「LGBT」に関するニュース (58件)

 【ニューヨーク時事】米南部フロリダ州による制度変更がテーマパーク事業への不当介入に当たるとして、娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが同州を訴えた訴訟で、同社とデサンティス知事は27日、和解するこ…

 スペインのアンダルシア州セビリアで開催される復活祭「聖週間(セマナ・サンタ)」。1月27日に2024年の公式ポスターが発表されると、描かれたキリストの姿が「女性的」かつ「性的」であるとして批判が殺到してい…

「社内恋愛の禁止」を就業規則に定めた職場でも、他の人に隠れて、社員同士が付き合うことがあります。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙…

〈ジャニーズ事務所にいるアイドルたちよ、おれの二の舞にだけはなってくれるな〉 【関連記事:娘への強制性交、罪に問われた夫に「処罰は望みません」 法廷で妻が語った驚きの理由】 今から35年前、フォーリー…

LGBT理解増進法が6月23日に公布・施行されたことを受け、厚労省が同日、全国の自治体の衛生主管部長に宛てて、公衆浴場や旅館施設の共同浴室では、これまで通り「身体的特徴」で男女を取り扱い、混浴させないことを…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

車の音に驚いたとみられる象が、いきなり逃走。しばらく街をうろついたがその後に保護されていたことを、『UNILAD』『NBC News』など海外メディアが伝えた。 ■象がいきなり街に…16日、アメリカ・モンタナ州ビ…

ジョブ型が合っていない企業 倉重公太朗氏(以下、倉重):(ジョブ型が)合わない企業のご説明をお願いしてもいいですか? 有沢正人氏(以下、有沢):合わない企業は、例えばその企業だけの特殊なスキル・能力や価…

 石川県金沢市に本拠を構える不動産会社「のうか不動産」。“日本一マメな不動産屋”をモットーに、1978年の設立以降、金沢大学や金沢美術工芸大学などの学生たちの部屋探しをはじめ、長年地域に密着してきた会社だ…

 テレビ東京が18日から放送する木ドラ24『25時、赤坂で』(毎週木曜 深0:30、18日スタート)が、国内放送と同時に台湾のLGBTQ動画メディア「GagaOOLala(ガガウララ)」でも配信される。 【写真】主演の駒木根葵…

 「美大生は歓迎! 美人女子大生も大歓迎!!(笑)」「部屋が古くて初体験が遅れている。」――。不動産会社・のうか不動産(石川県金沢市)の広告を巡り、SNS上で「時代錯誤」「セクハラ」などと批判の声が上がっ…

4月12日、とある不動産仲介店がXに投稿した“のぼり”の写真が物議をかもしている。 投稿したのは、石川県内に5店舗を構える不動産会社「のうか不動産」。《石川県内、本日かなりあたたかくなりましたね もりの…

弁護士の南和行氏(47)は、同性愛者であることをカミングアウトしている。これまで「LGBT」とされる人への差別やいじめなどに関する裁判を複数手がけ、注目を浴びた。 【関連記事:「パートナーとしあわせに生きた…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、社会の現実から大きく遅れて多様性理解が進まない自民党の末期ぶりを指摘する。* * *すでに多くの…

【家電コンサルのお得な話・177】NHKが3月11日に更新した岸田文雄内閣の支持率は25%、不支持率は57%となった。支持が上がらない理由の一つとして、国民負担の増加やブレやすさなどを挙げる人は多い。例えば、最近の…

『SmartFLASH』が発表した「女性が嫌いなコメンテーター」ランキングで、長嶋一茂や橋下徹をおさえて不名誉な1位をゲットしたタレントのアンミカ。最近では松本人志の性加害疑惑に対して、被害女性に寄り添う発言を…

 かつて“オネエタレント”としてお茶の間を盛り上げていたKABA.ちゃん。ここ最近はテレビで見かけることが少なくなっていたが、露出が激減する中で、KABA.ちゃんは着々と理想の女性に向かって歩んでいたようだ。 …

 漫画『ルリドラゴン』が約1年半ぶりに連載を再開した。満を持しての復活に、SNSでは毎週歓喜の声が多数投稿されている。 【動画】『ルリドラゴン』PV  『ルリドラゴン』は『週刊少年ジャンプ』誌上で2022年6月に…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

 現役の看護師でもある作家・前川ほまれの小説『藍色時刻の君たちは』(東京創元社)が、第14回山田風太郎賞を受賞するなど各所から高い評価を得ている。自身の出身地でもある宮城県の港町を舞台に、ヤングケアラー…

 政治とカネの問題で、長らく政権を握ってきた自民党が揺れている。  '23年11月、自民党の議員らが、政治資金パーティーでの収入の一部を政治資金収支報告書に不記載だったことが明るみに。パーティー券を販…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、社会への問題意識に燃える若者との邂逅から「どう生きるか問題」を考察する。* * *先日、「正しさ…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、再び盛り上がりを見せているトランプ運動の源流となっている、19世紀の南北戦争以降の「歴史修正」につ…

2023年4月の東京・杉並区議選で当選した田中ゆうたろう区議がトランスジェンダーを差別するイラストを選挙公報に掲載したことで、人権侵害されたとして、杉並区在住の当事者ら3人が2月13日、法務省人権擁護局に人権…

 エンタメ界の新人発掘に特化したオーディションメディアとして40年の歴史を誇る『デビュー/Deview』が芸能プロダクション141社の新人募集情報を特集した『冬の特別オーディション2024』を開催中。その企画に参加…

ハリウッドでも活躍するファン・ビンビンと、「梨泰院クラス」『ベイビー・ブローカー』のイ・ジュヨンが共演する『緑の夜』から、バイクで疾走する2人を捉えたものから韓国版ビジュアルにも起用された2ショットが配…

中国が統一への野心を隠さない中で、今月13日の台湾総統選に注目が集まっている。この選挙の行方は? 日本の安全保障にも大きく影響する「台湾有事」の危険性はどう変動する? ルポライター・安田峰俊氏がじっ…

 今年9月末、宝塚歌劇団の劇団員女性・Aさんが自宅マンションから飛び降り、死に至るという事件が起こってから3カ月が経過した。Aさんの自死の背景には、上級生からのいじめやパワハラがあったとする週刊誌報道が相…

ジェンダーレストイレやLGBT理解増進法に見られるように、最近はジェンダーギャップをなくそうとする風潮が高まりつつある。しかし、実態はどうだろう。40代後半の女性(京都府/事務・管理/年収500万円)は、営業…

2023年ベルリン国際映画祭でワールドプレミア上映され、LGBTやクィアをテーマにした映画に与えられるテディ賞、パノラマ観客賞にノミネートされた『緑の夜』。俳優復帰作となったファン・ビンビンと『ベイビー・ブロ…

ニュース設定