「LINEグループ」に関するニュース (60件)

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日に放送される。それを前に反町が合同取材会に出席し、…

 国民生活センターは、FX取引(外国為替証拠金取引)に関する相談が、全国の消費生活センターなどに寄せられており、シニア層からの相談が増えていると注意を呼び掛けている。 【その他の画像】  SNSの投資グル…

皆さんの住んでいる地域に「回覧板」はありますか? 町内会などで必要なお知らせを、順にまわして閲覧する「回覧板」。今回ママスタセレクトでは「回覧板の習慣、あなたは必要だと感じますか?」というアンケートを…

タレント武井壮(50)が23日、フジテレビ系情報番組「めざまし8」(月〜金曜午前8時)に出演。著名人を偽る詐欺の偽広告について言及した。 番組では、ジャーナリストの池上彰氏の写真が使用されている詐欺広告につ…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

21日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に女性芸人・納言の薄幸が登場。高校時代の意外なあだ名が判明し、大きな話題を集めている。 ■動いてないLINEグループ有吉弘行らが回答者・出題者になり、さまざま…

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人さんが18日深夜、自身の公式Xを更新。多くのフォロワー数を持つなりすましアカウントに憤った。 ■フォロワー13万人超えの偽物これまでに何度も…

自分の「推し」を馬鹿にされ、許せる人はいるだろうか。石川県の30代後半の女性(事務・管理/年収300万円)は推しを貶す発言が決め手となり、絶縁を決断したエピソードを振り返った。 女性が高校生のときに、同じア…

 今や当たり前に活用されているグループライン。便利である反面、いじめやトラブルの温床になりかねない危険性も秘めています。また、トラブルとまではいかないものの返信が面倒だったり通知が多く届いたりと煩わし…

「新人がすぐ辞めてしまう」という話をよく聞く。あちこちで人材不足・採用難がささやかれる昨今、せっかく採用した人材にやめられると大変だ。新人が辞める理由を理解するためには、実際に辞めた人に話を聞くのが早…

【モデルプレス=2024/04/06】4月19日にスタートする金曜ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜よる10時)で主演を務める女優の川口春奈が6日、東京・赤坂で行われた「TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING」に共演の木南晴夏…

 4月を迎え、今年も多くの芸人が大阪から東京に拠点を移している。『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で2年連続最終決戦に残っているさや香、2022年『キングオブコント』(TBS系)王者のビスケットブラザーズ、23年…

【モデルプレス=2024/04/04】1998年に反町隆史が主演した連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマとして4月1日に放送された『GTOリバイバル』。放送中から大きな盛り上がり…

【モデルプレス=2024/04/03】20th Centuryの井ノ原快彦、俳優の山田裕貴が4月3日、都内で開催されたテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season7』(毎週水曜よる9時〜)座談会&囲み取材に出席。共演するSnow Manの向井康二…

東京都内の進学校の一つ、都立小山台高校1年の男子生徒(当時16歳)が2015年9月、JR中央本線大月駅(山梨県)のホームから飛び込み、電車にはねられて死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなん…

対等な関係でないと友情は成り立たない。しかし岡山県の30代前半の女性(営業/年収150万円)が高校から付き合いのある友人は、「元々私の幸せは気に入らないようで、私のことを下に見る傾向がある人」だった。 そん…

前回からの続き。私はミサキ。夫のトモヤと息子のアツト(小学1年生)との3人家族です。義実家はそれほど遠くない場所にあるので、何かイベントごとがあるたび義実家にみんなで集まるという習慣がありました。結婚以…

 元AKB48のメンバーで俳優の島崎遥香(29)が27日、自身のインスタグラムを更新。初エッセイ本『ぱるるのおひとりさま論』(大和書房/発売中)の刊行記念イベントが無事終了したことを報告し、当日のオフショット…

反町隆史さんが主演を務める『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマとして4月1日(月)21時から放送されます。 元暴走族の高校教師・鬼塚英吉(反町)が破天荒…

各種SNSやGoogleの検索結果に表示される有名人たちの偽アカウントや偽サイト。プロフの写真やテキストは本人そのものでも、なぜか投資関係の投稿が中心という内容......。ご本人たちは注意喚起を行なっても、増殖し…

子どもの友人関係に親がどこまで関わるべきか。子どもが乳幼児期ならまだしも、小学校高学年の頃になると悩ましく思うことが増えますよね。そんななかママスタコミュニティには小学校6年生の娘さんを持つママからこ…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』のディビジョン別クロストークイベント『DIVISION CROSS TALK MAD TRIGGER CREW Ver.』が、新しい未来のテレビ「ABEMA」の「ABEM…

LINEがきっかけで友人関係が壊れるのは中高生に限った話ではない。大人でもLINEでのやり取りをめぐるトラブルは後を絶たないが、大事な用件を無視したり急に音信不通になったりすると、さすがに悪意を感じてしまう。…

年齢が近い友人どうしでは結婚・出産の時期が重なることも珍しくない。だが、いろんな立場の人がいるLINEのグループ内で、それを無邪気に話すのは危険かもしれない。 40代女性(岐阜県/企画・マーケティング・経営…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は高1の娘(ララ)と暮らす40代(ユミ)の母です。娘が3歳のときに離婚して現在は娘と2人暮らし。実家が近く、両親は健在です。娘はかつての義母や前夫とまだ交流があり、前…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(サユリ)と夫(リュウジ)は小4の娘(マユカ)がいる40代の夫婦です。夫は私と知り合う前に一度離婚歴があり、前妻(40代、ユミ)との間に娘さん(ララ、現在高1)がいま…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

【第1話】から読む。 前回からの続き。大雨の日、旦那(トオル)が幼稚園へ通う長女(ツムギ)を車で迎えにいってくれました。その際に娘の友達であるリンちゃん母子をついでに車で家へ送ってあげたとのこと。しか…

ニュース設定