「LED電球」に関するニュース (19件)

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

2024年1月より、大手電力会社の中で北海道、東京、中部、九州、沖縄の5社が、電気料金を引き上げました。また、現在、政府は1kWhごとに3.5円、電気代を補助していますが、5月に削減され、将来的には終了する見通しで…

 スマートホーム製品はだいぶ普及してきたが、すると今度は日常のタスクを自動化したくなってくる。「時間になったら照明を点ける」「外出したらロボット掃除機を動かす」など、実現すれば便利な場面は多いだろう。…

 Razerは3月25日、ディスプレイ上部に設置可能なバー型LEDライト「Razer Aether Monitor Light Bar」を発表、本日販売を開始する。予想実売価格は2万1980円(税込み)。 【その他の画像】  前面および背面を照らせ…

「BougeRV JuiceGo」は、かばんにも入るコンパクトサイズのポータブル電源です。この記事ではBougeRV JuiceGoの特徴と仕様を紹介します。 災害時やアウトドアシーンで活躍する「ポータブル電源」家電などに電力を供…

 使う予定がないのに衝動買いしてしまった、すでに持っているものを購入してしまった、こんな買い物にまつわる後悔をしたことがある人は少なくないはずです。  著書に「文房具の解剖図鑑」などがあるライターでイ…

◆江の島・片瀬海岸エリアのイルミネーション「湘南の宝石」。スワロフスキー(R)のシャンデリア輝くトンネルも江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルをメイン会場に、江の島・片瀬海岸エリア一帯で、…

 資生堂が本社社屋「資生堂銀座ビル」の植栽に、コーポレートカラーである「赤」をメインとしたイルミネーション「資生堂 冬のイルミネーション」を11月17日から12月25日まで点灯する。4万球超のLED電球を使用して4…

『プリキュア』シリーズ20周年を記念して、ICカードに重ねるだけでピカッと光る「PIICA」と「クリアパスケース」のセットが登場。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。 『プリキュア』シリーズ…

『HUNTER×HUNTER』より、“幻影旅団”をテーマにした発光ギミック付きクリアパスケースが登場。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。 『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博が1998年より「週刊少年ジ…

◆10周年を迎えるグランフロント大阪でクリスマスイベント開催!巨大ツリーやショー、レゴ(R)とコラボ企画も(C) VELVETA DESIGNグランフロント大阪では、クリスマスイベント「GRAND WISH CHRISTMAS 2023〜Joyful Win…

製品評価技術基盤機構構「NITE」(ナイト)は9月26日、秋に気を付けたい製品事故として、「照明器具による事故」「ボールの破裂による事故」「回転する刃(カッター)をもつ調理家電での事故」の3点を解説した。 照明…

夜ふかしが子どもの成長に与える影響  「昨日、深夜2時まで起きていた」とか「徹夜したんだよ」など、友人と夜ふかし自慢を競った経験はありませんか?  睡眠不足は決して褒められるものではなく、睡眠は疲労回復の…

コメリは6月27日、オリジナルブランド「Jenix」から「センサーLED電球」を一部店舗を除く全国のコメリパワー、コメリドットコムで販売開始する。 人や周囲の明るさに反応して「必要な時だけパッと点灯する」人感&…

「お、ねだん以上。」でおなじみのニトリには、インテリアをはじめ数々の人気商品があります。 今回注目したいのは “隠れ人気商品” 。一部店舗とオンラインストアのみで販売されている「LED電球型アンティーク調…

夏はキャンプのハイシーズン! 今のうちに必要なアイテムをそろえておきたいところです。 アウトドアブランドの「ロゴス(LOGOS)」でも新作アイテムを続々展開中。 夏に欠かせないシェードをはじめ、テントに流行…

昔からバイク乗りの間ではヘッドライトを明るくするのは「定番のお手軽カスタム」でしたが、近年はヘッドライトのLED化が普及し、たくさんの製品が市販されています。 明るくて省電力なうえに長寿命、交換も簡単…

いつなんどきやってくるかわからない “災害” 。地震や水害などが起きたとき、避難所に身を寄せる人も少なくありません。 しかし都市部では、4〜5人に1人しか避難所に入れない現状があり、やむを得ず “おうち避難…

ニュース設定