ヴァンパーク(VIN PARK)」をMIYASHITA PARKで開催する。日程は3月30日と31日の2日間。  同イベントは、…

オーストラリアで撮影された巨大なニシキヘビの写真が、SNSで注目を集めている。獲物を飲み込んだばかりとみられるニシキヘビの腹部は大きく膨れ上がっており、写真を見た人たちからは「一体何を食べたんだ!?」と議…

米カリフォルニア州のスパで2021年春、ビタミンなどの注射を受けた20代の女性が重度の皮膚感染症を発症した。女性は今も皮膚の炎症に苦しむも、TikTokを通してありのままの自分を晒し、人々をインスパイアしている。…

 原宿の新たな商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』(以下ハラカド)」のオープン日が4月17日に決まった。施設内には、「ディオール(DIOR)」や「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」など計75店舗が…

 オウデム(福井市)は、福井県内の企業4社と2022年4月からコンソーシアム「ALL FUKUI」を運営している。その「ALL FUKUI」が共同運営する食とビジネスの交流拠点「ふくい南青山291」(東京都港区)内にあるのが、福…

中国在住の女性が、4億円を超える財産をすべて愛犬や愛猫に相続させるとした遺言を作成し、話題を呼んでいる。もともと3人の子どもに遺産を相続させるつもりでいたが、体調を崩した際に誰も面倒を見に来てくれなかっ…

大型ネコ科動物のトラやライオンと言えば、獲物を捕らえる迫力ある姿がネット上で多数紹介されている。しかしこのほどタイで、大きなゴムボールにしがみついたまま池でぷかぷかと気持ちよさそうに浮いているトラの動…

KADOKAWAは、声優・伊藤美来の2024年4月始まりの卓上カレンダーを、2024年3月15日(金)に発売することを決定。先行カットを公開した。 今回は【cute ver.】【eat ver.】の2種のカレンダーを発売。【cute ver.】はヘ…

些細なことから夫婦喧嘩に発展してしまうケースはどこの国にもあるようだが、アメリカで夫婦喧嘩の末に81歳の妻を殺害して逮捕された85歳の男は、その動機について「妻が作ったパンケーキを食べたくなかった」と警察…

久保帯人「BLEACH」のステージイベントが、千葉・幕張メッセで開催されている「ジャンプフェスタ2024」にて本日12月17日に行われた。 小野友樹が使ってみたい聖文字は? ステージにはTVアニメ「BLEACH」より、黒崎…

このほど中国のレストランで、食事の際に撮影した写真をSNSに投稿したことで、会計時に870万円を超える大金を請求されてしまった女性が話題を呼んでいる。幸いにも店は女性に注文金額すべてを請求することは無かった…

ベトナム、クアンビン省の病院で今月24日、35歳の男性の鼻孔から折れた箸が摘出された。箸は約5か月間も鼻の奥に留まり、頭蓋骨にまで達していたが、男性が異物の存在に気付いたのは手術の直前だったという。ベトナ…

リップフィラーにはまり、許容量を超える薬剤を注入したスペイン、マヨルカ島に住む女性が注目を浴びている。女性は唇が大きすぎて飲食もままならないそうだが、「ナチュラルであることを止めることこそ、私のライフ…

テナガダコを生きたままぶつ切りにして皿に盛り、まだ触腕が動いているうちに塩を混ぜた胡麻油などで味わう韓国のタコの踊り食い「サンナクチ」。欧米ではタコを喉に詰まらせる可能性もあるため危険な料理というイメ…

イギリスに住む8歳の少年は、ほとんどの食べ物に拒絶反応を見せ、チョコレートやポテトチップスなど非常に限られた物しか食べることができなかった。他の食べ物を食べさせようとすると体調不良を起こし、食べ物の匂…

イオンモールはこれまでのモールとは異なる新たな商業施設「JIYUGAOAKA de aone(自由が丘 デュ アオーネ)」を10月20日、東京都目黒区自由が丘にオープンする。 ○イオンモールっぽくない!? 都市型の新業態 この場…

 「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」や「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」などを展開するアダストリアが、飲食事業を手掛ける連結子会社 アダストリアイートクリエイションズ(ADASTRIA eat Creations)の債…

アメリカのネイリストの女性が先月、Instagramにある女性の施術後の動画を投稿したところ、大きな反響があった。実は、人々が注目したのは顧客のネイルではなく“手”で、「腐ったバナナ」にたとえる者が現れるなど…

このほどギリシャで、ビニールハウスの中にヒツジの群れが迷い込み、栽培中の医療用大麻約100キロが食べられてしまった。事態に気付いた栽培主は「ヤギよりも高くジャンプしていましたよ」とヒツジたちのおかしな行…

アメリカのスーパーマーケットチェーン「トレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)」で、8月に新発売された冷凍の韓国風海苔巻き“キンパ”が、発売開始からわずか1週間ほどで多くの店舗で売り切れて入手できない人が…

タンポンを長期間入れっぱなしにし、細菌感染による急性疾患「トキシックショック症候群(TSS)」を発症した女性が、自身の経験をシェアし「命を脅かす可能性があるTSSについて、より多くの人に知って欲しい」と訴え…

ニュース設定