「NHK朝ドラ」に関するニュース (59件)

【モデルプレス=2024/04/19】俳優の柳楽優弥が主演、女優の黒島結菜がヒロインを務める映画『夏目アラタの結婚』が9月6日に全国公開されることが決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁された。 【写真】黒島結…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)16日に放送された第12回の平均世帯視聴率が16・3%(関東地区)だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・2%だった。平…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

 米津玄師「さよーならまたいつか!- Sayonara」が、初週DL数4万1594DLを記録し、4月17日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得した。 【動画】逆再生で物語が進む「さ…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)15日に放送された第11回の平均世帯視聴率が15・6%(関東地区)だったことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は8・6%だった。平…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)12日に放送された第10回の平均世帯視聴率が16・7%(関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・3%だった。こ…

【モデルプレス=2024/04/12】モデルプレスが、4月13日にグランメッセ熊本にて開催される「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」のフィッティングに潜入し、7人組アイドルグ…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)11日に放送された第9回の平均世帯視聴率が16・2%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・2%だった。 日…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)10日に放送された第8回の平均世帯視聴率が16・1%(関東地区)だったことが11日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・0%だった。 日…

【モデルプレス=2024/04/07】俳優の若葉竜也が7日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(4月15日スタート、毎週月曜よる10時〜 ※初回15分拡大)の制作記者会見に…

 橋本環奈がヒロインを務める2024年秋放送開始の連続テレビ小説『おむすび』(NHK)の福岡・糸島ロケがスタート。出演の橋本、仲里依紗、宮崎美子、松平健が取材に応じ、作品への意気込みを語った。【写真】橋本環…

 新人女優の登竜門として、多くの人気女優が経験してきた“朝ドラヒロイン”。今や初々しさだけでは選ばれることが難しく、ベテランが演じることも珍しくない。人気、実力、はたまたNHKへの貢献度……。次に朝の顔…

【モデルプレス=2024/04/02】女優の稲垣来泉が「nicola」(以下、ニコラ)5月号で専属モデルデビュー。華やかに誌面を飾った。 【写真】「ちむどんどん」など出演の天才子役、透明感溢れる現在の姿 ◆“天才子役…

放送開始前より「実写化ではどうなるの?」と話題を呼んでいた連続ドラマ「VRおじさんの初恋」(NHK)が、4月1日にスタート。さっそく大きな反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちら物語は「現実世界」と「バ…

【モデルプレス=2024/04/01】女優の多部未華子が4月1日、自身の公式サイトを通じて、所属事務所「ヒラタインターナショナル」を退所し、独立したことを発表した。 【写真】独立の多部未華子、直筆署名で美文字披露…

 鈴木京香が活動を再開した。昨年5月、主役に決まっていた連ドラ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)を体調不良のため降板。その後、公式インスタグラムで事務所スタッフが回復ぶりを伝えていた。そして3月15日…

 約2万坪の自然の地形を生かした里山に約6万株、約800種類の牡丹とシャクヤクが咲き誇る世界最大級の「つくば牡丹園」(茨城県つくば市)では、4月6日(土)から5月19日(日)までの期間限定で「PEONY GARDEN 2024」を開…

 第2次世界大戦中から翻り、戦後の日本人は敵国だったはずのアメリカ伝来の音楽に身体を揺らした。  中でも国民的なブームになったのが、ブギのリズム(発祥はアフリカ)。音楽による時代の大転換を鮮やかに描い…

5月の第2日曜日は「母の日」。今年2024年の母の日は「5月12日」です。 なにせ毎年のことなので、何を贈ろうか頭を悩ませている人もいるのでは……? フェリシモのギフトショップ「しあわせを贈る母の日」では、ほか…

伊藤沙莉のファーストフォトエッセイ「【さり】ではなく【さいり】です。」が、本人の朗読でオーディオブック化されることが決定。Amazonのオーディオブック配信サービス「Audible」にて配信開始された。 数々の話…

「事務所の諸問題について赤裸々に語ったことが話題になりましたが、光一さんはどこか葛藤しているようにも見えました」(芸能関係者) 3月10日、『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に出演したKinKi Kidsの堂本光…

 NHK連続テレビ小説『ブギウギ』への出演でも注目度が高まる俳優・吉柳咲良(きりゅう・さくら/19)が19日、ファッション雑誌『装苑』の公式インスタグラムに登場。太ももをのぞかせた超ミニルックなど、美麗な撮…

富田望生主演映画『港に灯がともる』の主な出演者が決定し、3月21日(木)に神戸でクランクインすることが決定した。 阪神淡路大震災の1か月後に長田で生まれた、在日韓国人三世の金子灯。家族は震災後、長田を離れ…

 放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』への出演抜てきでも注目度が高まる俳優・吉柳咲良(きりゅう・さくら/19)が14日、自身のインスタグラムを更新。22日発売の1st写真集『Only』について「表紙なんとーーーー…

 放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』への出演抜てきでも注目度が高まる俳優・吉柳咲良(19)が29日、写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)の公式インスタグラムに登場。“美バスト”まぶしいグラビアショットが公開…

 テレビ朝日系の連続ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』が3月1日、最終回を迎える。田中圭が主演を務める人気ドラマシリーズの最新作で、春田創一(田中)と牧凌太(林遣都)の新婚生活が描かれファンを喜ばせて…

全国のバター好きから熱烈に愛されている “バターサンド”。酪農王国として知られる北海道の老舗和菓子屋では、バター×チーズを組み合わせたチーズバターサンドを販売しています。 バターだけでも十分なのに、そ…

 昨年10月から放送が始まったNHK朝ドラ『ブギウギ』。『東京ブギウギ』などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子さんがモデルで、主演の福来スズ子役は趣里が演じている。戦後の傷ついた日本を明るく照らす物…

 俳優でグラビアアイドルの豊田ルナ(21)が、2月1日発売の写真週刊誌『FRIDAY』2月16日号(講談社)のグラビアに登場。抜群の表現力を存分に発揮した「絶妙な脱力感」を駆使して、大人な色気で魅せる。 【独占カ…

 宝塚歌劇団がようやく非を認める決断をしたと一部で報じられた。 「昨年9月に現役タカラジェンヌのAさんが転落死。原因はイジメやパワハラだったとの指摘に対し、劇団の不誠実な対応が批判を受けて公演中止に追い…

ニュース設定