「Googleカレンダー」に関するニュース (9件)

効果的に時間管理を行うには? 篠田真貴子氏(以下、篠田):私の課題はさておき、例えば1週間の中で日にちを割っていくとか、1日の中での時間の使い方もあるし、そもそも時間をどのユニットでとらえて、どうチャン…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

筆者の場合、“妻や娘とのケンカの原因ランキング”第1位は「互いの予定について意思疎通できなかったことによるすれ違い」です。特に筆者がリモートワーク中心の生活になって以降、それぞれの予定が強く影響し合う…

「ここからですね、人生がおかしくなったのは……うふふふ」 チャーミングな笑顔とともに、アメリカ・シリコンバレーでの出来事を振り返る一人の女性。パソコンやスマホなどデジタル機器を使いこなし、政府主催の会…

 「iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきた…

 コロナ禍が以前より落ち着きを見せ、出社を増やす企業も増えてきた。出社とリモートワークを使い分ける「ハイブリッドワーク」も普及し、IT業界の働き方は以前より柔軟になりつつある。しかし、オフィスの最適化が…

ビジネスパーソンの中には「やりたい仕事があるけど、ほかの雑務が多くていつも時間がない」「小さなことでも面倒くさくて後回しにしてしまう」という人もいるのではないでしょうか。 lilo株式会社が提供を開始した…

従来のURL型の日程調整ツールでは、企業の問い合わせフォームと連携していないため日程選択後に再度個人情報を入力する必要が生じ、多くの離脱が発生していたといいます。 また、全ての見込み客に営業担当者の空…

新潟県糸魚川市の観光協会では、同市の観光大使を務める女性を「ヒスイレディ」として、市内在住の女性を毎年3名選出し、6人体制で観光を盛り上げています。 そしてこのたび、株式会社ティファナ・ドットコムの提供…

ニュース設定