「NEWS ZERO」に関するニュース (107件)

フリーアナウンサー徳光和夫(83)が19日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)にゲスト出演。日本テレビ時代を振り返った。 パーソナリティーの有働由美子は、3月いっぱいでキャスターを務めた日本…

 俳優の桐谷美玲が、きょう27日から出演予定だった日本テレビ系ニュース番組『news every.』を体調不良のため欠席することを、自身のインスタグラムで報告した。 【写真】美脚スラリ… 膝上30cmのミニスカを着こな…

 3月いっぱいで日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサー(52)が、22日放送の同局系報道番組『news every.』(月〜金 後3:50)に生出演。この日をもって同番組を卒業する藤井アナが声を震わせて感謝を伝えた。 …

 4月1日から藤井貴彦アナウンサーがメインキャスターを務める、日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)では、月曜の櫻井翔キャスターに加え、新パートナー3人を迎えることが16…

声優の井上麻里奈が3月9日、自身のSNSを更新し、訃報が伝えられたアニメ「ちびまる子ちゃん」まる子役などで知られるTARAKOさん(享年63)を追悼している。井上はこの日、ニュース番組「news zero」(日本テレビ系)…

 今年1月1日に能登半島でマグニチュード7.6の直下型地震が発生し、多くの命が奪われた。能登半島地震では何ができたのか?今回の経験を次の災害の備えに生かすため何をすればいいのか?現地取材を行ったNHKと民放各…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

日本テレビの藤井貴彦アナ(52歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話SP」(日本テレビ系)に出演。フリーアナウンサーに転身する理由について語った。番組が、今年3月で14年続け…

嵐・櫻井翔(41歳)が、9月4日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。「ジャニーズ事務所が今週木曜日の会見でどう対応し、どう説明するのか。しっかりと見ていきたいと改めて思いました」と語…

 昭和期までの女性アナウンサーには「頭脳明晰でお堅い人」というイメージがあった。退職後の転身先もイメージ通りで、1983年にフジテレビに入社し、'89年の退社した牛尾奈緒美さん(62)の場合、明治大学教授…

 庶民目線になれるのか――。  日本テレビ系報道番組『news every.』の水曜、木曜キャスターに抜てきされたのが桐谷美玲だ。初回放送を体調不良で欠席して各所から心配の声が上がったが、その後も視聴者からの反…

 4月10日、新会社『STARTO ENTERTAINMENT』が始動した。所属タレントも気持ちを新たに今後の活動に意欲を見せている。世間も、新年度が始まって、街角で真新しいスーツを着た新入社員たちを見かけるように。そこで…

フリーアナウンサー徳光和夫(83)が19日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)にゲスト出演。NHKアナウンサーについて語った。 徳光はパーソナリティーのフリーアナ有働由美子(55)に「有働さん、N…

 フリーアナウンサーの上重聡が、18日放送のフジテレビ系情報番組『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に生出演。3月末に退社した日本テレビの男性アナウンサーとの“意外な関係”を明かした。 【写真】少しギラつい…

フリーアナウンサーの藤井貴彦(52歳)が、4月16日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。女優・波瑠と“好きなおにぎりの具”がかぶり「えっ!?」と動揺した。お天気のコーナーで、気象予報士…

女優の波瑠(32歳)が、4月16日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。隙間時間にやっていることについて語った。番組の中で「隙間時間」に関するニュースが取り上げられ、キャスターの藤井貴彦…

報道番組や情報番組などでおなじみの存在となっている女性アナウンサー。彼女たちが番組で時折見せてくれる笑顔や人柄を感じさせるコメントに癒やされているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、最高…

 テレビ各局も手ぐすね引いて完全復活を待ち構えているようだ。  歌手の中森明菜が4月3日までに公式YouTubeチャンネルを更新。1988年にリリースされたヒット曲「TATTOO」のジャズバージョンを“顔出し”で歌唱する…

 元Jリーガー・林陵平氏が、日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)のサッカー解説者に新たに就任した。15日の放送から出演する。 【写真】溢れる彼女感!応援グッズを持って…

フリーアナウンサーでタレントの森香澄(28歳)が、4月11日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。放送作家の父がこれまで手掛けてきた番組を明かすと共に、父の番組にも「出まし…

『news every.』の新キャスターに抜擢され、何かと注目を集めているモデル・タレントの桐谷美玲。過去に『NEWS ZERO(現news zero)』でもキャスターを務めた経歴があり、当時は彼女のキャスターとしての能力や表現…

4月の番組改編で、出演者を一新したニュース番組も多い。そんな中、夕方の報道・情報番組『Nスタ』(TBS系)はメインキャスターの井上貴博アナウンサーとホラン千秋のコンビが今年で8年目を迎えた。キャスターとして…

 嵐の櫻井翔(42)が10日、『STARTO ENTERTAINMENT』を通じて、公式サイトを開設することを報告した。同日放送の日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)では、櫻井からのコメ…

女優の波瑠(32歳)が、4月9日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。子供の頃の文房具の思い出について語った。番組の中で、「文房具総選挙2024」のニュースが取り上げられ、勉強の仕方が多様…

女優の波瑠(32歳)が、4月9日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。政府による「子ども・子育て支援金」の話題で、「今後、私が子育てをすることになったとしても、今のお話を聞いて安心だと…

カナダのブリティッシュコロンビア州で先月30日、横断歩道にレンガが入ったかごが設置された。取り付けられた看板には、「レンガを掲げながら横断してください」と書かれている。レンガで車を傷つけられてしまう恐れ…

 俳優・波瑠が4月から日本テレビ系ニュース番組『news zero』で、毎週火曜日出演の“曜日パートナー”に起用されて話題となっている。  同番組の出演決定を受けて波瑠は、「とても驚きましたが、光栄に思っており…

ニュース番組はもちろん、バラエティー番組などにも欠かせない存在となっている女性アナウンサー。落ち着いた雰囲気の清潔感がある衣装で出演している事が多いため、彼女たちに透き通るような透明感を感じるという人…

経済対策の評判の悪さや、政務三役の不祥事、裏金問題などによりすっかり国民の信用を落としてしまった岸田政権。最新のNHKの世論調査では、「支持」が25%に対し、「不支持」57%と倍以上の差がついた。 世間では…

【モデルプレス=2024/04/05】フリーアナウンサーの有働由美子がパーソナリティーを務めるラジオ番組「うどうのらじお」(ニッポン放送/金曜15時30分〜)の公式X(旧Twitter)が、5日に更新された。有働のイメージ…

ニュース設定