「Photoshop」に関するニュース (23件)

「桜の湯船に浸かっているような大仏様」【写真】こちらは、樹齢300年といわれる有名な「又兵衛桜」平年よりも開花時期が遅れるのでは――という懸念もあった今年の春ですが、無事満開の桜が全国各地で見られました…

 米Adobeは4月23日、同社のフォトレタッチツール「Photoshop」のβ版(バージョン25.6)をリリースしたと発表した。生成AIモデルを新型の「Adobe Firefly Image 3 Foundation」に刷新し、生成クオリティのアップに…

 アドビは4月24日、画像レタッチアプリ「Adobe Photoshop」のデスクトップ版(Windows/macOS版)において新しいβアプリを公開した。このβ版は、サブスクリプションサービス「Adobe Creative Cloud」を利用してい…

 写真に背景を描き足して、1枚の絵に仕立てる見事な制作風景の動画がTikTokに投稿されました。完成度の高さが話題になり、記事執筆時点で再生数1480万回を突破、180万いいねを集めるなど大反響が寄せられています。…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回はアゼストでデータ分析や機械学習の業務を担う張 志穎(チョウ・シエイ)さんにお話を伺った。幼いころから算数が大好きで、宿題は必ず…

カルト的な人気を持つブランドン・クローネンバーグ監督の新たなスリラー映画『インフィニティ・プール』が4月5日より公開。セレブリティに感染したウイルスの売買が行われる世界を描いた『アンチヴァイラル』、…

ChatGPTの安全性はどのように担保されているのか ジョシュ・コンスティン氏(以下、ジョシュ):OpenAIには、現実主義者が必要だと感じますか? すばらしい製品を作るには楽観主義者が必要だとわかっていますが、時…

 Adobeがコンテンツ生成AI「Adobe Firefly」を発表して1年が経過した。 【その他の画像】  この1年間でFireflyはどのように進化したのか――アドビ(Adobeの日本法人)が3月21日、報道関係者向けの説明会を開催し…

 3月13日、Adobeは「Adobe Business Hack」と題した記者説明会を開催した。今やビジネスマンにとって必須スキルともいえるAcrobatやAdobe Expressの活用方法・活用事例とともに、就活情報サイト業界2位の「ワンキャ…

Text by 大石始Text by 山元翔一Text by 渡邉隼マヒトゥ・ザ・ピーポーの初監督作品『i ai』が劇場公開となった。マヒトが監督のみならず、脚本や劇中音楽まで手がけた本作は、赤い色彩に彩られた異形の青春映画とい…

 株式会社 三栄が運営するモータースポーツ系webサイト(autosport web/F1速報webなど)ではF1、スーパーGT、スーパーフォーミュラといった四輪レースやMotoGPなどの二輪レースの魅力を伝えるコンテンツの充実を図…

 アドビは3月17日、コンテンツ作成ツール「Adobe Express」のモバイルアプリ版において、生成AI「Adobe Firefly」を直接利用できるβ版を公開した。Android向けのβアプリはGoogle Playストアから誰でもダウンロー…

 株式会社 三栄が運営するモータースポーツ系webサイト(autosport web/F1速報webなど)ではF1、スーパーGT、スーパーフォーミュラといった四輪レースやMotoGPなどの二輪レースの魅力を伝えるコンテンツの充実を図…

デスクワーカーにとって、デバイスの仕様は仕事の効率に直結する。訪問頻度の高いサイトをブックマークしたり、よく使うファイルをデスクトップに保存したり、自分が仕事を進めやすいようにカスタマイズすることが多…

 Googleが開発したクラウドネイティブOS「ChromeOS」を搭載するノートPC「Chromebook」は、2024年5月に登場から13周年を迎える。思ったよりも登場から時間が経過していることに驚く。 【その他の画像】  日本では…

 画像編集ソフトでていねいに仕上げられた、四国水族館の写真がまるで絵画のようです。レタッチの前後で印象が全く違う……! 【画像】加工前の写真と解説 ●Adobeの「Lightroom Classic」を使用  投稿主は写真…

 米Adobeは2月6日、クリエイティブツール「Creative Cloud」を3月5日に値上げすると発表した。「新機能やアップデートによる価値の向上と、生成AI機能の拡充を反映した」としている。 【詳細はこちらをクリック】ア…

 現存する最古のPCブランドとして、「Mac」は1月24日に40周年を迎えた。 【その他の画像】 ・前編はこちら→実は最古のPCブランド「Mac」進化の旅路と、80年代を象徴する“ニューメディア”を振り返る ●Macの代名…

「絵を描くのが得意」「趣味は美術館めぐり」という高校生の中には、アート系や芸術系の仕事に憧れている人も多いはず。絵画・彫刻・映像・写真など表現の手段はさまざまあるが、最近ではVRやARなどのテクノロジーを…

Adobeが、インド・ベンガルールの生成AIスタートアップRephrase.aiを買収したと複数のメディアが報じた。 これに関して、現時点ではAdobe側から公式なアナウンスは確認されていないが、Economic Timesの報道によ…

デジタル、AIの次はアナログ回帰か   近年、漫画やイラストの世界ではAIに関する議論が盛んになっている。特にAIに関しては、XなどのSNS上で話題にならない日はないだろう。その一方で関心が高まっているのが、…

 限界に挑戦してみようと思う。  早坂吝『しおかぜ市一家殺害事件あるいは迷宮牢の殺人』(光文社)を紹介するのだ。  早坂吝を紹介するのは無理、それは限界、と言っているわけではないので誤解なきよう。『し…

 写真の中にある対象物の「切り抜き」。筆者は過去にDTPと呼ばれるデザイン関係の職についており、仕事の中で散々この作業を行いました。Photoshopを使用し、対象物のふちに細かくパスを巡らせ、丁寧に切り抜くとい…

ニュース設定