「Kickstarter」に関するニュース (56件)

 中国Shoujie Technologyはこのほど、折りたたみ型キーボード一体型ミニPC「Lunar 2-in-1」のクラウドファンディングをKickstarterで開始した。提供価格は4499香港ドル(約8万6000円)から。 【その他の画像】  テ…

My Play Watchは、タイトーのアーケードゲーム「スペースインベーダー」をスマートウォッチにした「SPACE INVADERS: My Play Watch」のキャンペーンを9月24日からKickstarterで公開しました。My Play Watchがタイト…

何でもAIが搭載されるご時世だが、クラファンサイトIndiegogoでは「スマートダンベル」が人気を博している。 1世紀変わらなかったダンベルがついにスマート化?“1世紀近く技術的革新のなかったダンベル”に先端技術…

若者の“パソコン離れ”が取り沙汰され、日本では10年ほど前から「新入社員がPCを使えない、キーボード入力に慣れていない」といった話が聞かれてきたが、今後は逆の現象が始まるかもしれない。小中学校で従来の「読…

洗足商会は8月29日から、持ち歩ける世界初(メーカー調べ)のポータブルラップトップデスク「PUNCUBE」の日本における先行予約販売を開始した。9月30日まで受け付ける。 同商品は、世界最大規模のクラウドファンディ…

『究極のディストラクションフリー執筆ツール』と称するガジェット「BYOK」が、クラファンサイトで大きな関心を集めている。ミニマルで、どんなときも“気を散らさずに”執筆に集中できるというアイテムだ。 「dist…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、8月25日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●PlayStation…

巻き尺(メジャー)や定規が手元になくても、スマホの計測アプリで物のサイズを測れるようになった昨今。従来のアナログ計測ツールより正確で効率的な計測・測定を実現するデジタル測定機器全般の市場が成長中だ。 …

日本においてスマートホーム普及の障害の一つであった「メーカーごとの規格の壁」だが、2022年10月に登場した共通規格「Matter」によって解消される見込みとなっている。「Matter認証」の製品を選ぶだけでシームレス…

「肘より小さいものを耳に入れるな」という格言がある英語圏では、綿棒で耳殻をぬぐうだけにとどめるが「耳掃除」であって、綿棒を耳に入れるのはご法度。そこで今、アジア圏のような「耳かき」の習慣がないはずの欧…

ダイソンの大規模リストラが報じられたおよそ10日後の7月21日、「何でも飲み込むモップロボット」と表現される新タイプの掃除機「Moprobo」がKickstarterで約3000万円の資金を獲得し、成功のうちにプロジェクトを終…

 ESRは、7月23日にAppleの「Find My(探す)」を内蔵した二つ折りスマホウォレットをKickstarterで限定販売開始。リターンは米38ドル(約5800円)から受け付ける。 【その他の画像】  本製品はApple認定の「Find M…

 Lofreeという名前を聞いたことはあるだろうか。もともと一部のキーボード愛好家の間で知られる海外ブランドだが、2024年5月に日本の三陽合同会社が国内代理店契約を締結したことで、同ブランドのキーボード、マウ…

通常であれば、クラファンプロジェクトの成功度は目標金額達成度や調達金額、支援者数などの数字で測られる。しかし、去る7月11日に「プロジェクト中止」という形での成功例が誕生した。 大学を出たばかりの青年2人…

3月に受けた定期健康診断では体調良好とされたバイデン大統領。睡眠時無呼吸症候群の症状も安定しているとのことだった。約1年前に、睡眠時無呼吸症候群の治療のためCPAP装置を使用していることがニュースになってい…

音楽をはじめ、コンテンツをすっかりデータで楽しむものになった時代に、アナログレコード市場の成長が続いている。 日本では2023年にアナログレコードの生産実績が金額にして62億6700万円を記録。1989年以来34年ぶ…

日本では、電動なしだろうとスケボーで公道を走ることはできないが、海外では電動スケートボードが移動手段として人気のようだ。従来のスケートボードよりもスピードが速く、コントロールしやすいため、オーストラリ…

音楽を聴いていて、「何て歌っているのかわからない」、「歌詞が知りたい」と思うことはないだろうか。そんな時、曲に合わせて歌詞を表示してくれるスピーカーがあれば、楽曲への理解がより深まるだろう。 音楽と同…

アメリカの映画やドラマでは、青々と芝生が広がる庭とプール付きの家をよく見かける。羨ましい反面、「この立派な芝の庭を維持するのはさぞかし大変だろうな」と思う人も少なくないのでは。 実際、広大な芝生の管理…

日本でもすっかり普及が進んだお掃除ロボット。しかし、お掃除ロボットでは歯が立たないのにホコリがたまりやすいのが階段だ。仕方がないので階段や上の階だけは人間が掃除するという家庭も多いだろう。 昨年、「階…

昨今はマイクを搭載したGoogle HomeやAlexaといったさまざまなスマートスピーカーが登場している。しかし、ユーザーのなかには「呼びかけていないのに反応する」「呼びかけに反応しない」といった経験をした人もいる…

昨年IndiegogoおよびKickstarterでそれぞれ約6700万円と2200万円を獲得した、浮遊する太陽系の模型「Quantum Solar System」が日本のCampfireにも登場。 終了直前の数日に支援が急増したことを受け急きょプロジェ…

ミニマルデザインの電子コンパス「Beeline」シリーズに待望の新型となる「Beeline Moto II」が登場し、現在クラウドファンディングサイトKickstarterにてプロジェクトを実施中だ。終了まで残り数日の時点ですでに1億…

オフィスに出向いて仕事をする際に「オンライン会議中にふと同僚に話しかけられる」「デスクで休憩しているときに仕事を振られる」という経験をしたビジネスパーソンは少なくないだろう。 自分がどんな状況かを同僚…

車のキーを紛失すると、コピーを作成するために時間やコストを費やすことになる。キーケースや紛失防止トラッカーを使うという手もあるが、「手持ちのものが増えるのは避けたい」という人もいるだろう。 そこでおす…

仕事でパソコン作業をする人のなかには「パソコンの画面を見下ろす時間が長く、肩や首に違和感を感じる」という経験をした人も少なくないだろう。これは、視線と画面が水平方向に並んでいないために発生するという。…

ロボットが人間に代わってデータ入力や社内のヘルプデスクをしてくれたり、週末のショッピングモールや博物館では顧客を誘導・案内してくれたり…そんな時代が近づきつつある。カナダを拠点とするMark Roboticsは、A…

プレイリストの起動、アラームの設定、Wi-Fiへの接続など毎日何気なく反復している作業はあるものだ。これらを、スマホをかざすだけでこなせる便利なアイテムが、クラウドファンディングサイトのKickstarterに登場し…

昨今、次世代のデバイスとして国内外で注目を集めている指輪型のウェアラブル機器“スマートリング”。スマートリングによって搭載している機能はさまざまだが、一般的な機能としては、健康状態・睡眠状態のモニタリ…

宅配便で届いたダンボールを開封したり、配送ラベルをはがして捨てたり、食べかけのお菓子の袋をクリップで留めたり…。そんな日常のこまごまとした作業を手助けしてくれるアイテムが、クラウドファンディングサイト…

ニュース設定