「Mさん」に関するニュース (36件)

お笑いタレント・江頭2:50が21日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』に出演。人気漫画『HUNTER×HUNTER』(集英社)に感心する様子を見せた。 ■一番くじに挑戦今回の動画…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第8位の記事はこちら!(初公開2023年11月28日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取…

日本からカナダに移住したMさん。移住の際、日本で出会った保護犬をカナダに一緒に連れていった話を紹介しましたが、Mさんは本業の傍らドッグボランティアの活動もしています。【写真】Mさんがカナダでの活動で痛感…

 入社や転職のタイミングで、研修や指導を担当してくれる上司の存在は大きいといえる。そんな上司がとんでもない人で、職場はそれにまったく気づいていないとしたら……。武田誠人さん(仮名・22歳)のように退職が…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

結婚当初から「いつかワンコを飼いたいね」と奥さんと話していた20代のMさん。諸事情からカナダへ移住することになりました。【写真】まきちゃんはスムーズにカナダに移住することができましたやがて日本を離れるわ…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:Mさん(愛知県・40代女性) Mさんはいわゆる「きょうだい児」。障害のある兄がいて、母は彼の面倒を見るので手一杯だったという。 そんな環境から、Mさんは…

 300円を中心としたアイテムを販売し、全国に約300店舗を展開する3COINS。  今回は「スリコ」の商品を知り尽くしたショップスタッフにアンケート調査を実施し、実際に買って良かった“お墨付き”をご紹介する。 …

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(50代女性) 以前、Mさんがお花見に行ったときのこと。 帰りがけにトイレに行こうとしたところ、長蛇の列が出来ていたという。 Mさんは比較的列…

警察庁は2024年3月、「SNS型投資」「ロマンス詐欺」について、2023年の被害発生状況を公表しました。「SNS型投資詐欺」は、SNSなど非対面の手法を用いて投資を勧め、相手から投資名目で金銭などをだまし取る詐欺です…

 仕事でミスをしてしまった時、あなたならどう対処しますか?正直に上司へ報告し指示を仰ぎますか? それとも、なんとかして自分で解決しようと試みますか? どちらが適切かはその状況により異なりますが、重要なこ…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。今回相談するのは、主婦…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(福岡県・60代女性)Mさん夫婦に長男が生まれて間もないころ、自宅に1本の電話が入った。それは、夫に車をぶつけられたという男性からの連絡で.…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(岡山県・50代女性)Mさんが好きなアーティストのライブに行くために、県外を訪れた時のことだ。会場に行くため、宿泊したホテルのフロントでタ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(静岡県・40代女性)その年、Mさんの娘は地元の代表として、遠方で開催された障害者スポーツ大会に出場した。日ごろから熱心に練習していた娘は…

最低限どれくらいの保険が必要なのかも知りたいです皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子どもの教育資金や老後資金などが心配な32歳の会社員女性…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(愛知県・30代女性)Mさんは第1子を妊娠中に、マタニティマークを付けていたことで心ない言葉を浴びせられたことがある。しかし、もし何かが有…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Mさん(神奈川県・20代女性)栄養士のMさんは社会人1年目の時、保育園で働いていた。今思えば大変な職場で、体調が悪くなることも珍しくなかった。し…

「入職初日、利用者さんに挨拶したら、“あの、これ”と白い包みを渡されたんです。お茶菓子の残りをくれたのかな?と開けてみると……。中から出てきたのは、2つのウンチでした」 祖父の施設入居で喜びの舞を踊っ…

 「老けるよ」といわれても白髪を黒に染めず、伸ばす理由とは? すてきなグレイヘアの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で28万再生を突破。「かっこいいですよ!」「堂々とした美しさ」などの反響が寄せら…

広告とは異なる料金の加算や、逃げづらい営業トーク、大手サロンの倒産はあれど、そのニーズは決して無くなることはない「脱毛」。もやは中高生でもワキの脱毛は当たり前、男性の脱毛経験者も増えており、美容として…

集合住宅に住む際に絶対に避けては通れないのは、ほかの住人との関係です。ゴミ捨て場など、共用部分は一緒に利用するところなので、ルールを守れない人がいると、嫌な気持ちになるものです。【漫画】タワマンのママ…

規格外のヤンチャ猫だいきちくん(2歳・オス)は、捨て猫だった。道端の側溝に隠れて3日間鳴き続けていたという。保護団体の代表である原田さんがレスキューに向かい、溝の上に車が停まっていたため、車の下に潜って…

≪これから男性向けの美容室を作りたいと思って、そのためにXも頑張りたいと思ってます 応援してもいいよって方は、ぜひフォロー、コメントよろしくお願いします≫  2月4日、とある女性Mさんが、X(旧Twitter)に…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

狩猟免許を取る人の増加とともに首都圏などで週末ハンターが増えている。彼らは、どのような猟をしているのか? そして、どんなサポートを受けているのか? 週末ハンター同行リポートとともに紹介する!【写真】イ…

全国のスタサプ読者が“超オレ流の〇〇”について語りまくるのがこの連載♡ 今回のテーマは、みんなが、なぜか勉強がはかどってしまう場所について。 「わかるわかる〜」的な場所から、え?何で!?な場所まで、…

 “熟年離婚”ならぬ“死後離婚”、聞きなれない人も多いだろう。「まだ一般的ではないため、誤解も多いのが現状です。通常の離婚と違って、手続きしたら取り消せないので注意を」と、弁護士の後藤千絵さん。死後離…

 2025年(令和7年)には、65歳以上の認知症患者数が約700万人にも増加する見込みだ。これは内閣府公式HPでの見解で、5人に1人が認知症になるという。厚生労働省の資料によれば、2025年の65歳以上の人数は、およそ36…

ニュース設定