「Oha!4」に関するニュース (5件)

 今年1月1日に能登半島でマグニチュード7.6の直下型地震が発生し、多くの命が奪われた。能登半島地震では何ができたのか?今回の経験を次の災害の備えに生かすため何をすればいいのか?現地取材を行ったNHKと民放各…

 ホリプロに所属しているフリーアナウンサー・松澤千晶が、芸名を「松澤ネキ」に改名した。 【写真】アニメ・ゲーム系のイベントで活躍する松澤千晶アナ  改名については「経済・報道の現場を離れ、アニメや…

 3月8日は国連が定める「国際女性デー」。これにあわせて、NHKと民放各局(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、TOKYO MX)が連携し、女性の“健康な生き方”につながるさまざまな情報をテレビや…

 女性アイドルグループ・SKE48の元メンバーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する後藤楽々さん。幼少期に始めたゴルフの腕は芸能界屈指の腕前で、ベストスコアはなんと70台。そんな後藤さんに、これまでのゴ…

 芸能界の気になる話題や時事問題など、多種多様な情報をチェックできるワイドショー。視聴率競争を勝ち抜くため、各番組、趣向を凝らした独自路線で他との差別化を図っています。テレビ局の特色が強く押し出された…

ニュース設定