「NHKマイルカップ」に関するニュース (10件)

藤岡康太騎手が死去 35歳302

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 10:58

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。 【動画】藤岡康太さん&ジョーカプチーノの勇姿! 2009年「NHKマイルカップ」レース映像   …

 5月5日(日)に東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(3歳牡牝・GI・芝1600m)。  現時点では、皐月賞3着から巻き返しを期すジャンタルマンタル、昨年の2歳女王アスコリピチェーノ、重賞初制覇を目指すボンドガール…

 5月5日(日)に東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(3歳牡牝・GI・芝1600m)。  4月16日時点では、桜花賞で2着に入ったアスコリピチェーノ、アーリントンCで鋭い末脚を披露したディスペランツァ、重賞初制覇を目指…

 かつては2月下旬に行われていたが、2018年の番組改革によってNHKマイルCの前哨戦として位置づけられ、3着馬までに同レースの優先出走権が付与されるレースとなった。18年以降の6年間で、このレースをステップにNHK…

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。訃報を受け、JRAの中継を担当する各局にもショックが広がった。 【動画】藤岡康太さん&ジョー…

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。テレビ東京『ウイニング競馬』(毎週土曜 後3:00)MCのジャングルポケット・斉藤慎二が同日自…

ラジオNIKKEIの山本直アナウンサーが11日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。10日に死去したJRA(日本中央競馬会)の藤岡康太騎手を追悼した。 ■落馬後に意識不明康太騎手は、祖父が厩務員、父が藤岡健一調教…

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。 【画像】藤岡康太さん追悼…シャンプーハット恋さん&てつじ、宮島咲良ら  国内での騎手の落…

 今週末、中山競馬場でニュージーランドトロフィー(3歳牡牝・GII・芝1600m)が行われる。3着馬までNHKマイルカップの優先出走権が与えられ、GIへとつながる重要な一戦だが、最近までGIIから格下げの可能性があった。…

 エピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリアと母として3頭のGI馬を送り出し、現代の日本競馬の血統表でその名を見ることも当たり前となりつつあるシーザリオ。競走馬としても日米のオークスを制するなど6…

ニュース設定