「PR」に関するニュース (1223件)

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

クレイジーケンバンドの横山剣さん、歌手のCrystal Kayさん、高橋愛さん・あべこうじさん夫妻が5月に行われる「ハマフェス Y165」の開催記者発表会に登壇しました。【写真を見る】【高橋愛&あべこうじ夫妻】ハ…

 岸田文雄首相は15日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」、同県農業協同組合中央会の宮本隆幸代表理事会長らの表敬訪問を首相官邸で受けた。くまモンからデコポンを受け取り、試食した首相は「酸っぱみが抑え…

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

 【最近気になる注目ワード・24】 あなたは小さいトマトのことを、「プチトマト」と「ミニトマト」、どちらのワードで呼ぶだろうか? 実はトマトの呼び方次第で、世代がバレてしまうと話題になっている。 その他…

 醸造酢メーカー「タマノイ酢」(堺市)は4日、酢飯調味料「すしのこ」に人気アニメ「推(お)しの子」のキャラをデザインした、特別コラボバージョンの「すしのこ」を発売すると発表した。エイプリルフールに「推…

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が3日、都内で開催された『ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会』に参加した。 【動画】ニューヨーク嶋佐が考案した「高速早口」なキャッチフレ…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

右か左か? 味噌汁を置く位置322

BCN+R  -  2024年04月02日 18:01

【最近気になる注目ワード・23】 和食を配膳する際、東京と大阪で「味噌汁を置く位置が違う」ことがネット上で話題になっていた。実際に地域ごとに違いがあるのか、詳しく見ていこう。 その他の画像はこちら …

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

タレントの井上咲楽(24歳)が3月21日、都内で行われた東急不動産の「いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント」に登壇。「めっちゃ引っ越ししてて」「5年で7軒」と話し、会場を騒然とさせた。その他の大きな画像…

 アイリスオーヤマの冷凍庫を購入して不良品が届いたため、販売店経由で交換してもらったところ、今度は爆音が鳴り響く冷凍庫が届いた――。利用客によるX(Twitter)上での投稿がきっかけで、アイリスオーヤマに対…

 お笑い芸人のみやぞんが21日、都内で行われた『いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント』に登場した。みやぞんは昨年12月31日をもって所属していた浅井企画を退所、そしてあらぽんとのお笑いコンビ・ANZEN漫才…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(49歳)が3月11日、公式ブログを更新。2011年3月11日に発生した東日本大震災への思いをつづっている。伊達はこの日、「13年ですね。」と題したエントリーを更新し、「…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

 俳優・タレントのMEGUMIの初冠バラエティー番組『NEWS MEG』が、フジテレビで3月17日と24日放送決定した。両日とも深夜0時58分〜1時25分放送。 【写真】ママになっても…ミニワンピで美脚を披露したMEGUMI …

 歌手で俳優の木村拓哉が主演を務めることが発表されていたテレビ朝日系4月期木曜ドラマ『Believe −君にかける橋−』(後9:00)のティザーPR動画が7日、公開され、木村は大手ゼネコンに所属する狩山陸という役柄…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』(毎週水曜 後9:00)の最終回拡大スペシャルが3月6日・13日の2週にわたって放送されることが決定した。 【最終回場面カット】…

東京管理職ユニオンは2月27日、千葉県松戸市内の社会福祉法人が運営する保育園で「子どもたちへの虐待等と疑われる事案(不適切保育)が行われている」として、市役所で市に対して“公開通報”した。 【関連記事:【…

■キャンプブーム失速か?  先日、久しぶりに友人とキャンプに行ったが、キャンプ場を見渡していると明らかにソロキャンプをやっている人が減ったように感じられた。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスが取れる上…

 チョコレート菓子大手の明治が、同社公式サイトに『超巨大アポロ』の手作りレシピを掲載し、話題を呼んでいる。ORICON NEWSは、同社の担当者に掲載意図を聞いた。 【動画】『【推しの子】』MEMちょとあかねが「巨…

 エイ・ネット(A-net)が、黒猫キャラクターの「にゃー」を「にゃー(NYA-)」と改め、ブランドとしてリスタートする。2月9日10時から公式オンラインストアでアイテムを取り扱う。  「にゃー」は、2020年秋冬シ…

元King&Princeで3人組グループ・Number__i(ナンバーアイ)の平野紫耀(27)が、サントリージン「翠」の新しいテレビCMに出演する。平野のテレビCM出演は旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)退所以来初となる。…

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)の功績を讃え、出身地の熊本県が「県民栄誉賞」を、八代市が「八代市名誉市民」をそれぞれ贈るこ…

『ポッキー&プリッツの日』『うまい棒の日』『わんわんギフトの日』などなど……。これらはすべて11月11日に記念日として登録されているもので、10月18日時点でその数、58! 特定の1日に対し、こんなに記念日が登…

女優の倉科カナ(35歳)が、10月7日に放送されたバラエティ番組「サスティな!」(フジテレビ系)に出演。タレント・丸山桂里奈(40歳)の食リポに「壊滅的」とダメ出しした。番組にはこの日、丸山と、夫の本並健治…

ニュース設定