「OneDrive」に関するニュース (7件)

本連載の前々回記事と前回記事では、Macの内蔵ストレージの内容を外付けストレージにバックアップする方法を紹介しました。 今回は、自分で作った書類などをiCloud Driveに自動で保存する方法を取り上げます。Tim…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、3月31日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●Intelのファ…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、3月3日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●AppleがEpic …

 パソコンは家庭に1台、あるいはパソコンのない家庭でも、スマホは1人1台以上所有する時代です。家族で写真や動画などのデータを共有してパソコンやスマホで見るには、ファイルを送受信したり、パソコンに共有フォ…

 人気のメモアプリEvernoteが2023年12月4日、無料アカウントのサービス内容を大幅に改訂しました。従来、無料アカウントでも最大10万ノート、250のノートブックを利用できましたが、12月4日以降は50ノート/1ノート…

昨今、財布を持ち歩かずにスマホで決済しているなんて人もいるようです。今回は「稼げるスマホの作り方」について考えてみました。【個人投資家が考えた】稼げるスマホの作り方本記事で扱う「稼げるスマホ」とは、株…

Apple製のアプリだけでなく他社製のアプリでも、iPhone用とMac用の両方が提供されているものが多数あります。iPhoneで気に入っているアプリをMacの「App Store」で検索してみると見つかるかもしれません。 ○iCloud…

ニュース設定