「ICU」に関するニュース (46件)

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが18日、インスタグラムを更新。膀胱(ぼうこう)がんの「扁平(へんぺい)上皮がん」と診断されたことを明かし、手術のため2カ月間、活動を休止すると発表した。 漢は「本日から2ヶ月間の活…

 現在ワールドツアー「Celebration」開催中の米ポップ歌手マドンナが、2月18日にシアトルで行われた公演中、ステージ上でド派手にズッコケてしまうというハプニングに見舞われました。このときの映像がSNS上で拡散…

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが23日までにインスタグラムを更新。膀胱(ぼうこう)がんの「扁平(へんぺい)上皮がん」の手術を終えて、動画を投稿した。 19日の手術を終え、病室内で撮影した動画内では「おはようござい…

GIGAスクール構想で成功した自治体の1つとして知られる新潟市。教育委員会は「誰ひとり取り残さない」という目標のもとにiPadでGIGAスクールの環境整備を進め、病気や不登校で学校に来られなくてもクラスと同じ授業…

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが4月18日、自身のInstagramを更新。がんと診断され、2か月間、活動休止すると発表した。漢a.k.a.GAMIはこの日、「本日から2ヶ月間の活動休止となります。先ずこの期間にLiveオファーを頂いて…

 ラッパーの漢 a.k.a. GAMIが18日、自身のインスタグラムを通じて、扁平上皮がんの手術のため2ヶ月間活動休止することを報告した。 【写真】病室での様子を紹介…漢 a.k.a. GAMIが扁平上皮がんを公表  漢は「本…

 外科医として多くの手術を行い、現在は愛知県でクリニックを開業している小林正学先生(48)。実はがんサバイバーであり、“がんになったがん治療医”としてさまざまな情報発信を行ってきた。がんを宣告された医師…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

 韓国の4人組ガールズグループaespaの初のワールドツアー「aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK:HYPER LINE’」の最終章を飾るステージを映画化した『aespa: WORLD TOUR in cinemas』(4月10日公開)より、予告映像、舞…

「愛子さまの配属先はボランティア活動推進室の青少年・ボランティア課で、若手の社会人・学生のボランティアグループの育成や研修などを担う部署です。入社式で辞令を受けられた愛子さまは、報道陣の取材に『身の引…

 俳優・安田顕が、フジテレビ系スペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』(13日放送 後9:00)の舞台あいさつに、吉沢亮、生田絵梨花、中尾明慶、高梨臨、菅野莉央とともに出席した。 【写真】生…

 俳優・吉沢亮が、フジテレビ系スペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』(13日放送 後9:00)の舞台あいさつに、安田顕、生田絵梨花、中尾明慶、高梨臨、菅野莉央とともに出席した。 【写真】生…

 警視庁は29日、一般社団法人法違反(特別背任)容疑で東京女子医科大学の関係先として大学本部などを家宅捜索した。同学といえばここ数年、医療事故による患者数減少や職員へのボーナス不支給(のちに撤回)による…

経済発展とライフスタイルの変化により、生活習慣病が深刻な社会問題となったインド。糖尿病の患者数は中国に次ぐ世界第2位8800万人という規模になっている。 しかしインドの医療インフラは質・量ともに乏しい状況…

 アジア系無視と話題になっているロバート・ダウニー・Jr.だが、昨年、遺書を書くほどの大けがを負ったジェレミー・レナーはICU入院中、『アベンジャーズ』シリーズで共演したロバートと定期的にビデオ通話をし、励…

 昨年の正月に事故に遭い、死を覚悟するほどの大けがを負ったジェレミー・レナーが、インスタグラムを更新し、自宅のジムで大きなダンベルを二つも手に、トレーニングを行う姿を公開した。【写真】ジェレミー・レナ…

今の時代、学歴は必要なのだろうか――。そんな問いをテーマに経験談を募ったところ、早稲田大学出身の2人の読者から投稿が届いた。 東京都に住む40代後半の女性(専門コンサル系/事務・管理/契約社員/年収550万…

 大病をすると薬代、手術代以外にもさまざまな出費がかさむ。入院となり、ICU(集中治療室)に入ることになれば24時間、患者の健康状態をチェック。  その費用とともに、点滴などの医療処置にかかる費用、ベッド…

2022年10月に交通事故で亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さんの妻で、歌手の三代純歌さんが2月27日、記事によって名誉を傷つけられたとして、週刊誌『週刊新潮』『女性自身』『週刊女性』の発行元を相手取り、…

 俳優の間瀬翔太さんが2月21日にブログを更新。間瀬さんは約1年前から看護学生と俳優業を両立しており、ハードな看護実習などで体重が6キロも減ったことを明かしました。 【比較画像】実習で“激やせ”する前と後 …

「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます! 今回も、前回に引き続き秋篠宮家について振り返っています。  秋篠宮家の長男・悠…

米ミズーリ州で現地時間2月14日に発生した、カンザスシティ・チーフスのスーパーボウルの優勝祝賀パレード銃乱射事件。カンザスシティの市と警察は、証拠を整理するなど現在も捜査を進めているが、一夜明けて事件の…

米カリフォルニア州ロサンゼルス郡ラ・バーンの塀に囲まれた住宅地(ゲーテッドコミュニティ)で10日夜、裏庭にいた飼い犬がピューマ(マウンテンライオン)に襲われた。幸運にも犬は無事だったが、飼い主は当時の衝…

「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます!   秋篠宮家の長男・悠仁さまが東京大学への進学を視野に入れたとの報道が注目を集…

「とても驚きました。大学院進学か、留学されると思っていましたから。就職という選択肢は予想していませんでした。  20代という大切な時間をご自身の学業ではなく、人々や社会のために尽くしたいというお考えなの…

「エミリー、パリへ行く」のミンディー役で人気のアシュリー・パークが、重症敗血症により生命を脅かされる状態に陥ったことをインスタグラムで明かした。 昨年末から年始にかけて、扁桃炎をこじらせて敗血症性ショ…

 高梨臨が主演するドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(テレ東ほか)の第2話が16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され…

米オクラホマ州で先日、庭で用を足していた愛犬がコヨーテに襲われた。無防備なところを狙われた犬は絶体絶命の状況だったが、一緒に暮らしている黒猫が現れ、威嚇して見事にコヨーテを追い払った。犬はコヨーテに噛…

昨年10月期放送の吉沢亮主演月9「PICU 小児集中治療室」のスペシャルドラマ「PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024」が、来春放送されることが決定した。 本作は、北海道のPICUを舞台に、駆け出しの小児科医“しこ…

 11月19日、2023年シーズンを締めくくる第59回NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦が行われ、インターJSB1000/ST1000にエントリーした大久保光が初めて尽くしのなか、格の違いを見せポール・トゥ・…

ニュース設定