「ESTA」に関するニュース (16件)

大谷翔平&山本由伸の試合を生観戦したいけど、円安と物価高で厳しい......そんな人のために節約旅の達人(?)、作家の前川仁之氏がロスでの開幕戦を突撃観戦!? 激安だけど超楽しい、ドジャース観戦旅の方法を教…

米カリフォルニア州で最も高い約3369メートル(11053フィート)の標高にある「マンモスマウンテンスキー場」は、リフト数25、コース総数125を有する広大なスキーリゾートだ。スキーヤーやスノーボーダーが憧れるその…

 ボカ・ジュニオルスが12日、2003年12月に日本で開催された「インターコンチネンタルカップ(現FIFAクラブワールドカップ)」でミランを破り3度目のクラブ世界一に輝いてから20周年となることにちなみ、記念ユニフ…

南米コロンビアで今月4日、強盗に射殺された男性(23)の葬儀が行われ、愛犬が最後の別れを告げる様子が捉えられた。愛犬は帰宅しない飼い主を3日間、ドアのそばで待ち続けていたそうで、棺を見るや否や駆け寄ってい…

南米コロンビアに住む男児は、これまで貧しさゆえに誕生日会をしてもらったことが一度もなかった。そんな男児の境遇を知った教師らは今年9月、男児のためにサプライズで誕生日会を企画。当時の様子を収めた動画が、…

 現在X(旧Twitter)上で、滝沢秀明氏の新会社「TOBE」に所属するNumber_i・平野紫耀らが海外での活動を始動させるのではないかとうわさされている。そのきっかけは、とある中国のSNSユーザーの投稿だというが、果…

メキシコ北部に位置するコアウイラ州のモンクローバ警察は現地時間9月11日、通行人を脅迫した疑いでカルロス・ダニエル(Carlos Daniel)と名乗る男を逮捕した。ところが、警察が男を署に連行してマグショットを撮る…

フィリピン航空は、ビザ免除プログラム(VWP)でのアメリカ入国者の輸送を、9月22日から再開した。 アメリカ税関・国境警備局(CBP)との契約が失効し、ビザ免除プログラムに基づく乗客の輸送を一時停止し、予約客…

フィリピン航空は、ビザ免除プログラムでのアメリカ入国者の搭乗を一時的に受け入れないと発表した。 LoyaltyLobbyが最初に報じたもので、予約客は別の航空会社に振り替えられ、補償金を受け取っているという。 ア…

ユニクロは、ユニクロ札幌エスタ店で、北海道の企業・団体とコラボレーションして展開している商品ラインナップに、新規7企業・1大学の商品を追加する。 札幌エスタが閉館することに伴い、ユニクロ札幌エスタ店は、…

 今夏にヴィッセル神戸からエミレーツ・クラブ(UAE)に移籍した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、27日に自身の公式X(旧:Twitter)を更新し、スペインサッカー連盟(RFEF)のルイス・ルビアレス会長の…

5月24日に猛烈な台風2号が直撃し、大規模な被害を受けたグアム。ほぼ全土で停電や断水が発生したほか、浸水によって空港の運用も停止され、観光客も足止めされた。 この影響で、回復基調にあった観光客数は大きく…

 レッドブル・ジャパンは7月18日、2023年のF1日本GPへ向けた特別企画『#トップをぶっちぎれ』を今後複数回実施すると発表した。その第1弾として『Red Bull RacersをプレイしてラスベガスGPに行こう!キャンペーン』…

メキシコ北東部ヌエボ・レオン州の多目的パークで先月25日、ジップライン中の6歳男児のハーネスが突然外れ、約12.2メートル(40フィート)下の人工湖に転落する事故が発生した。男児は軽傷で済んだものの心に深い傷…

アメリカ税関・国境警備局(CBP)は、「ESTA」アプリを40か国24言語で提供を開始した。 ビザ免除プログラムによる入国資格を有する可能性のある旅行者が、スマートフォンやタブレットから簡単かつ迅速に、電子渡航…

スペインで行われた闘牛大会で、闘牛士の鼻の穴に牛の角が突き刺さるという事故が発生した。幸いにも闘牛士は命に別状がなく、鼻の怪我のみで済んだという。仏ニュースメディア『Franceinfo』などが伝えている。 【…

ニュース設定