「NHL」に関するニュース (8件)

 大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が、ドジャースから解雇されたニュースが21日に配信、国内外に大きな衝撃を与えた。  報道によると水原氏をめぐっては、米・カリフォルニア州では違法とされているスポーツ・…

 女子テニス世界ランキング2位のアリナ・サバレンカ選手が3月20日にInstagramのストーリーズで声明を発表。18日に元恋人で元アイスホッケー選手のコンスタンティン・コルツォフが亡くなっておりInstagramへは心配の…

 先日、世界最高峰と呼ばれるプレミアリーグの舞台で仲間同士の“喧嘩”が勃発した。  事件が起きたのは2月25日に行われたプレミアリーグ第26節のウルヴァーハンプトン対シェフィールド・ユナイテッド。最下…

2023年末、日本だけでなく世界を騒がせた大谷翔平の10年総額7億ドル(約1000億円)。すごくデカい数字であることはわかるけど、個人が持つ金額としていまいちピンとこない......。スポーツ経済学者の小林至教授にス…

メーガン妃が、カナダのバンクーバーにあるチャリティ団体「Justice for Girls(ジャスティス・フォー・ガールズ)」のオフィスを訪問した。妃は2020年に同団体を訪れており、今回は2度目の訪問となった。この日、全…

ヘンリー王子とメーガン妃が、カナダのバンクーバーで開催されたナショナルホッケーリーグ(NHL)の試合会場を訪れた。試合前にはヘンリー王子がホッケーリンクに現れ、野球の始球式にあたる“パックドロップ”のセ…

歌手セリーヌ・ディオン(55)が、およそ3年半ぶりに公の場に姿を現わした。セリーヌは昨年12月、稀な神経疾患である「スティッフパーソン症候群(SPS)」と診断されたことを明かし、ワールドツアーの残りの日程をす…

 北海道コンサドーレ札幌は25日、MF金子拓郎がプルヴァNHL(クロアチア1部リーグ)のディナモ・ザグレブに期限付き移籍することを発表した。期限付き移籍の期間は2023年7月24日から2024年7月21日までとなっている。…

ニュース設定